3 コメント

  1. みっちー
    2020年4月27日 @ AM 3:37

    記事にして頂きありがとうございます。

     いくつか追記させてください。

    最新VerのMusic Center for PC と 旧VerのNW-A100シリーズでは Music Center for PCでアップデートしてくださいと出て認識しません。

    また、旧VerのMusic Center for PCでしたら NW-A20シリーズのMicro SDでも認識してました。(最新VerのMusic Center for PCでは認識しません。)

    もし、アップデートで認識しなくなった場合はXperia内のMicro SDをもう一度walkmanに挿入すると改善するようです。(Music Center for PCとNW-A100がアップデートされた時この現象が起きて改善しました。)

    返信

  2. みっちー
    2020年4月27日 @ AM 3:51

    ここからは小ネタですが、
    SDカード中に生成される「default-capability.xml」
    をメモ帳で開いて、行のNW-A100Seriesを
    Xperia XZ Premium などに書き換えるとMusic Center for PCの名前も変わるようです。

    ただ直接は保存できないので、一度別の場所に保存して上書きする必要があるようです。

    こちらのネタはシステムファイルを書き換えるので色々と怪しいと思い、別にしました。

    こちらのネタは認証していただかなくて結構です。
    大丈夫そうでしたら追記にでも一緒に記載していただければと思います。

    コロナが落ち着き、東京へと出向く用事が出来ましたらお邪魔させていただきたいと考えていますのでその時はよろしくお願いいたします。

    返信

    • tecstaff
      2020年4月27日 @ AM 8:56

      詳細な検証、ありがとうございます。
      ソフトウェア上の表示が変更されるのは嬉しいですね。
      早速、試してみます。

      新型コロナウイルスの流行がどこで終わるのかまだ先が見通せませんが、是非、東京へお越しの際はお立ち寄りくださいませ。お目にかかるのを楽しみにしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)