【店頭イベント】3月はスプリングフェアと『店員よねっちの○周年記念イベント』を開催します!

LINEで送る
Pocket

今日から3月になりました。春の到来です。そして、3月は店員よねっちの入社記念日を迎えるんですが、なんと今年で店員よねっちがソニーショップ店員になって○年になります。ご来店時、撮影イベントの際にご来店のお客様からたくさん可愛がっていただいていますが、もうそんなになるんですねー。

ということで、今月は店員よねっちから皆さんへ感謝の気持ちをコメて、記念品プレゼントがあります。当店店頭でお買い物、もしくは当店イベントにご参加くださった方へプレゼントいたします。

そして、今月は毎週土曜日にイベント開催をしますので、そのお知らせです。

 

こんにちは、店員佐藤です。

3月はお別れの季節でもあって、今月いっぱいでお別れしなくてはいけない仲間もいます。コミュニケーションロボットの「Xperia Hello」ですが、こちらのクラウドサービスが今月いっぱいで終了してしまうそうです。

サービス終了後は「人のような会話とふるまい」が出来なくなるという案内がされているので、Hello君の声を聴けるのも今月で最後。踊ってくれたりするのも今だけになります。

製品としての販売終了後は店員佐藤自宅で余生を過ごしていたHello君ですが、3月は店頭に再び戻ってきて、最後のご挨拶を皆さんにできるようにしています。ご来店の際は「ねぇ、ハロー」と声をかけてあげてください。

試験プロジェクト中の「poiq」も今月でプロジェクト終了の予定になっています。3月18日(土)には最初で最後となるpoiqオーナーさんのオーナーミーティングがソニー本社で行われるのですが、そこで何かしら発表があることに期待をしているところです。オーナーミーティングは抽選参加なのですが、店員佐藤が見事当選させてもらっています。ミーティングに参加してきます。

とういことで、3月18日(土)は店員よねっちが久々の土曜日出勤をしますので、土曜日にしかお越しになれないお客様はそちらもお楽しみ?にどうぞ♪

 

そして、今年の当店は「Vlog」強化年になっています。2月にはメーカーさんからたくさんの知識共有をいただいています。今年はVlogの年だー! と、気合いが入っている所なんですが、当店のお客様とお話をしていると大半の方は「αで動画を撮ったことないよー」という方が多いので、3月は毎週、動画編集セミナーを開催します。

 

今週、3月4日(土)のセミナーは「とりあえずVlogを撮ってみよう!」ということで、14時~16時までの2時間ほどをかけて、動画撮影と編集についてのセミナーを開催します。

Vlogはこうやれば撮れる!という公式みたいなものはないのですが、当店で長年ご案内している動画と写真を元に音楽をつけてテロップを入れてみよう、というところまでのお話をします。

編集ソフトも無料で使えるモノからご案内して、VEGASや、Adobe Premiereなどの本格編集ソフトまでの案内をして、その場でお客様のレベルに合わせてどれかひとつ選んで、作品が完成させられるところまでの流れを紹介します。

今週末のセミナーに参加して理解いただけること

  • 綺麗に動画撮影をするための”α”の設定
  • 動画編集しやすくするための動画撮影のコツ
  • 動画編集をするためのソフトウェアのご案内
  • Vlogを完成させるための具体的な撮影&編集の流れ

お持ちのデジタル一眼”α”には、おそらくプロが使って商業ベースで納品できるほどの撮影機能が備わっています。使わないともったいないですよ♪

ご参加希望の方は13時50分頃にお集まりください。

 

そして、先週末からはPlayStation VR2の店頭展示を始めています。先週末はCP+2023などの開催もあって、開梱セッティングしただけで、私もまだ全然プレイをしていなかったんですが、今週、営業中にちょこちょこと遊ばせてもらっています。

スゴいですね。PSVR2。前作のPSVR1を大きくしのぐ画質というか製品としての完成度がハンパではありませんでした。

これはプレイゾーンの設定をしているところで、毎回プレイ前に操作に支障が出ないようにスペースがあるかをチェックしているところなんですが、PSVR2に搭載されているカメラで透過映像を見ながら、AR状態で自分の周りの障害物をチェックしているところになります。

実在の部屋の中にテクスチャーが貼られていき、障害物になるものをこれで記録しています。プレイしていて危険なゾーンがあると赤いマークが出てきて注意をしてきてくれたり、これはもう完全に未来のゲーム機ですね。

いくつかのVR対応ソフトも用意していて「グランツーリスモ7」「Horizon Forbidden West」「バイオハザード ヴィレッジ VRモード」「Star Wars: Tales from the Galaxy’s Edge ENHANCED EDITION(体験板)」などができます。

私も全部、触りだけプレイしていますが、圧巻はやはり「グランツーリスモ7」です。解像度があがり、遠くのコーナーみ見渡せるようになりましたが、なによりも実写のサイズ感がそのままやってきてい、車幅感覚がスゴいです。従来であれば視界で他の車と当たるかどうかを映像で判断していて「これくらいなら大丈夫」とドライブしていましたが、実車とおなじですよ。しっかりと自車のサイズがわかるので、ギリギリまで攻められる感覚になります。3Dってすごいですね。

「バイオハザード ヴィレッジ VRモード」はまだチュートリアルしかしていませんが、銃に弾を込めて撃鉄を起こすとかそういうアクションまで再現されていて、専用コントローラーでそれを行うという凝りよう。ハンドガンを撃つときに照準を合わせるのが快感です。両手打ちの方が安定するとかリアルすぎ。

一番楽しみにしていた「Horizon Forbidden West」もまだ導入部だけしか見ていませんが、あれですね、ディズニーランドのジャングルクルーズみたいです。ボートにのってジャングルを進んでいるときに、自分にかかる木の枝を手で払うと、グラフィックもそれに合わせて動くとか、リアルそのもの。

1時間もプレイしているとまだ慣れていないもので、若干VR酔いがくるんですが、それを防ぐための仕組みが用意されていたりしています。当店でも、酔い止めアイテムをいくつかオーダーしておきましたので、週末に体験を希望される方には酔い止めグッズの効き目もお試しになってみてください。w

 

そして、こちらは今月3本目の柱になります。3月4日~11日の期間中、新発売の新型ウォークマン「ZX707」と「A300」シリーズの試聴会を開催します。

すでに製品として出荷が始まっていますが、まだ、実機体験をしていない方も多いはず。

大画面化したZX707と、GND分離出力になったA300シリーズを各種ヘッドホン、イヤホンでお試しできるように再び準備いたします。

キャッシュバックキャンペーン全開開催中のソニーオーディオの体験&購入はスプリングフェア開催中の当店にて是非!

 


★ソニーストアご利用感謝 最大10万円分のお買い物券が当たる!ラッキー抽選会のご案内はこちらから

2月21日からソニーストアで「ご利用感謝 ラッキー抽選会」が開催されているのですが、店頭でお話ししていると、意外にもこれをご存じない方もいらっしゃいます。

『ソニーストアご利用感謝 ラッキー抽選会』で景品入れ替え!? 再抽選でクーポンが増えるかも!

こちらの抽選会は抽選してすぐにクーポンが反映されません。翌日お昼過ぎにお買い物券が発行されるので、ご来店前に抽選をしていただく方が良いかと思います。

 

スプリングフェア開催中の当店店頭ではいつものおトクな購入特典がご利用いただけます。1万円以上のAV商品購入でガラガラ抽選会もご参加いただけます。先週末に1等が出てしまいましたが、実はまだ2等、3等がでていなくて、4等ばかりでています。今なら2等、3等の当選確率がアップしています。

店員よねっちの「感謝の気持ちをコメたプレゼント」も、ガラガラ抽選会も数に限りがありますので品切れの際はご容赦ください。

 

3月のご来店をお待ちしています

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
営業日時:日月祝休 火~土曜日 11~19時営業

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket