4月6日 土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

平成最後の1ヶ月が着々と進行していきますね。今月は当店はデジタル一眼カメラ初級者向けのイベントを集中的に用意しています。

明日は店頭にて14時より「デジタル一眼カメラ”α”初心者向け シマリス撮影セミナー」を予定しています。

 

こんにちは、店員佐藤です。

本当は明日は朝から日比谷公園で「ニシオジロビタキ」を初めとする野鳥撮影会を予定していたのですが、ご参加応募される方がいらっしゃらなかったので中止とさせていただきました。前回の2月開催の時は想定外にたくさんの方にお集まりいただいたのですが、明日は晴天で関東地方では桜も満開になっているし、あちこち桜撮影でお出かけになりますよね。

撮影会でたまにこうして未成立になることがあるんですが、明日はお店でじっとしていることにします。(^^)

代わりに14時から「デジタル一眼カメラ”α”初心者向け シマリス撮影セミナー」を開催します。

こちらもまだ応募されている方が誰もいらっしゃらないのですが(^_-)、5月11日(土)に見沼グリーンセンター「りすの家」でシマリス撮影会を予定しています。

☆5/11(土)「りすの家」で赤ちゃんシマリス撮影会 

赤ちゃんシマリスがそろそろ生まれるであろうタイミングでの撮影会です。シマリスの写真撮影方法について昨年撮影した赤ちゃんフォトを使ってご案内したいと思います。

//tecstaff.jp/2018-05-05_sel70200gm_review.html

昨年は1年間「りすの家」に通わせてもらってシマリスの1年を観察させてもらったのですが、やはり一番盛り上がるのは赤ちゃんが誕生する5月シーズンです。昨年も3回に渡り赤ちゃんシマリスの撮影をしながら“α”ボディ、“α”レンズの紹介をしてきましたが、その際に紹介した写真は実はまだ一部だけなんです。

まだ未公開の写真があるというか、大量に撮りすぎていて未整理&未現像の写真が大量にあります。失敗写真や、OKカットの前後の写真を含めてご案内しつつ、どんなシチュエーションで撮影していたのか、またカメラの設定はどうするのがベターなのか、というお話しをのんびりとさせていただきます。

ご興味ある方はご来店ください♪


☆当店blog「【店頭特典】ソニー”α”で初めてデジタル一眼デビューされる方に一眼カメラスターターキットをプレゼント!」

当店店頭で「デジタル一眼カメラ」を初めて購入される方向けに、応援グッズも用意しました。初めてソニー”α”を購入されるという方にはドライボックスとブロワー、レンズクリーナーをセットにしたスターターキットをプレゼントいたします。

まだデジタル一眼カメラを使ったことがないんだけど、という方でご興味をお持ちの方はこの機会にご相談も是非。

 

店頭では今週から展示の始まった新製品などもあります。展示を始めたばかりのソニーストア製品はこちらです。

ウォークマンS315Kの「落語三昧200席」特別パッケージです。

ドックスピーカー付きのウォークマンS315の音質を実際にお試しいただけます。また、あまり聞き慣れない「落語」ってどんなものなの?というのも簡単に紹介いたします。

特に知識が必要なものでもなく楽しむためのものですので事前知識なしでも楽しめますが、なんせ江戸時代の話になる古典落語が中心になります。例えばですが1両って今の貨幣価値でいくらくらいなの?とか言うのは知っておいた方が楽しめるかと思います。

枕元で楽しむウォークマンS315Kの落語の音質などを実際に店頭でお試しください。

 

新製品ではありませんが、ウェアラブルネックスピーカー『SRS-WS1』で楽しむ映画「ボヘミアン・ラプソディ」も体験いただけます。

4K HDR+ドルビーアトモスで収録されている海外版のUHD BDソフトですが、本格的なシステムがなくてもSRS-WS1があるだけで、かなり映画館に近い視聴環境が作れるのは盲点でした。さすがソニーストアです。

実際に店頭でSRS-WS1を使ってボヘミアン・ラプソディの音を試してみましたが、なるほど、これはアリですね。ものすごい臨場感を味わえます。

ライブシーンなどはドルビーアトモスの大音量で楽しみたいところですが、うちのお店だったらともかく、自宅でこんな大音量を出したら近所迷惑ですよねー、というのは私も思っていたのですが、SRS-WS1ならそれも解決。重低音を鳴らさなくてもバイブレーター機能が体の芯にズシンと響きます。

映画館に通って何回も見た!という方も、この機会にSRS-WS1の導入をオススメします。期間限定で販売されているソニーストアのSRS-WS1 ボヘミアン・ラプソディ オリジナルセットは必見です。

 

期間限定と言えば、当店店頭で展示している「IER-Z1R」も5月31日までの期間限定展示になっています。

NW-WM1Zでの再生を前提に開発されたというソニーの究極のインナーイヤーヘッドホン「IER-Z1R」ですが、当店店頭ならNW-WM1Zで試聴することができます。別売りのキンバーケーブルでの比較試聴もできるのですが、さすがにこのクラスになるとケーブルを替えるだけで音の性格も変わってしまうのが体感できます。

こちらにもハイレゾ音源で購入した「ボヘミアン・ラプソディ」が入っていますので、映画の感動を引き続きハイレゾ音源でお試しになってみてください。

ドルビーアトモスによる迫力ある音場の再現ではなく、ハイレゾ音源によるリアルな音を楽しむことができます。

 

オーディオの新製品としてはグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」も店頭展示中です。単品で鳴らす音質も向上していますが、Wi-Fiを搭載しており、他のワイヤレススピーカーとグルーピングして鳴らすことができます。重低音が鳴らせるSRS-HG10などと組み合わせて使われると、さらに音質向上が可能です。

バッテリーも8時間のスタミナ性能に倍増しています。これを夏のキャンプとかに使ってみたいですね。

試聴は当店店頭でどうぞ。

 

週末限定の「VAIO週末限定SALE」も4月6日土曜日のみ開催します。VAIO A12 ALL BLACK EDITION以外のモデルが当店店頭からオーダーすると1万円引きになります。

ソニーストアが用意している即納モデルを選ぶとさらに5,000円引きで、3年ワイド保証を付けられる場合はさらに3,000円オフにできるクーポンをご用意しています。

すべて重ねてお使いいただけますので最大で18,000円もお得になります。

VAIOの購入は週末限定SALEを是非ご利用ください。

 

今週末のご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket