2 コメント

  1. 工藤 康義
    2021年7月8日 @ PM 2:50

    質問です。
    「BS4K放送の無料で見られるNHK BS4K・民放5局は、従来のBS放送と同じ周波数帯を使っているので、現在、BS放送が見られているご家庭ではそのまま4Kチューナーを接続して、4Kテレビに映像出力すれば4K放送が見られます。」と御社のコメントが有ります。
     オリンピック(2020→2021コロナ禍の為1年延期)が7//23より開催されますが、
    を4kで観たい為昨年KJ-49x8500Fを購入。CATV会社経由で観ています。よってBSアンテナは接続しないで観ています。Sony(他社製も)のTVはHD(1k)を回路的に擬似4k画質なので、4k画質なのか判定が付きません。
    ブルーレイ・ディスクレコーダーを購入すれば、本当に4k画質で観れるか?
    ヤマダ電器の担当者に聞きました所、CATV(cat-v 昨年2月TOKAI HDに買収)会社に確認した方が良いとの事でした。よってcat-vに問い合わせた所、解らない?Sonyさんに確認してくださいと言われました。ブルーレイレコーダーのチュナーはcat-VのSTBと同じなら観れると思うのですが?
     宜しくお願いします。

    返信

    • tecstaff
      2021年7月8日 @ PM 3:12

      当店記事はBSアンテナでの受信を前提に紹介しています。
      ケーブルテレビでの受信の際はご利用のケーブルテレビ会社さんへお問い合わせください。

      なお、KJ-49X8500Fは4Kチューナー非搭載モデルなので、BS4K放送の視聴には別途4Kチューナー、もしくは4Kチューナー搭載BDレコーダーが必要になります。ケーブルテレビがBS4K放送をパススルーで送信してくれているなら4Kチューナー搭載のBDレコーダーを接続することで4K放送がご覧になれるはずです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)