6月15日 ソニーショップ土曜日のイベント案内『“α”新レンズ勉強会』開催

LINEで送る
Pocket

今週も本当はブラビア体験会を開催する予定でしたが、“α”新レンズの発表がありましたので急遽内容を変更して“α”新レンズ勉強会を開催することにしました。

明日は終日「SEL200600G」と「SEL600F40GM」のご案内をいたします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

昨日からソニーショールーム/ソニーストア銀座にて「SEL600F40GM」と「SEL200600G」の発売前特別展示が始まっています。多くのお客様がこちらの新レンズの見学にお越しになると思います。

当店の展示は発売日の7月26日が過ぎてからになりますので、実機は是非、ソニーショールーム/ソニーストア銀座でご覧いただきたいのですが、その後にでも当店にお立ち寄りいただければ、新レンズ勉強会用の資料などをご覧いただくことができます。

メーカーサイトに掲載されている作例写真のプリント用データなどもいただいていて、65型有機ELディスプレイで作例をご覧いただくこともできます。

長さ318mmもの巨大レンズになりますので、持ち歩きのためのバッグなども新調しないといけないところですが、当面は簡易的にこんなバッグを使ってみるのはいかがですか?ということで「SEL200600G」レンズを収納することができそうなドライバッグを用意してみました。

これなら屋外で雨天時の持ち運びなどにも対応ができます。ちょっとしたご提案をしていますので、こちらもお楽しみに。

また、24-600mmズームレンズ搭載のサイバーショット「DSC-RX10M4」や、APS-Cセンサーの“α6400”にSEL100400GMを装着して600mm相当画角の撮影体験ができるよう、機材を準備しています。

店内で600mm相当の望遠撮影の体験ができます。

またSEL100400GMにSEL20TCを装着して、絞りF11でのAF動作のテストなどもできます。“α7R3”を使って、像面位相差AFが使えないときのコントラストAFだけでの望遠レンズの駆動がどうなるのかご体感いただけます。

「SEL200600G」レンズの購入前相談を是非、当店でしてみませんか?

 

そして昨日ファームウェアアップデートで”α6400”にも動物瞳AF機能が使えるようになりました。早速、“α6400”のファームウェアアップデートを行っています。店内のアニマルフィギュアで動物瞳AFの効きをお試しいただくことができます。

こちらも店頭カメラで是非ご体験ください。

 

6月15日は当店店頭限定で『VAIO週末SALE』を開催します。対象モデルは「VAIO A12」「VAIO SX14」「VAIO S15(2019年モデル)」の3シリーズで、当店店頭からオーダーいただくと、お持ちのクーポンを使って安くしたところからさらに本体価格を1万円引きにして購入することができます。

ソニーストアでもパーツキャンペーンを行っていますが、それらと併用してオトクにすることができます。消費税アップ前にVAIOの購入を検討されている方も、是非店頭にてご相談ください。

//tecstaff.jp/2019-6-14-sonyshop-info.html

 

好評の「アンドロイドTV機能搭載ブラビア体験会」もリクエストがありましたら随時開催いたします。キャスト機能などは、なんとなくできることが分かっているだけ、という方が多いんですが、こちらの体験会ではChromecastを使ってVAIOとワイヤレス接続でプレゼンテーションをしています。

体験会前からキャスト機能のご案内をしています。これを体験すればご自宅に4Kブラビアがやってきたときに、VAIOやXperiaと自由にデータの行き来ができるようになります。ソニーブラビアの便利さをご堪能ください。

ソニーストアでは分割金利0%キャンペーンを開催しています。実際の割引きクーポンなどを使って購入したときの分割払いの月額なども一覧表にしてご案内しています。一目でお支払額がわかるようになっています。お気軽にご相談ください。

OLEDパネル搭載の4Kブラビア「KJ-65A9G」によるセンタースピーカーモードを使った5.1.2chドルビーアトモス立体音響システムのデモも行っています。お気に入りのUHD BDソフトがありましたら、店頭のリビングシアターシステムで再生することができます。体験会ついでにご試聴になっていってください。

明日のご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket