8 コメント

  1. マリー
    2020年11月17日 @ PM 12:55

    私はソニーストア以外にも5つの店に抽選しましたが全滅です。他の店は1つ、2つ多くて20台とか当選倍率100倍だそうです。Amazonと楽天では2、3分で完売してます。プレイステーション4は発売して1週間でも予約なしで余裕で買う事ができました。プレイステーション2は、発売日に完売した後次の出荷分で予約ができました。プレイステーション5は店頭では発売されていなくて全て抽選でAmazonと楽天などで定価で再販を待つしか手に入らないです。今のソニーストアの抽選は申し込んだ人全員が買う事が出来たらと思います

    返信

    • tecstaff
      2020年11月17日 @ PM 1:19

      情報ありがとうございます。競争率100倍には私もうなずけてしまいます。ソニーストアでもそれくらいになっていると思うのですが。
      ソニーストアでは第2弾抽選分が12月末の出荷になるので、来年1月の入荷分からが通常通りの販売になりますかね? 年内にPS5を手に入れて年末年始に楽しみたい、という方が多いでしょうし、1月になったら普通に買えるようになると良いのですが。

      返信

  2. aNNy
    2020年11月17日 @ PM 11:49

    ソニーストアだけの応募でしたが、するっと購入出来ました。
    PS,PS2,PS3と来て、PS4を買わなかったので、何をやろうか思案中です。
    グランツーリスモスポーツはダウンロードしたけど。

    返信

    • tecstaff
      2020年11月18日 @ AM 8:11

      ご当選おめでとうございます! 知り合いのお客さんで当選された方がようやく見つかりました。w
      かなりの激戦具合ですので、是非遊び倒してくださいませ♪ コメントありがとうございました。

      返信

  3. ななし
    2020年11月18日 @ PM 7:29

    psプラスとか会員限定で最初売ればよかったのに既存ユーザーを無視しすぎです!

    来年になるならSonyは2度と買いません!

    返信

    • tecstaff
      2020年11月19日 @ PM 12:46

      そうですよね。この日のために4Kブラビアとサラウンドセットをまとめて購入して用意していた方もいらっしゃるというのに、今回は「ソニーストアでの既購入者」という一括りだけでしたね。同感です。

      来年になったらもう買わないようでしたら、これでライバルが一人減ったと、喜ぶ方もいらっしゃると思います。(+_+) 年末年始にプレイしたいのは皆さん一緒ですし、なんとか実力で購入できる方法があると良いですね。

      ちなみに30年ほど前には「抱き合わせ商法」というのがドラクエの時に流行って、それはそれで問題になったことがあります。今のところはこうした抽選販売が最適解なんでしょうね。

      返信

  4. マリー
    2020年11月27日 @ PM 12:55

    ソニーストアの抽選結果が後3日でわかるんですね。他の店の抽選も入荷されたら抽選をやるので、第一回より当選がわかるまでの期間が長いです。Amazonで予約出来たのですが、来年以降の発送になってしまい、年内に買おうと思ったら抽選で当選するしかありませんが、倍率の高さは前回と変わらないようです。ソニーストアも、外れた人と前回申し込めなかった人もいるため倍率が上がっているように思えます。申し込んだ人全員が買えたらいいなと思います。当選するように祈ってます

    返信

    • tecstaff
      2020年11月27日 @ PM 8:06

      海外では出荷台数が増えるというアナウンスがあるらしいのですが、日本向けにそれがないところを見ると年内は厳しそうですね。(T_T)
      第2弾の発表がありましたら、またアンケートのご協力をお願いしようと思います。当選確率がアップしますように。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)