ソニーストアにて『PlayStation 5 デジタルエディション』の一般販売が開始

LINEで送る
Pocket

 

ソニーストアにて本日より、ディスクドライブを搭載しない「PlayStation 5 デジタルエディション」の一般販売が開始になりました。ディスクドライブが非搭載ながら、本体価格が64,478円→49,478円で購入できるオトクモデルになっています。

 

こんにちは、店員佐藤です。

PlayStation 5 の一般販売が開始になったのが2月6日で、一時は販売を休止していたこともありましたが現在は常時販売になっていて、所用に供給が追いついているところになっています。

これまでPS5本体のみ、INZONE H7のヘッドセットがパックになったモデル、グランツーリスモ7同梱版の3製品が揃っていましたが、今日からはディスクドライブのない「デジタルエディション」の一般販売が開始になっています。

ゲームディスクを入れるコトができないため、このデジタルエディションではPlayStation Storeでのソフトのオンライン購入&ダウンロードでプレイをすることが前提のモデルになります。

PlayStation Storeのゲームソフトも時たまセールが行われるので、それほどランニングコストは変わらないと思うのですが「うわ、このゲーム難しすぎ、自分には無理!」というときに、ディスクソフトだとゲームショップに下取りに出すことができるんですが、それができないというデメリット?があります。またPS4のゲームディスクをお持ちの方は、それがプレイ出来なくなってしまうのでご注意を。

その代わり、プレイするゲームタイトルを変更するたびにディスクの入れ替えが必要ないなどの大きなメリットもあります。一度買ったらずっとプレイするというスタイルの方にオススメのモデルです。

本体価格は11,000円安く設定されています。

 

3月末まではワイヤレスコントローラーの同時購入が1,000円お得なキャンペーンを実施中なのと、ソニーストアでラッキー抽選会を開催しているので、こちらで抽選をしてお買い物クーポンをもらってから購入するのがオトクです。


★ソニーストアご利用感謝 最大10万円分のお買い物券が当たる!ラッキー抽選会のご案内はこちらから

購入額50,000円を超えると、使えるお買い物クーポンが1グレードあがります。

PlayStation製品はカートを経由せず、直接レジで決済をする限定販売方法をとられている製品になります。コントローラーを一緒に買ってしまうと、おそらくキャンペーンと合わせて2,000円分くらいお得になるんじゃないですかね!?

 

デジタルエディションの販売をお待ちになっていた方は是非!

 

PlayStation 5
デジタル・エディション
 CFI-1200B01
ソニーストア価格:
49,478 円税込
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2023年2月8日 メーカー商品情報ページ
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ
店頭ご利用特典
☆テックスタッフ店頭ご利用特典

 

【数量限定】通常販売価格から1100円引き! 『playstation 5&Dual Senseコントローラー』同時購入値引きキャンペーン開始! 3月31日11時まで!

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket