9月12日 土曜日の営業案内

LINEで送る
Pocket

先月下旬にソニーストアからSIMフリーのスマートフォン「Xperia 5」と「Xperia 1」が発売になってから、店員佐藤の体に異変が起こっています。ちょっとやばいんです。

 

こんにちは、店員佐藤です。

実はいま、腱鞘炎にかかりつつあります。昨日今日は手をなるべく休めるようにキーボード入力を控えているんですが、原因は仕事のしすぎとかではありません。

ゲームのし過ぎです。

普段からあまり時間がなくてゲーム、特にスマートフォンのゲームとかしてないんですけど、ゲーム耐性ないというか、ちょっとはまるといつまででも遊んでしまいます。店員よねっちが実はこういうの大好きで、彼女も「Xperia 1」を使い始めたのですが、真っ先にやりだしたのが「FPS(ファースト・パーソン・シューティング)」という一人称のゲームプレイでした。

すごいんですよ、今どきの「Xperia 1」とか「Xperia 5」ってPS4バリの3Dグラフィックスでグリグリストレスなく動くんです。

ある程度、戦略的なことまで教わってプレイした「PUBG」では、最初のプレイでファイナリストに慣れて、もしかして、ちょっと才能があるのかも!?と、思ったり。

「CALL of DUTY」もまだやり始めたばかりなんですが、チーム戦でトップの成績が取れたりするんですよねー。まだ初心者モードでルールと操作方法を覚えるところなんですが、すごい面白い。

 

こうしたゲームアプリのほとんどが、画面タップで操作を行い、画面左右の下半分はコントロールパッドとして使われるわけですが、そこで21:9の超ワイドディスプレイだとその分、視界が広くなるので対戦ゲームでは有利になるのかも。

レビューと称して、店員よねっちに教えてもらったゲームアプリを片っ端から試していたら、左右の手の握力が全然なくなってしまいました。

「CALL of DUTY」とか聞けばチーム戦とかできるらしいので、今度、Xperia 1 & 5 & 1 IIユーザーさんでチームを組んで、サバイバルゲームよろしく遊んでみたいですねー。(と、書いておくと、大抵、翌日、Xperia 1を持ったゲーマーさんが集まってきてくれるので、明日に期待しています。)

 

さて、お店の方ですが、今週末はVAIOに注目です。最高7万円お得なパーツキャンペーンが開催されていますが、猛烈なアップグレードキャンペーンが現在、行われています。

今週末、店頭でご相談いただければ、かなりお得にVAIOが購入できると思います。テレワーク利用などで今お使いのPCの動作が重く感じられる場合は、今が買い時かもしれません。

【期間限定】VAIO本体(S15/SX14/SX12)1万円OFFキャンペーン開始!パーツキャンペーンとあわせて最大7万円お得!

VAIO社製のVAIOはプレインストールソフトもなく、素のWindowsで買えます。ムチャクチャ快適になりますよ。

 

そして、来週には「New Concept」商品が発表されるようですが、どんなスペックのモデルが登場するでしょうね。「こんなカメラがあったらこんな写真を撮りたい!」とか「カメラにこんな機能があったら、もっと写真や動画を撮りたい!」などのご意見がありましたら、是非、店頭でお聞かせください。

ソニー“α”で予告掲載『New concept is coming』 9月15日(火)に正式発表

「α7S3が出たら流星群を動画で撮りたい!」とか「LA-EA5が出たらα6600にSEL500F80を装着して離島での野鳥撮影をやってみたい!」とか、私も夢を見てしまいます。

来週の発表が楽しみです。

 

当店は現在、感染拡大防止のためスタッフは交替で出勤しています。今週も土曜日は店員佐藤のみでのお店番になりますが、是非、感染予防対策の上、お気を付けてお越しください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868
営業日時:日月祝休 火~土曜日 11~18時営業
     当面の間、短縮営業とさせていただきます

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket