ポケットビットCA1、SA1専用アプリ『File Manager』提供終了のお知らせ

LINEで送る
Pocket

ソニーのUSBメモリー「ポケットビット」シリーズのスマートフォンとPC両用で使えるCA1、SA1シリーズ用の専用アプリ「File Manager」の提供終了のお知らせがでました。2021年3月31日まででアプリの新規インストールができなくなるそうです。

 

こんにちは、店員佐藤です。

「USM-CA1」とか「USM-SA1」ってなんだっけ?という方も多いと思いますが、当店店頭では割と有名というか、私が店頭でよくお勧めしていたUSBメモリーです。

通常のPCで使えるUSB端子と、マイクロUSB、USB type Cなどの端子もついていて、PCとスマートフォンでのデータのやり取りなどが楽にできるアイテムでした。

ファイルのやり取りは「File Manager」という専用アプリを使っていたのですが、こちらのアプリの提供が終了するという話です。

ただ、このアプリもAndorid OS 6.0までのサポートになっていて、それ以降はアップデートも行っていません。

先日、Xperia 1で使った記憶があるんですが、OS 10へのアップデートとともに利用ができなくなっているかも。(今使っているXperia 5では利用ができませんでした)

OS6以前のXperia を利用されている方はもうほとんどいらっしゃらないと思うのですが、SA-1、CA-1というとてもアイデアの良い製品だっただけに、今もご利用になっている方はご注意ください。

※CA1もSA1も、すでにソニーストアでは製品としては販売終了しています。

 

★「USBメモリー USM-SA1シリーズ」、「USBメモリー USM-CA1シリーズ」専用アプリケーション「File Manager」の提供終了のお知らせ 

☆ソニー「記録メディア」ポケットビット 商品一覧はこちらから

 

【レビュー】USB type CとAに両対応の超小型USBメモリー『USM-CA1』開梱レポート

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket