8月29日 土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

先週、ソニーストアから突如販売が開始されたSIMフリースマートフォン「Xperia」シリーズのおかげで、現在当店は携帯電話ショップになりつつあります。。。というのはウソで、スマートフォンについての知識が乏しいもので一生懸命キャリアさんの料金プランなどを勉強中です。

携帯電話の契約に関するご質問などもいただいていて、ひとつひとつ一緒に調べさせていただいているところです。先週も話題の中心はスマートフォンになっていましたが、今週末も店頭にて乗り換え相談を受け付けています。

多少、ソニーストアさんから資料はもらっていますので、それでご不明の点が解決できると良いのですが。

 

こんにちは、店員佐藤です。

先々週はお盆休みをいただいていました。コロナ感染ウイルス予防もあり、ひとりで感染リスクの少ないところ(富士スバルラインサイクリング)にしか行っていなかったのですが、徐々に感染者数の増加に歯止めがかかりはじめ、もしかしたら、この秋にはどこか旅行に行ける雰囲気になっているかな?と、楽しみにしているところです。

ちなみに先週は青春18きっぷを使って神奈川から千葉まで10時間400kmの電車旅を楽しませてもらってきました。ただひたすら電車に乗っているだけでしたが、これでも充分、旅気分が味わえるんですよね。

青春18きっぷは残数1日という券を、新橋の金券ショップで購入してきたのですが、もう1回くらい行っても良いかも♪

そんなお盆休み~2020年の夏の想い出を是非、店頭にてお話しをお聞かせくださいませ。先週もスマートフォンと夏休み振り返りの話題で1日過ぎてしまっています。

なお、明日9月28日からソニーのデジタルイメージング製品でキャッシュバックキャンペーンが始まります。今回の”α”ミラーレスサンクスキャンペーンはただのキャンペーンではありません。なんと「Eマウント誕生10周辺記念」のキャンペーンになっています。

 

ウソ!?「NEX-5」が発売になってから、もう10年経つんでしたっけ!?

こちらが初のEマウントカメラ「NEX-5」です。発売されたのは2010年6月でした。APS-Cセンサーだけの規格に当初はなっていたのですが、これが2013年にフルサイズセンサーが搭載され、そこから大ブレイクしていくとは、このときに誰が想像していたでしょうね。

ちなみに、このときにイメージキャラクターとして抜擢されたのが北川景子さんです。最初は「NEX-3」のイメージキャラクターだったのですが、その後、サイバーショットやブラビアなどソニーを代表するイメージキャラクターになっていきました。

北川景子さんとソニーがつながってからも10周年です。

フランジバックが極端に短いミラーレスカメラで、これを皮切りにオールドレンズ熱が盛り上がっていった様な気がします。NEX-5の初期購入特典として用意されたジャーナルスタンダードのウエストポーチは今でも使わせてもらっています。

「NEX-5」発売時には、あの伝説のバスツアー「東京タテヨコマル」も開催。これちょうど10年前の8月29日開催でした。このときにご参加くださったお客様のほとんどが今でもお付き合いいただいているというのはビックリです。

αバスツアー『東京タテヨコマル』開催

Eマウント誕生10周年キャンペーン。α7シリーズユーザーさん、記念に是非ここでレンズを1本いかがでしょうか!?

Eマウント“α”の他にも今年はVLOGCAMの「ZV-1」で盛り上がっています。コロナウイルスの感染予防を行う新しい生活様式も段々形になってきていますし、こうした新しいカメラで、新しい旅を楽しみたいところです。

当店でもイベント開催は年内は行わない予定でいましたが、そろそろイベントを用意しないといけないかもですね。

そして今年は「ステイホーム」のおかげでブラビアが大ブレイク中です。この8月も多数のお客様に大型のブラビアをご購入いただいています。

先週に続き、私が今年イチオシの映画ソフト、UHD BD「1917」を店頭にて上映しています。最初から最後まで1カットでつながる映像はすごい新鮮です。“α7S3”で動画撮影にチャレンジしてみよう!という方も必見です。

当店は現在、感染拡大防止のためスタッフは交替で出勤しています。今週も土曜日は店員佐藤のみでのお店番になりますが、是非、感染予防対策の上、お気を付けてお越しください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868
営業日時:日月祝休 火~土曜日 11~18時営業
     当面の間、短縮営業とさせていただきます

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket