クラウドファンディング『オフイヤーヘッドホン』がまもなく出荷へ

LINEで送る
Pocket

すでにオーダーしたことを忘れている方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日、クラウドファンディングの「オフイヤーヘッドホン」について、発送先の確認メールが到着しました。

メールによると8月上旬には住所の変更が出来なくなるとのことですので、どうやら8月下旬頃には発送される運びになりそうですね。

 

こんにちは、店員佐藤です。

「オフイヤーヘッドホン」ってなんだ? という方もいらっしゃるかと思いますが、これは昨年11月に海外の「INDIEGOGO」というクラウドファンディングサービスに掲載されたソニーのクラウドファンディング製品です。

いつもなら日本の「First Flight」を使って資金集めをしますが、こうしたスポーツヘッドホンは海外の方が需要が多いそうで、スポーツヘッドホンの本場、アメリカで挑戦する!というプロジェクトになっているようです。

資金集めというよりは、市場からのユーザーの声や反応を見るためにこうしたサイトを利用するコトが多いようで、今回のオフイヤーヘッドホンは、新しいソニーのチャレンジを行っていることになります。

すでに募集は終了していますが、発送先はアメリカの他、日本も対応してくれるということだったので、私もオーダーをさせてもらっています。同様に日本から参加されている方も多くいらっしゃるのでは?

 

オフイヤーヘッドホンは従来のヘッドホンとは違い、耳の穴にレシーバーを入れるスタイルでも、耳を覆い被せてドライバーで聞かせるのとも違い、耳を塞がずに耳の外にドライバーユニットを浮かせて聞かせるスタイルになります。

骨伝導ヘッドホンとは違い、振動を伝えるために頭を挟み込む必要もなく高音質に音楽を聴かせること、そして外音を自然に聞かせることを両立したスタイルになります。

特にランニング、ジョギングの際に着地音が響かずに音声だけを聞くことができるので、スポーツヘッドホンとして新しいスタイルのヘッドホンの登場となります。

クラウドファンディングで2022年8月に出荷予定となっていましたが、発表から9ヶ月経って、やっと出荷予定日が近づいてきて、出荷先の確認メールがきた、というわけです。

サイトにはコメント欄もあり、こちらに納期を確認するコメントがあったのですが、上海ロックダウン他の影響は大きく受けていないようです。

 

従来通りであれば、クラウドファンディングの製品が出荷になってまもなく、製品としての販売もスタートしますので、9月頃、秋頃にはソニーストアでも販売が始まるかもしれません。

今年の秋のランニングシーズンには新しいスタイルのヘッドホンが使えるかもしれないですね。

 


☆ソニー(株)「Off-Ear Headphones」公式ホームページはこちらから

 

【レポート】クラウドファンディング『オフイヤーヘッドホン』実機レポート

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから


☆ソニーストアで最大5%おトクに購入する方法 ソニー銀行の外貨預金積立購入のすすめ 

 

LINEで送る
Pocket