1月29日 土曜日の営業案内

LINEで送る
Pocket

1月最後の土曜日営業案内です。

今週末はセミナー開催の予定もなく、まったりとご来店をお待ちしています。ちょっとしたサービスもご用意しました。

 

こんにちは、店員佐藤です。

現在開催している「お年玉抽選会」なんですが、こちらが29日土曜日で終了します。店頭で1万円以上のAV商品をお買い上げいただくと参加できる抽選会でハズレなしで当店のお買い物券をプレゼントしています。

が、まだ高額当選の当たりが残っています。土曜日は白玉を抜いて確変モードに入れたいと思います。抽選すればかならず1,000円以上が当たりますよ。

ということで、そのほかの今週末の当店の店頭イベントをご紹介します。

今週はソニーロゴが入った初の時計ヘッドが出荷になっています。当店経由で多数の方にお買い上げいただいているのですが、Xperiaモデルだけに、iPhoneをお使いの方は少ないはず。

wena 3はSuicaであればAndroid OSだけで設定が可能ですがEdyやヨドバシポイントカードなどの設定をするのにiPhoneが必要になります。身の回りのお友達でiPhoneをお使いの方がいらっしゃれば30分ほど貸してもらえれば設定ができるんですけど、なかなか人のスマートフォンって借りるのも貸すのも抵抗があるかと思います。

当店にはwenaの初期設定用に専用端末を用意しています。当店を経由して購入いただいたwena 3ユーザーさんに無償でご利用いただいています。今週、新たにwena 3を購入されたという方はお気軽にご利用ください。

30分ほどのお時間で初期設定ができます。(当店にてiPhoneとの接続をしますが、実際の設定作業はお客様ご自身に作業していただきますのでご了承ください)

それと、今週のヘッドホン紹介の記事の中で骨伝導ヘッドホンの紹介をしているのですが、その実機を店頭に置いています。骨伝導ヘッドホンを試してみたい、という方は、ご自身のスマートフォンと接続してお試しいただけます。その音質、聞こえ方を店頭で体験してみてください。

 

それと、今週、ちょっと事件が起こりました。

先月購入した私のXperia PRO-Iなんですが、ちょっと傷が入ってしまいました。今までXperiaを使い続けていて、傷を入れたことはないし、今回のXperia PRO-Iは最強ゴリラガラスを採用しているというので何も保護をしていなかったんですが、なんだろうなー、これはコインかなんかが擦れてしまったんですかね。

それほど神経質に見ているわけではないのですが、まだ買って1ヶ月くらいなので、ちょっとへこんでいます。

傷を直すのにサラダ油を塗るとか、歯磨き粉の研磨剤で直す、なんていう論外な直し方などが紹介されているんですが、コーティング剤を塗ってしまう、という方法もあるそうで、それを試してみました。

おととし、ソニーストアでSIMフリースマートフォンの販売が始まった時に店頭サービスでスマートフォンのコーティングセットを店頭に用意していたのですが、あまり利用される方がいらっしゃらなくてしまったままになっていました。

これを引っ張り出してきてコーティング施工をしてみました。

本当は傷をつける前にコーティングしておけば良かったんですが、覆水盆に返らず、やるだけやってみると。。。

なるほど、完全に傷が消えるわけではありませんが、その上に膜が張られるわけで、目立たないというかぱっと見ではわからなくなりました。この上に保護ガラスでも張っておけばさらにわからなくなりそうなので、今度は貼っておこうかな。

こちらのガラスコーティング剤ですが、土曜日はセルフサービスでご希望の方にご自身で施工できるようにご用意をします。当店経由でXperiaをお買い上げいただいたお客様、ご自由にコーティングをどうぞ。(施工用のクロスなどは用意しています)

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
営業日時:日月祝休 火~土曜日 11~19時営業

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket