スマホ録画だけではわからないところをデータで可視化!手軽な分析でスイング改善を効率よくサポートするスマートゴルフセンサー『SSE-GL1』

LINEで送る
Pocket

ソニー製品の中に一風変わった製品があるのはご存じでしょうか?その名もスマートゴルフセンサー「SSE-GL1」です。

これはスマートゴルフレッスンで使用する、クラブシャフト装着型のセンサーになります。

 

こんにちは店員よねっちです。

当店を経由してのご注文でこういう製品があるのかと気が付いたのですが、スマートゴルフセンサー「SSE-GL1」という製品がソニーストアで取り扱われているのはご存じでしたか?調べてみると2020年から発売になっているようでした。

「SSE-GL1」は最新のセンシング技術と画像編集技術でゴルフの自主練習やレッスンを強力にアシストしてくれるというもので、「Smart Golf Lesson」という公式ページも用意されています。

Smart Golf Lessonはスイングを映像とデータでかんたんに可視化できるゴルフレッスンソリューションとのこと。

クラブシャフトに取り付けた「スマートゴルフセンサー」とスマホ/タブレットのスマートゴルフアプリが高精度に同期。センサーがインパクトを検出すると自動でスイングを映像とデータで切り出し、即時再生します。映像とデータを使った、より説得力のあるレッスンが可能です。

多彩なコーチングツールにも対応しており、画面とともにレッスン時のアドバイスを音声でアフレコも可能で、アプリ経由でアドバイス動画を生徒とかんたんに共有することができます。

そのため、生徒はレッスンをふり返ることができ、レッスン時のアドバイスを忘れてしまう、といった生徒の悩みをも解消することができます。

さらに、モビリティに優れクラウドサービスにも対応したシステムなので、練習では上手くできるのに、ラウンドでは上手くいかないといった生徒のあらゆる状況にも対応するオンラインレッスンにも対応します。

セッティングはゴルフクラブのシャフト部分にカチッとつけるだけ。アドレス時にクラブの下にセンサが隠れる小型サイズのため、気になりません。

あとは端末をご用意いただき、Google Play、App Storeより「Smart Golf Lesson」アプリをインストールしてサインアップしてください。

データと映像でチェックすれば、課題は一目瞭然。レッスンや自主練の効果が高まります。

3Dのスイング軌跡から、映像ではわかりにくい課題が見つかります。

インパクトの前後数秒を自動で保存、打ち続けているとそれらのショットを連続で記録していきます。操作が不要のため、練習に集中することができます。

小型センサーとスマートフォンでデータと映像を記録できるため、練習場に限らず、ラウンドレッスンなどにも持ち運んで活用できます。

アプリでティーチングプロと会員がつながれば、アドバイスを送ったり、自主練の様子を送って遠隔でのレッスン※が可能です。(※レッスンの内容は各スクール/ティーチングプロから提供されるサービスによります)

公式ページではスマートゴルフレッスンの「オンライン」機能を使って、ティーチングプロからワンポイントアドバイスを受けられるサービスを提供しているスクールが紹介されています。「ちょっと相談したい」「一度自分のスイングを見てもらいたい」という方にお勧めです!詳しいサービス内容はスクールによって異なりますので、各スクールにお問い合せ下さい。

ゴルフをされる方はトレーニンングにいかがでしょうか。

 

☆「Smart Golf Lesson」公式ページはこちらから

 

スマートゴルフセンサー
SSE-GL1
ソニーストア価格:
39,578 税込
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2020年12月 メーカー商品情報ページこちら
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ

 

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

ソニーストアで最大5%のお得! ソニーバンクWallet
☆ソニーストアの提携カード「Sony Bank Wallet」のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket