11/14(土)はソニー“α”動画撮影セミナー開催

LINEで送る
Pocket

当店の年内最後のプロジェクトイベントに向けて、いよいよ、今週末からセミナー開催を始めます。今週土曜日の11月14日は「ソニー“α”動画『撮影』セミナー」を開催します。4名様枠×2回開催ですが、まだ各回とも1~2名様の枠があります。

これからのお申込みでもご参加いただけます。

 

こんにちは、店員佐藤です。

10月に横浜で開催した「みなとみらいプレミアムフォトイベント」の続きです。今週の土曜日はソニー酒本さんのソニー動画セミナーの後を継いで「撮影セミナー」を開催いたします。

今回の講師は担当セールスさんのソニー青柳さんがつとめます。昨日、ソニー酒本さんの監修を受けた後で、セミナー内容の打ち合わせをしましたが、今回は「撮影方法」に特化したセミナーになっています。

当店はハンディカム時代から動画イベントを企画立案しているソニー酒本さんのバックアップを受けていますが、メーカーさんからもこの秋は動画セミナーの開催を後押ししてくださっていて、セミナー資料の提供などをいただいています。

今回はソニー酒本資料と、メーカー資料と、さらに青柳さんオリジナル資料のハイブリッドでお届けします。

導入部分はハンディカムと“α”のハードウェアの説明から入るのですが、これによる撮影スタイルの違いなどを簡単に解説。

さらに動画撮影に必要な知識をおさらいします。“α”での動画撮影で「知っておいた方が良いこと」というスタンスでご案内していきます。

そして動画撮影テクニックの説明なんですが、これは人それぞれでアイデアをお持ちです。ソニー青柳さんも昨年の当店担当になって以来、動画を撮りまくっていますので、彼のアイデアをサラッといただいてしまいましょう。

動画撮影して「決まった!」ときの快感を共有しつつテクニックを盗んでしまいましょう。

今回の動画「撮影」セミナーを受けて、11月28日(土)には、店員佐藤による動画「編集」セミナーを開催します。次回も4名様×2回開催で、動画の編集方法についてご案内をします。

紹介するソフトウェアは「PlayMemories Home」と「VEGAS Pro 17」「Adobe Premiere RUSH」を予定しています。今回の「撮影」セミナーを受講してくださった方を優先的にご案内いたしますので、是非、続けてご参加ください。

 

フィニッシュは12月12日~19日に当店店頭で開催する「1ミニッツ・ムービー・フェスティバル」でのフォト&ムービーコンテストです。豪華賞品を用意しますので、是非ご参加くださいませ。

 

土曜日の動画撮影セミナーは13時30分~と、15時30分~の2回開催です。各回とも4名様ずつの完全予約制にて開催いたします。ご参加を希望される方は下記のお申し込みフォームからお申し込みをお願いします。

ご応募をお待ちしています。

 

LINEで送る
Pocket