『au PAY 毎週10億円もらえるキャンペーン』3月9日(月)の臨時営業のご案内

LINEで送る
Pocket

当店は「au PAY 10億円もらえるキャンペーン」対応のため、通常は定休日になる月曜日に臨時営業します。3月9日(月)はau PAY祭りのステージ2の2週目に合わせて特別営業いたします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

20%のポイント還元をする、この春もっともビッグなポイント還元をしている「au PAY 毎週10億円もらえるキャンペーン」ですが、4週間終わりました。

ステージ1は最長で2日、最短で1日で終わってしまっていましたがステージ2の初週になる今週はなんと3日間も開催されました。

3週目になる2月24日から1日の還元上限が6000ポイントに制限されてしまったこともあり、利用額が減り3日間の開催になったようです。今週も当店は月曜日から臨時営業をしていましたが、たくさんの方にご利用をいただいています。

4週目の3日目、3月4日(水)は17時前に終了宣言がでましたので、次回は3月9日(月)に開催されますが、来週も3日程度、続くかもしれませんね。

 

さて、ここで一応、キャンペーンのおさらいです。

「au PAY」は「PayPay」や「d払い」などと同じQRコード決済の仕組みになります。auさんが行っているQR決済システムで、2月10日から7週に渡り、最大7万円のポイント還元を受けられるキャンペーンを開催しています。

ドコモさんの様に「エントリー」の必要は無く、キャリア縛りもないのでどなたでも利用ができます。スマートフォンをお持ちでau IDを作れば、キャンペーン参加ができます。キャンペーン開催日に店頭でQRコード決済を行えば良いのですが、期間と還元額がかなり複雑になっています。

期間としては3ステージに分けてキャンペーンを行い、それぞれ3万、3万、1万ポイントの還元を行います。還元率は20%です。

現在行われている「ステージ2」は2/10~、3/2~、3/23~の3回に分かれて行われ、月曜日スタートで毎週先着10億円に達したところまで還元を行い、決済額200円毎に40ポイントを還元。1日の還元上限は6000ポイントに制限されているため3万円までのお買い物が還元対象になります。ステージ2の期間中に3万ポイントの還元上限の設定もありますのでステージ2の中で最大3万円のお買い物を5回行うというのがもっともおトクなお買い物となります。

なお、当店は「キャッシュレス決済・消費者還元事業対象店」になっています。キャッシュレス決済をした場合、5%のポイント還元があるのですが、au PAYさんの「毎週10億円キャンペーン」はこれも含んでの20%還元となっています。別途ポイントが加算されて25%還元にはなりませんのでご注意ください。

ただし、3万円を超えるお買い物をした場合は超えた部分について5%還元があります。たとえば6万円のお買い物をされた場合は3万円分が20%還元で6,000ポイント+3万円分が5%還元で1,500ポイントになり、合計で7,500ポイント分の還元になります。

3万円までのお買い物でないと損、ということはなく、なにを購入されてもお得になります。

 

それと、細かい話になりますがポイント還元は200円ごとに40円分のポイントとなっていて、200円未満の端数については切り落としになります。コンビニ等でのお支払の場合は200円、400円、600円をちょっと超える支払いになるように工夫するのが良いかもしれません。

さらに細かいことをいうと、正確には19.5%還元で最大6,000ポイント還元なので、6,000円÷19.5%=30,769円となります。もっとも効率的にポイント還元を狙うなら1回あたり30,800円までのお買い物をするのがおトクということになります。

 

そして、au PAYでの支払いをするために、お金をチャージして使うことになります。

チャージ方法はいくつもあり「じぶん銀行」からの入金や、コンビニ店頭での入金がありますが、クレジットカードからの入金も可能です。

ただし、登録できるグレジットカードには割と厳しい制限があります。マスターカード、アメリカンエキスプレスはクレジットカードの発行元に制約がないのですが、VISAとJCBについては掲載のある発行元カードでないと登録ができません。

・VISAマークが付いたクレジットカード
(クレディセゾン、UCカード、トヨタファイナンス、エポスカードが発行したカード、またはau WALLET クレジットカードに限ります。 )

・JCBマークが付いたクレジットカード
(クレディセゾン、トヨタファイナンスが発行したカードに限ります。)

該当のクレジットカードを持っていない場合はコンビニでの現金チャージなどがチャージ方法になります。当店の近所にあるセブンイレブンのATMでのチャージも可能ですので、こちらをご利用いただければ当店でのau PAY支払いは可能です。

なお、au以外のユーザーさんはアプリのインストールとau IDの取得だけで誰でも利用ができる「au PAY」ですが、au ユーザーさんの場合は「au WALLET プリペイドカード」の取得が必須となっていますのでご注意ください。

以上が、au PAYキャンペーンの概要になります。

auユーザーさん以外のドコモ、ソフトバンクユーザーさんでも利用ができるし、クレジットカードをお持ちでなくても現金をコンビニでチャージしてもらえば利用可能です。auさんも普及を狙ってわりと敷居の低いキャンペーンをしてくれています。

PayPay祭り以降、イオンカード20%還元、Quick Pay 20%還元などがありましたが、ステージ3までのお買い物、ポイント総額7万ポイントというのは、かなり大型のキャンペーンになります。

キャンペーン当初は1回当たりの制限額がなかったので猛烈におトクで、4KブラビアやG Masterレンズ、αボディ、VAIO本体などのオーダーに集中していたのですが、ステージ2では3万円前後のワイヤレスヘッドホン、ウォークマンなどのオーダーに変わりました。

ワイヤレスヘッドホンの「WF-1000XM3」や新発売のカラフルワイヤレス「WF-H800」、ウォークマンA100シリーズなどはまさにこのキャンペーンにうってつけ。

新発売のお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」も20,000円(税別)ですので、お得にお買い求めいただけると思います。

20%ポイント還元は3万円までのお買い上げ額に制限されますが、当店はキャッシュレス決済・消費者還元事業対象店です。キャンペーンの上限を超えても5%のポイント還元がご利用いただけます。

αレンズなどのご購入も6,000円+3万円を超えた額の5%還元になりますので割とお得になるかと思います。

その他、当店店頭では店頭展示していた製品の処分セールも行っています。これらの処分特価のセール品も20%還元でお買い上げいただくことができます。4~8割引きになっている型落ちモデルがさらに20%還元になります。こちらもご来店の際にはチェックをどうぞ。掘り出し物が見つかるかもしれません。

 

キャンペーンスタート初日の2月10日(月)は平日にも関わらず、かなりの数のお客様にご来店いただいています。念のため用意していた整理券ですが、当店では開店以来初めて利用しました。

ステージ2の1週目が3日間もキャンペーン開催されていますが2月24日の週はたった1日で終わっています。3月9日、3月16日のステージ2の2週目、3週目も目が離せません。

来週月曜日の3月9日は臨時営業をいたします。お店は11時に開店します。

ご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日
 2/29は臨時休業、3/2は特別営業をいたします

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket