2月6日 土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

そういえば、今年は節分をやっていないぞ! と、思ったら“α1”の予約開始日でした。本体価格80万円のカメラのご購入相談で節分どころではなかった今年の2月の始まり。

スプリングフェア開催中の当店の最初の土曜日営業のご案内です。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今週はなんと言ってもフラッグシップカメラ”α1”の1週間でした。緊急事態宣言の発出もあり、今年になってからご来店のお客様が激減している当店ですが、今週は多数のお客様にご来店いただいています。

ただ、滞在時間は皆様短めで、感染予防対策にお気遣いいただいています。お話しをうかがうと、緊急事態宣言発出で、お正月からどこにも出かけていない、という方ばかり。帰りに新橋の繁華街を通っても20時を過ぎると真っ暗になっているんですが、みんなで頑張っている感じがします。

“α1”が発売になる3月19日までにコロナウイルスの感染拡大も落ち着いて、緊急事態宣言が終わっていると良いですね。今は我慢して桜のシーズンにお出かけができることを心から祈っています。

さて、その“α1”の購入相談ついでに「あ、そうだ。アレ見せて!」とリクエストが多かったのがこちら。「Xperia 1 II」をUVC対応ケーブルを使って、“α”のモニター画面に使う方法です。

間もなく本体のバージョンアップがありOSにモニタースクリーン機能が搭載されるのですが、今も、540円の有料アプリを使うことでモニター使用ができます。合わせて使うUBCケーブルも2,000円以下の安い物が使えるので、いくつか取り寄せて動作状況とケーブルの回し方などを試しています。

どんな感じでモニターできるのか、興味のある方は店頭でお試しいただけますのでご覧になってみてください。

そして「楽天モバイル」の0円プランでの通話し放題がかなり話題になっているんですね。データ通信を利用せずに無料で電話番号がひとつ増える、という使い方ができる「デュアルSIM」のお問い合わせも急増中です。

簡単です、とは説明していますが、実際にはどんな使い勝手になるのか実機でご覧になりたい、という方には私のXperia 1 IIでデモをご覧いただいています。

自由にデータ通信、通話、ショートメッセージの切替が可能で、おやすみの時間には仕事用SIMの通信を完全に切りたい、という要望にも応えられます。SIMカードの設定画面でスイッチ一つで完全オフにすることができるので、生活のオンオフとかけじめがしっかりと付けられます。

今日はドコモの「ahamo」から発表があり、ahamoに移ってもドコモの契約年数はそのまま引き継がれるということが明らかになりました。「ahamo」でデータ通信、「楽天モバイル」で無料通話、という使い方ができそうです。「ahamo」の契約開始は3月26日からだそうです。

この際、ソニーストアのSIMフリー&デュアルSIMスマートフォン「Xperia」に乗り換えてみませんか?

携帯電話の新料金プランはこれで乗り換えよう!SIMフリー&デュアルSIMの『Sony Store Xperia』レビューレポート

 

そしてビッグニュースです。

今週末の2月6日だけ、当店店頭からVAIO本体をオーダーすると1万円オフにすることができるクーポンをプレゼントできることになりました。

SSD増量で最大3万円のソニーストアお買い物券がプレゼントされる新キャンペーンが今週からスタートしていますが、それらのソニーストアのキャンペーンと合わせてご利用いただけます。

VAIOのストレージ増量で『ソニーストア お買物券』プレゼント

VAIOを購入するなら土曜日の当店店頭がおすすめです。

 

AV商品1万円以上のお買い上げで参加出来る店頭特別抽選会も開催中です。またスプリングフェアも2月2日より開催中。いつもの店頭購入特典をご用意してお待ちしています。

ソニー製品のご購入相談は是非当店まで

 

そして毎度の事ですが、当店からのご来店時のお願いです。

現在、政府から緊急事態宣言が発令されています。当店でも感染予防対策を施して細心の注意を払って営業をしていますが、どうしても時間帯によっては店頭にお客様が滞留してしまうことがあります。

そこで現在は店内のお客様の滞留は最大4名様まででお願いしています。5人目のお客様がご来店になりましたら、最初にお越しいただいていたお客様は申し訳ないのですが、一度ご退店いただきますよう、お願い申し上げます。

昨年末もそうでしたが、店頭では写真クラブの様にお客様同士で交流を楽しんでいただいています。密になるケースがどうしても増えてしまいますが、感染予防対策の一環として、ご理解、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。(ちなみに先週も最大4名様までで運営できました。ご協力ありがとうございました。)

 

今週末のご来店を心よりお待ちしています。

 

※今後のコロナウイルス感染状況によっては営業日および営業時間について変更をさせていただく可能性があります。最新情報は当店WEB、および当店blogにてご案内させていただきますのでご注意ください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
営業日時:日月祝休 火~土曜日 13~19時営業
※現在、時短営業、スタッフ交替勤務にて営業しています

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket