ソニーストアにて2021年初の『PlayStation 5』抽選販売のお知らせが掲載!

LINEで送る
Pocket

先ほど、ソニーストアのPlayStation 5 販売情報ページの更新があり、2021年初のPlayStation 5本体の抽選販売についてお氏らさえが掲載されました。

今回は1月25日までに「My Sony ID」を登録されている方限定での抽選販売になります。

 

 

こんにちは、店員佐藤です。

昨年12月までに2回の抽選販売を行い、その後の追加販売についての情報がなかなか出てこなかったメーカー直販のソニーストアサイトでしたが、ようやく更新があり、新しい抽選販売についてのお知らせが掲載されました。

こちらによると1月25日までに「My Sony ID」を取得している方を対象にし、1月29日11時までに応募をした方に2回の抽選販売を行うとなっています。(※ソニーストアの購入履歴は問いません。)

抽選結果は2月16日と3月2日ごろの発表になります。

昨年の抽選販売に参加された方も、今回はまた新たに申し込みをする必要があり「一世帯1申し込み」のルールは変わらず残っているそうです。

「My Sony ID」に登録しているメールアドレスで一度だけ申し込みをすれば受付終了です。

申し込みの際にディスクドライブを内蔵したスタンダードエディションか、ディスク無しのデジタルエディションを選んで申し込みを行います。

 

ちなみに昨年の抽選販売の際には当店にてアンケートを取らせていただきました。1回目はソニーストアで購入履歴のある方、2回目は落選された方と新規の方全員での抽選で、アンケート集計したところ、当選確率は下記の様になっています。(それほど母数は多くないので参考までにどうぞ)

  スタンダード
エディション
デジタル
エディション
第1回 約2.7% 約8.1%
第2回 約15.8% 約26.3% 

応募している総数はスタンダードエディションの方が圧倒的に多く、85%以上の方がスタンダードエディションで申し込みをされている計算。出荷台数はデジタルエディションの方が少ないようなのですが、当選確率は圧倒的にデジタルエディションの方が高いようです。

ディスク版ソフトを使えなくても、とにかく早くPlayStation 5で遊んでみたい!という方は、デジタルエディションを選択するのが早道かもしれません。

 

申し込み期限は1月29日(金)の午前11時までです。サイトが混みあっている際は時間をずらして応募をどうぞ。

 


★ソニーストア「PlayStation 5」商品販売情報ページはこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket