新事実発覚!? ソニーストアのPlayStation 5 販売情報メール登録は28日(月)11時まで

LINEで送る
Pocket

23日から再開したソニーストアのPlayStation 5 商品販売情報メール登録は来週月曜日の28日11時までとなっています。

まだ今週末も受付を行っていますが、このタイミングでまたまた情報追記があり、新たな事実が発覚しました。購入について制限がひとつ加わります。

 

こんにちは、店員佐藤です。

webのあちこちのショッピングサイトで争奪戦&抽選会が開催されているPlayStation 5ですが、ソニーストアも抽選販売をオンラインで行います。

Step1で「商品販売情報メール」として、メールアドレスを登録し、Step2で My Sony IDを登録(未登録者のみ、すでに持っている方は手続き不要)し、Step3にて抽選販売応募メールに基づき、抽選申し込みを行う、という流れになっています。

9月17日までにソニーストアで購入履歴がある方は10月中旬頃に申し込みをすることになっています。

ソニーストア『PlayStation 5』の販売情報メール受付再開のお知らせ & ソニーストアでの過去の予約オーダーの歴史を振り返ってみました

ソニーストアでの過去のPlayStation製品の販売を振り返ってみると、PS4本体の販売開始の際は1万STAR以上(購入履歴100万円相当)の方には優先販売権が与えられ、スムーズに購入ができました。

PlayStation VRの際もソニーストアでPS4本体を購入し、かつ、累計購入額150万円以上の方には優先販売を行っています。

2回連続でこうしてソニーストアのお得意様には優先販売を行っているので、今回もそれがあるんじゃないかと、当店では勝手に予想をしているんですが、今回は「購入履歴がある人」というくくりでの優先販売があるので、購入額についての忖度はどうでしょうね。

 

さて、今朝ほど気づいた「新情報」ですが、Step4についての注意書きが2行加わった点です。現在、下記の様になっています。

9月18日の情報公開の際からちょっとずつページに追記があるのですが、今回は「PS5アクセサリーの同時注文」についての案内と「お支払い方法はクレジットカードのみ」が加わりました。

そう、PlayStation 5の購入の際ですがクレジットカードが必須になります。ま、それほど驚くことではなく、今までもPlayStation製品の予約販売時には同様の措置が取られています。今回もクレジットカード決済のみとなります。

なのでコンビニ払いや銀行振り込みでの購入は不可。マイナポイントで買うんだ♪と、おっしゃっていた方々も「d払い」や「au Pay」はご利用になれませんのでご注意ください。

 

 

ということでソニーストアでのPlayStation 5の最新情報でした。

まだ登録されていない方は9月28日11時までにメール登録をどうぞ。なお、こういうイベントは最初と最後にアクセスが集中します。日本人独特の習慣かもしれませんが「残り物には福がある」で、最後に応募しようとすると、サイトが混み合っている可能性がありますので、お早めにどうぞ。

 

 
ソニーストアでのPlayStation 5商品販売情報メールの登録は終了となりました。
ご登録いただいた方のみ、抽選応募が可能です。
次の手続きはソニーストアからメールが届くまでお待ちください。
 
LINEで送る
Pocket