『DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント』二次出荷分が4月下旬以降に延期

LINEで送る
Pocket

ソニーストアにて2月5日に追加販売された、DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント『CUHJ-15017』の出荷が4月下旬頃になる見込みとお知らせがでました。

 

こんにちは、店員佐藤です。

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)の背面アタッチメント「CUHJ-15017」は昨年12月18日に発売され30分かからずに完売し、2月5日には追加販売があったものの10分経たずに完売してしまったという、幻のアクセサリーです。

2月5日に発売された2回目の受注分が3月26日の出荷を予定していたのですが、上記の通り4月下旬に遅れることが案内されています。

これも新型コロナウイルスの影響によるものと思われます。

2月下旬に開催される予定だった「CP+2020」に向けた新製品もレンズが1本しか発表になっていなかったり、海外では発表になっているブラビアの2020年モデルもまだ日本国内向けには8Kモデル1機種のみの発表となっています。

まだプレスリリース前の製品の出荷が遅くなっている場合は我々はそれを知る術もないのですが、本来であれば、春商戦でもっと賑わっていたんでしょうね。

 

「DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント」はワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)の背面に装着することで、2つのボタンを追加し、既存のDUALSHOCK 4の機能と快適さを損なうことなく、それぞれのボタンに△○×□ボタンや方向キーなどの全部で16種類の操作を割り振ることができます。

全てのPlayStation 4およびPlayStation VRタイトルに対応しているため、既存のDUALSHOCK 4の機能や快適さを損なうことなく、あらゆるゲームプレイで操作の自由度を上げることが出来ます。

また、OLEDスクリーンの操作のみで、その場でダイレクトに設定を変更できるので、ゲームプレイ中でも簡単にカスタマイズ可能。設定したプロファイル(ボタンの割り当て)は3つまで保存できます。

 

ほとんど瞬殺で完売しているため、なかなか手に入れることのできないアクセサリーとなっています。3回目の発売をお待ちになっている方も大勢いらっしゃると思いますが、受注があるとしても、もうちょっと先になりそうです。

 

ワイヤレスコントローラー
DUALSHOCK(R)4)
背面ボタンアタッチメント

CUHJ-15017
ソニーストア価格:
2,980+税
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2020年1月16日 メーカー商品情報ページ
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
テックスタッフ
店頭ご利用特典
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

 

ソニーストア

 
LINEで送る
Pocket