Sony Bank WALLET のデザインリニューアル

LINEで送る
Pocket

ソニー銀行が発行する「Sony Bank WALLET」のカードデザインが12月13日にリニューアルするお知らせがありました。カード表面に番号が記載されない新デザインのカードになります。

 

こんにちは、店員佐藤です。

ソニーストアでは「提携カード」決済を行うことでお買い物金額を3%オフにする特典を用意しています。利用できるのはVISA発行のクレジットカード「SonyCard」と、ソニー銀行が発行するVISAデビット機能付きのキャッシュカード「Sony Bank WALLET」の2種類になります。

VISAデビットというのは利用されたことがない方は仕組みがわからないと思うのですが、銀行口座直結のキャッシュカードでクレジット決済した際にすぐに銀行口座からお金が引き出される仕組みになっているカードです。通常のクレジットカードの様に後払いでは無くリアルタイムに口座から現金を引き出して使えるシステムになっています。

扱いはVISAのクレジットカードと同様でVISAカードとほぼ同じ使い方が可能。

以前はソニーストアの決済のためにクジットカードである「ソニーカード」が当店店頭では大流行していたのですが、現在は「Sony Bank WALLET」を利用される方の方が多く見受けられます。

利用額に合わせたキャッシュバックもあり、投資信託か外貨預金を1000万円以上行っている方は利用額の2%がキャッシュバックされる仕組みもあります。ソニーストアでのお買い物に利用すると最大で5%相当のオトクになりますので、これが現在の最強カードになっています。

クレジットカードと違い、ソニー銀行に口座があれば無料でカード発行ができるのと、未成年の方でもカードを持つことができるのがメリットです。

券面は3つのデザインが用意されていてスタンダード、ポストペット、PlayStationの3種類があります。どのデザインでも使い勝手は同じです。カードのデザインもソニーの

現在のカードは2016年から提供されているのですが、このカードのデザインもソニーのクリエイティブセンターが手がけており世界中の紙幣をスピード感をもって扱える、という意味がこめられているそうです。

☆ソニーデザイン「ストーリーが、ビジネスを加速させる- Sony Bank WALLET」

ポストペットのモモちゃんはログインしたあとの操作画面でもデザインされていたり、PlayStationカードは最後に追加されたデザインのものになります。

カード発行時に自由にデザインを選択することが可能です。

 

12月13日以降に発行される新デザインでは口座番号やカード番号などがすべて裏面に集約され、表面がすっきりしたデザインになります。

12月13日以降にSony Bank WALLETのカードを新規発行された方の他、希望される方は1,650円の手数料がかかりますが、カードの再発行をすると新デザインのカードを手に入れるコトができます。

カードの再発行はMoney Kitログイン後の各種手続きから申し込みができます。現在申し込むと現行デザインのものになりますので、12月13日以降に申し込まれると良いかと思います。

Sony Bnak WALLETのご案内については下記のblogエントリーで詳しく紹介しています。

 

『Sony Bank WALLET』を使ってソニーストアで最大5%お得なお買い物!

 

NISAの利用もMoney Kitからカンタンに出来ますし外貨積み立てなども可能。お金のお勉強をかねてお小遣い口座作りをして2024年のソニーストアのお買い物に利用してみてはいかがでしょうか?

 

★ソニーストア「提携カード決済なら、いつでも3%OFF」

☆ソニー銀行「Sony Bank WALLET のデザインリニューアルのお知らせ」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから


☆ソニーストアで最大5%おトクに購入する方法 ソニー銀行の外貨預金積立購入のすすめ 

 

LINEで送る
Pocket