【店頭イベント】『One Minute Movie Festival』作品募集のお知らせ

LINEで送る
Pocket

当店の店頭イベントのお知らせです。

以前より予告をしていましたが、2020年最後の当店店頭イベントのお知らせです。12月12日(土)~12月19日(土)の期間、当店店頭にて恒例のムービーフェスティバルを、形を変えて開催します。

その作品募集のお知らせです。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今年はコロナウイルス感染予防対策のため、予定されていたたくさんのイベントが中止、もしくは延期になっています。当店でも毎年夏と秋に開催されていた「ソニーフェア」の開催がなかったため、付随して開催される「ソニーフェア・フォトギャラリー&コンテスト」も開催されませんでした。

12月には毎年恒例で動画作品を完成させていただき、その鑑賞会をパーティー形式で開催していましたが、それも現時点では開催は難しいと判断して開催は見送らせていただいています。

ですが、それだとなにも無かった1年になってしまいますし、なにか違った形で開催ができないか、ということで、10月の横浜プレミアムフォトイベントから3回開催で動画撮影&編集セミナーを開催。

もっとも取り組みやすいように「1分の動画作品」の制作に挑戦してみよう! 動画だけではなく写真でもOK、1分のスライドショーを作って参加してみましょう!という呼びかけをさせていただいています。

その作品の募集要項をお知らせしたいと思います。

 

今回の「One Minute Movie Festival」では、パーティー形式は避けて、12月12日(土)~12月19日(土)の1週間にわたって、当店店頭で展示しているブラビアでの上映という形で開催します。

12月12日(土)には75型4Kブラビア特別体験会を開催しますので、12日だけはいつもよりも大きな75型ディスプレイでの体験視聴が可能になっています。

期間中にご来店いただいたお客様へ動画作品をご覧いただき、投票制でコンテストを開催します。

今回、後援してくださるソニーさんからは豪華景品をご用意いただいています。

当店担当セールスのソニー青柳さんの出身地、山形県から「冬のラスク全部セット」と、出身大学の青森県からは「青森特選品セット」をご提供いただいています。

それぞれ、フォト部門とムービー部門で一番得票の多かった方へプレゼントさせていただきます。

 

ご応募は12月12日(土)朝までに当店店頭までSDカード、USBメモリー、もしくはメールにて動画ファイルの送信でお届けください。お名前とタイトル、写真or動画どちらかの応募部門を明記の上、ご提供ください。

動画形式はXAVC S 4K、もしくはXAVC S HDにてお願いします。

当店で動画をまとめて、店頭展示用の動画ファイルにまとめて繰り返し再生を行います。

動画と静止画を混ぜた作品の場合は、どちらに重きを置いているかでご応募ください。

お一人様5点まで応募可能です。

ふるってご参加くださいませ。

 

なお、今週の土曜日はVAIO SX14を使って、店頭動画セミナーを開催します。まだ写真しか撮ったことがなくて動画作品などは作ったコトがない、という方もその場で1時間ほどかけてVEGAS Proなどを使ってスライドショー、動画作品を制作する方法を紹介したいと思います。好きな楽曲と写真データを10~15点ほどお持ちください。

 

ふるってご参加ください。ご応募をお待ちしています。

 

ソニーショップ 2020 Winter Fair 開催のお知らせ

 

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
営業日時:日月祝休 火~土曜日 13~19時営業
     10月1日より営業時間が変更となりました

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket