【当店イベント】今週も『ソニーショップ オータムフェア2021スペシャル』開催中です

LINEで送る
Pocket

当店店頭では「ソニーショップ オータムフェア2021スペシャル」イベントを10月31日まで開催しています。今週末は日曜日も営業しています。

期間限定で特別製品展示を行っている当店の今週末のイベントのご案内をお届けします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

先週から新製品の発表&発売ラッシュもありてんてこ舞いになっています。もうちょっと時期をずらして発表&発売してくれれば良いのに、この時期はこうした新製品発売にちょうど良いタイミングなんでしょうね。

発表になったばかりではありますが、まだ出荷前の「Xperia 1 III」のSIMフリー機の本体実機もソニーモバイルさんの気合いを感じるというか、初めて発売前にソニーショップで実機展示が行われています。

モックアップで全色そろっているのと、動作する実機も展示していますので「これはできる?」が実際に試せます。SIMフリーモデルということで、お使いのキャリアの通信SIMカードが使えるかどうかの確認も行えます。

ご興味ある方は是非、店頭にてお試しになってみてください。下記のフォームからお申し込みいただければ、優先的にご案内をいたします。

★SIMフリースマートフォン『Xperia 1 III』購入相談

 

Windows 11 搭載の新型「VAIO SX14」も店頭展示を今週からスタートしました。当店で展示しているのはALL BLACK EDITIONのタッチパネルモデルです。

Windows 11で強化されたというペン入力、タッチパネル入力を試すことが可能。ディスプレイの反転機能を使うと、こうして液晶タブレット的な使い方もできます。書き味もすごい進化をしている感じでペン先でガラスの厚さを感じさせないダイレクト感もあり、VAIO A12の時からまた一段進化した感じがします。

店頭でお試しいただけますので、是非、こちらもお越しいただきご体験ください。お申し込みは下記のリンクから。

★ Windows 11搭載 ペン入力対応の新型VAIO SX14体験会

 

本日発売の新型ウェアラブルスピーカー「SRS-NS7」も今週末から展示をスタートします。ブラビアXRモデルとの接続でないと楽しめないドルビーアトモスの立体音響ですが、その威力を当店店頭でなら100%発揮することができます。

今日から店頭にてご体験いただいていますが、その破壊力はかなりのもので、HT-A9やHT-A7000のリアスピーカー付き環境と比較しても遜色ない立体音響管が味わえるというお声をいただいています。

対応するテレビが限られますが、このバーチャル感はただ者ではありません。テレビをブラビアXR搭載モデルに買い換えたくなるかも!

★ 新型ウェアラブルスピーカー『SRS-NS7』体験会

 

期間限定でサウンドバー「HT-A7000」をワイヤレスリアスピーカー、ワイヤレスサブウーファーを追加したシステムアップ状態で今週末まで展示しています。来週月曜日には撤去してしまうので、今週日曜日までの期間限定展示。今だけサラウンドシステム「HT-A9」との比較試聴ができます。(ついでにSRS-NS7とも比較可能)

当店ではスペースの都合で常設展示ができなかったのですが、今回の「オータムフェア2021スペシャル」のみ、期間限定で展示を行っています。

お手数ですが下記の申し込みフォームからお申し込みください。店内にて1組さまのみでしっかりとご試聴体験いただけます。

★ サウンドバー「HT-A7000」試聴体験会(10/21~10/31期間限定)

 

そして、先週開催して好評をいただいた「Vlog撮影&編集セミナー」ですが、今週末も土曜日に開催いたします。本当は土日の2回開催の予定だったのですが、私が直接ご案内をするときに相当なエネルギーを消費するため(^^;)、今週は土曜日の1度だけの開催です。

最初は絵コンテをつくるところから始まり、Adobe Premiere Rushを使った簡易編集、そして、Adobe Premiere Proによる高度な編集機能紹介までご案内させていただいています。

Adobe Premiere ProのAIを使ったコメントフォロー用の音声書き起こしからキャプションテロップ作成までの自動生成機能を紹介すると「ソフトウェアの力でそこまで自動でできるの?」という驚きが味わえます。しかも操作はそれほど難しくもありません。

VEGAS Proと比べると操作は難しいのは事実ですが、その壁を乗り越えなくなる高機能の紹介をいたします。(私自身がまだ使いこなせていないので手取り足取り教えるのではなく、こんなのことができます、という機能紹介になりますのでご了承ください)

10月30日の土曜日、14~16時に開催いたしますのでVlog撮影、編集にご興味がある方は是非ご参加ください。お申し込みはこちらから

★ Vlog作品を作ろう! Adobe Premiere編集セミナー

 

そして予約販売が開始された新型ズームレンズ「SEL70200GM2」の店頭セミナーも30日(土)、31日(日)の16時から開催いたします。こちらは1時間程度を予定。

すでにソニーストアでは「入荷次第出荷」ステータスになっていますが、最新の納期状況を含めて製品の紹介をいたします。

まだ、今からの予約オーダーでしたらそれほど待たずに出荷されるかと思います。聞けば買わざるを得なくなる!?「SEL70200GM2」店頭セミナーのご参加はこちらからどうぞ。

★ この軽さはどこから!?『SEL70200GM2』勉強会

 

そのほか、当店では下記のメニューもご用意しています。ご希望の体験製品がありましたら、是非、予約申し込みの上、ご来店ください。

★ サラウンドシステム『HT-A9』体験会

★ デジタル一眼“α”レンズ & “α”ボディ体験&購入相談

★ WF-1000XM4他 ワイヤレスヘッドホン聴き比べ

★ wena 3 の電子マネー初期設定サービス利用(当店購入者様のみ)

 

★ソニー製品ご購入相談

★ソニー製品の修理依頼・相談

 

ご予約がない場合もご来店のお客様がいらっしゃなければ対応させていただきます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、新型コロナウイルス・インフルエンザ等感染予防のための対策としてご理解いただければ幸いです。

 

ちなみにオータムフェアの特典のひとつ、ガラガラ抽選会ですが今週の抽選で高額当選がほぼ全部出てしまいました。(^^;) 引きの強いお客様が多かったようで、末等がたくさん残っているんですが、まだ、2等は1本ありますので、早めにご抽選ください。

今週末のご来店を心よりお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
営業日時:日月祝休 火~土曜日 13~19時営業
※10月は日曜日も営業いたします

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket