デジタル一眼カメラ”α9Ⅱ”がソニーストアにて予約販売開始! 残価設定クレジットなら月額13,700円で購入可能!

LINEで送る
Pocket

10月9日10時よりソニーストアにてデジタル一眼カメラ”α9Ⅱ”の予約販売が開始になりました。ソニーストアならではの残価設定クレジットの設定額なども発表になっています。

 

こんにちは、店員佐藤です。

本体価格は55万円予定だったものが545,000円(税別)となっています。消費税は10%に10月1日から変更されていますが、My Sony IDをお持ちの方でしたらAV商品10%オフクーポンがあると思いますので、消費税分はなくなって、それよりも若干安くなります。

お買い物券やアンケートの感謝クーポンなどを使わないと上記の額での購入になるかと思います。

これでお届け日は本日時点でのオーダーだと発売日の11月1日お届け目安になります。

  

メーカー直販ソニーストアならではの購入方法になる「残価設定クレジット」の残価額も公開になりました。

「残価設定クレジット」は2年後にカメラを下取りに出すことを前提とした24回の分割払いです。25回目の支払いのときに残価額を支払うかカメラを返却するかを選ぶことができる購入方法。残価額が分割払い額に含まれなくなるため月々の支払い額が少なくなるメリットがあるのと、2年後に新型カメラが発売されていたときも気軽に乗り換えることができるメリットがあります。

残価額の設定は30~35%の間で設定されるのですが、“α9Ⅱ”の209,000円は34.8%に相当します。ソニーストアさんでは2年後の“α9Ⅱ”の価値を最高倍率の35%で計算してくれていることになります。今回も残価設定クレジットを利用すると、かなりおトクな購入ができそうです。

実際に24回分割払いのシミュレーションをしてみると上記の様になりました。12月に初回の15,450円を支払い、あとは月々13,700円で“α9Ⅱ”を使うコトができます。

最終的な支払いは2021年の12月で、このときに209,000円を支払えば“α9Ⅱ”を自分のものにすることもできます。最終回にこの支払いができるようにお金を貯めておき、このときにいざ買おうとしたら“α9Ⅲ”が発売されていたら、そっちの乗り換えのため、用意していた209,000円を頭金にして“α9Ⅲ”に乗り換えることも可能。

ちなみに初代“α9”を同様に残価設定クレジットで購入すると残価額は114,000円設定なので25回目には半額近くで購入ができるようにはなるものの月々の支払い額は11,700円になる計算です。考え方次第なんですが月々+2,000円で“α9Ⅱ”にアップグレードできると思うと、いかに“α9Ⅱ”の残価設定クレジットがユーザーに有利な設定になっているかがわかります。

ソニーストアの残価設定クレジットに「頭金」という項目はありませんが、ソニーストアには「お買い物券」というものが用意されているので、こちらで手持ちの資金を使って先に「お買い物券」購入をして自分のMy Sony IDにチャージをしてしまうわけです。

これにより月々の支払いをさらに少なくして「残価設定クレジット」を組むことができます。やや裏技的なテクニックですが、これで自分のスタイルに合わせた支払い方法で“α9Ⅱ”を購入する事ができます。

 

そしてメーカー直販の「ソニーストア」で購入することの最大のメリットが「長期保証<ワイド>」に加入することができる点です。

通常のメーカー保証1年を3年に延長してくれる無料サービス「ベーシック保証」がついてきますが、さらにアップグレードして「ワイド保証」にすると、自然故障だけではなく落下破損や水没などの外傷がある事故による故障でも無料で修理をしてもらうことができます。

よくある「買ったお店に持っていかなくてはいけない」とか「修理代に上限がある」「利用できる回数に制限がある」ということもなく、簡単に無料修理をしてもらうことができます。

「カメラを壊したことはないし、保証は必要ない」という方もいらっしゃるかと思いますが、ワイド保証に入ったからと言って雑に扱っても良い、というわけではありません。天気が崩れそうな山旅などでカメラを持って行くのが心配なシーンでも「万一のときもワイド保証に入っているから大丈夫」という勇気を持てるかどうか、ということです。カメラを壊してしまうのを心配して持ち出せなくなってしまうようだと、せっかくの撮影チャンスを失う可能性があります。そういう時に「カメラを持って行く勇気」を持たせてくれるのがソニーストアのワイド保証です。

3年ワイドで商品価格の約5%、5年ワイドで商品価格の10%ほどに保証料が設定されています。購入時にしか入ることができない保険です。せっかくのメーカー直販ならではのメリットになるので当店では加入を強くオススメしています。

当店店頭からご購入いただければ3年ワイド保証を半額にすることができるクーポンをプレゼントできますので、是非、ご利用ください。

 

そして、これらのおトクを利用するなら必ず作っておきたいのがソニーの会員サービス「My Sony ID」です。これはソニーグループの会員サービスで無料で入会することが可能。入会すると入会特典としてAV商品10%オフクーポンがすぐにもらえます。

会員登録をしないゲスト購入をすると、みすみす10%オフクーポンの利用を逃してしまうことになります。ソニー製品購入前に必ず「My Sony ID」に入会することをおすすめします。

なお入会後にソニーストアで5万円以上の買い物をすると半年後には「長期保証サービス 3年ワイド/5年ベーシック保証無料券」が2枚もらえるようになります。次に購入する“α”ボディは3年ワイドを無料でつけることができます。

★ソニーストア「My Sony ID」新規登録のご案内はこちらから

★ソニーストア「定期クーポンについて」のご案内はこちら

 

ちなみにセンサー回りの基本性能にそれほど差はありませんので先代の”α9”をあえて購入する、というのもありかと思います。本体の価格差が約15万円ありますが、9月末まではキャッシュバックキャンペーンで3万円のメーカー還元がありました。

いずれキャッシュバックキャンペーンが再開されると思いますが、そのときの価格差は18万円になります。18万円あったら標準ズームレンズ『SEL24105G』を買っておつりがきます。

最強AFシステムを手に入れるなら初代“α9”も狙い目だと思います。

DSC00805
“α9”+SEL100400GM F14 1/30 ISO100 焦点距離400mm

スポーツ撮影のみならず、日常のお子様撮影などでも秒60回演算のAFシステムは最強のAFの食いつきを見せてくれます。ハイアマチュアの方が趣味で使われるなら”α9”、プロカメラマンがデザー撮影などでデータ転送に強いカメラとして使われるなら”α9Ⅱ”といったところでしょうか。

 


★ソニー商品情報『α Universe 2019 PREMIUM EVENT』

今週末の10月12日(土)~13日(日)にはソニーシティ大崎にて「α Universe 2019 PREMIUM EVENT」が開催され、“α9Ⅱ”の実機もハンズオンで使うコトができるます。

あいにく今週末は台風19号が日本を直撃しそうで、もしかするとイベントが中止になる可能性もあります。実機を一刻も早く触ってみたい、という方も多いと思いますが天候情報、イベント情報を注視しながらご参加ください。

なお、当店も10月13日は特別営業の予定でしますが、ソニー”α”イベントが中止される場合は、当店の合わせて営業をお休みさせていただきますのでご了承ください。詳しくは当店blogにて告知いたします。

 

デジタル一眼カメラ
『α9II』ボディ

ILCE-9M2
ソニーストア価格:
545,000+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2019年11月1日 メーカー商品情報ページ
延長保証
5年ワイド:55,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:28,000円+税
3年ベーシック:無償
金利0%
クレジット
10%オフクーポン+
24回分割手数料0% 月々22,400円
残価設定クレジット 月々13,700円
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
αあんしんプログラムリニューアル記念キャンペーン実施中
24回分割払手数料0%キャンペーン
残価設定クレジット 分割払手数料0%キャンペーン

テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

 

 

☆ソニープレスリリース 「進化した高速通信性能で、スポーツや報道のプロフェッショナルの撮影とワークフローを強力にサポート革新的な高速撮影性能を備えるフルサイズミラーレス一眼カメラ『α9 II』発売」

☆ソニーストア『α9II』商品ページはこちらから

 

デジタル一眼カメラ
『α9』ボディ

ILCE-9
ソニーストア価格:
398,880+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2017年5月26日 メーカー商品情報ページ
延長保証
5年ワイド:50,000円+税
3年ワイド/5年ベーシック:25,000円+税
3年ベーシック:無償
金利0%
クレジット
10%オフクーポン+
24回分割手数料0% 月々16,400円
残価設定クレジット 月々11,700円
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
24回分割払手数料0%キャンペーン
残価設定クレジット 分割払手数料0%キャンペーン

テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

 

 

 

ichgan-banner

lensreview

 

LINEで送る
Pocket