『魔改造の夜』を駆け抜けたSニーのチャレンジャーたちの軌跡

LINEで送る
Pocket

先週末からNHKにて「魔改造の夜」の新作が放送されていますが、それにあわせるかのように、昨年夏に「Sニー」として参戦したソニーのチャレンジャー達の詳細が、ソニーグループサイトに掲載されました。

なんと、PDFファイルで356ページもある大作コンテンツが公開されています。

 

こんにちは、店員佐藤です。

お正月に再放送もあったソニーが参戦した「魔改造の夜」ですが、番組コンテンツの何十倍も詳しく解説されたPDFファイルがソニーグループサイトにて公開になっています。

パワーポイントのプレゼンテーション資料をPDFファイルに出力したものですがネコちゃんが256ページ、電気ケトルが109ページという莫大な資料になっています。思わず、全部読んでしまいました。

実際には採用されていない案についての詳細も掲載されていたり、これは魔改造ファンにはたまらない内容かも。

こちらはネコちゃんの試作機についての材料費ですが、なるほど、すべて手作りなので材料費はすべて素材の原価とかになるんですね。今回の番組では「予算5万円以下」という文言は出ていませんでしたが、この内容であれば5万円を切った材料費で制作されているのかもしれません。人件費や加工費を計算に入れるといくらくらいになるものか知りたいとは思いますが。(^^)

 

お題の発表から39日後に番組収録があったようで、そのタイムスケジュールなども公開されています。番組をご覧になった方でしたらきっと興味があるはず。お時間のあるときに是非、チェックして見てください。

 

☆ソニーグループ「『魔改造の夜』を駆け抜けたチャレンジャーたちの軌跡」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket