dポイント『毎週おトクなd曜日』4月のキャンペーンがスタート!

LINEで送る
Pocket

月が替わってドコモの「毎週おトクなd曜日」のキャンペーン内容が発表になりました。金曜日、土曜日のソニーストアでのd払い購入で3%のポイント還元となっています。

また、dカードなら最大4%の還元が受けられます。エントリーをお忘れなく!

 

こんにちは店員よねっちです。

今月もドコモさんのキャンペーン「毎週おトクなd曜日」が開催されることになりました。条件を満たすことで最大4%の還元が受けられるようになっています。

どこのサイトでも対象になるわけではなく、これはドコモさんと契約した対象サイトのみのキャンペーンになります。

対象サイトと言っても100サイト以上あり、ものすごい数のネットショップでの利用ができます。ソニーストアは、この制度が始まったときの10個のローンチサイトのひとつに入っています。あとから「amazon」なども加入してきているんですが、ソニーストアを永く使われている方は皆さんご存じの支払い方法ですね♪

参加方法はシンプルで、ドコモサイトでdアカウントを作成後、キャンペーンページの「エントリーはこちら」からdアカウントでエントリーします。

基本は変わらなくて、ネットのお店で金曜日、土曜日にドコモの「d払い」を利用すると通常の1%ポイントに加えてさらにボーナスポイントがプラスされます。

また、d払いの支払い元がdカードだとさらに+1%ポイントもらえて、最大4%ポイントの還元が受けられます。

「おトクなd曜日」キャンペーンポイントの還元上限は10,000ポイントなので50万円までのお買い物が対象になります。

dカードはドコモが発行するクレジットカードです。キャリア契約をドコモさんでしている方しか基本的にはお持ちではないと思いますので、ドコモユーザーさんでdカードをお持ちの方はラッキーですね。

dカードをお持ちでない方は3%還元が上限になりますので、それだったらソニーカードやソニー銀行の「ソニーバンクWALLET」による提携カード3%オフの方がメリットは大きいかもしれないです。

そして、さらに大きなお得ポイントとして、なんと、支払いの際に手持ちのdポイントを使っても、お得なd曜日の+2%が付加されるようになっています。

4%のポイント還元になるのはdカードを使ったd払いの分だけですが、使用ポイントにも2%のポイント還元があるなんて、今までになかったことです。

これは持っているdポイントはすべて「d曜日行き」になりそうですね。ただし、改善点ばかりではなく現在はdカード以外のクレジットカードはキャンペーン対象外になるのでご注意ください。

「d払い(コード決済、iD)」はキャンペーン対象外となり、「d払い(ネットと予約・注文サービス)」のお支払い方法を「電話料金合算払い」「d払い残高からのお支払い」「dカードからのお支払い」「dポイントでのお支払い」に設定された分が対象です。

「d払い残高払い」というのは、銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニにてdアカウントにチャージした分から支払う方法です。銀行口座の登録をしてしまうのがもっとも簡単なんですが、銀行口座登録はしたくない、という場合はコンビニで現金チャージしてくればd曜日キャンペーンの特典は受けられます。(ただしd払い残高払いはネットだと49,999円までのお買い物に制限されます)

PayPayなども同様の制約はあるので、これでd払いもPayPayと同様のものになった感じです。

なお、ソニーストアでの制度も変更されていて、以前は10万円未満のお買い物でないと「d払い」がお支払い方法として選べませんでしたが、現在は100万円未満まで利用ができるようになっています。上記の様に10万円を超えるお買い物でも「d払い」の利用が可能です。

ドコモ側の制度も一部変更になっていて貯まっているdポイントを使ってもポイント還元の対象になります。(従来は支払いが発生した分だけしかカウントされませんでした)

今まではキャンペーンでもらった利用制限があり、利用期間も2ヶ月ほどだったキャンペーン還元ポイントの使い道で悩むことがありましたが、ポイント還元は気にしないでよかったのでキャンペーン期間中でなくても使えていました。これからはポイントで支払う際も「ポイントが貯まる」使い方を考えないといけなくなるかも!?

 

今回もエントリーが必要になりますので、忘れないうちにどうぞ。

 

☆ソニーストア『dポイント毎週おトクなd曜日』キャンペーンのご案内はこちらから

 

 

【最大5%おトクなSony Bank WALLET】

それと、実はもっとおお得なソニーストアの利用方法もあります。ソニー銀行が発行する「Visaデビット付きキャッシュカード」の「Sony Bank WALLET」です。

これは銀行口座からの支払いをクレジットカードのように使うデビットカードで、こちらはソニー提携カードとして3%オフの特典がソニーストアで用意されています。さらに、ソニー銀行でも利用額に合わせて最大2%のキャッシュバックを行っているので最大で5%のおトクになります。

利用する曜日も関係ないので、“α”ボディや“α”レンズなどの品薄製品発売の際にもすぐ利用が可能。PlayStation 5本体の購入にも利用ができます。

詳しくは下記blogエントリーで紹介しています。クレジットカードが作れない学生さんでも利用ができますのでご興味ある方は是非。

 

 

ソニーストアで最大5%のお得! ソニーバンクWallet
☆ソニーストアの提携カード「Sony Bank Wallet」のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket