2月24日 天皇誕生日振替休日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

 

2月24日は令和初の天皇誕生日の振替休日になります。同時に「au PAY 毎週10億円 もらえるキャンペーン」の第3週スタートの日でもあります。

通常は当店が定休日になる月曜日ですが、今回は「au PAY祭り」がありますので特別臨時営業をいたします。24日月曜日の当店イベントをご案内します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

当店は東京・新橋で営業しているソニーショップです。平日はblogなどでソニー製品をご案内する記事作成、ニュース配信を行いながら店舗営業をしているためイベントなどは行っていませんが、土曜日はご来店のお客様も多く各種イベントを企画して営業をしています。

2月24日(月)も祝日ということで、ソニーさんの広報活動などはお休みしていますしイベント企画をしたかったのですが「au PAY 毎週10億円もらえるキャンペーン」の初日、2日目はお買い物のお客様に途切れなくご来店いただいていたため、イベントの企画は難しいかと考えています。

その分、店頭でのお買い物相談に全力を尽くしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

さて、2月10日からフィーバーしている「au PAY」ですが、2月20日付けで2度目のルール改正の発表がありました。今後は「1日あたりの還元ポイントは最大6000ポイント」と設定するとのことで、1日あたり3万円までのお買い物までしか20%還元対象にならないという、やや残念な発表です。


☆au「毎週10億円!もらえるキャンペーン」のご案内はこちらから

2月10日、11日には多数のお客様が当店店頭にお越しになり15万円前後、もしくはそれ以上のお買い物にご利用をいただいていました。1度のお買い物で3万円のポイントバックはかなり魅力的でしたが、今後は6千円のポイントバックが上限となります。

2018年12月にあったPayPayの100億円キャンペーンでは最高25万円までのお買い物で20%還元でしたが、こうした大型キャンペーンは、今回のau PAYさんのものが最後になるかもしれませんね。

とはいえ、3万円のお買い物で20%のポイント還元というのもかなりおトクです。3万円を超えるお買い物の際も、3万円分は20%還元で6,000円分のポイントがあり、それを超えた金額についても、当店は「キャッシュレス決済・消費者還元事業対象店」になっていますので5%のポイント還元があります。

4万円のお買い物をした際は3万円に対して20%と、1万円に対して5%還元がありますので6,500円のポイントバックがあります。(ステージ1の20%還元は3月10日に、5%のキャッシュレス還元は1ヶ月後にポイントバックされます)

なお、auの20%ポイント還元では「その他のキャンペーンポイントも含まれており重複することはできない」となっています。調べてみたところ20%ポイント還元の上にキャッシュレス決済・消費者還元事業対象店の5%還元は載せられないとなっています。

それと、細かい話になりますがポイント還元は200円ごとに40円分のポイントとなっていて、200円未満の端数については切り落としになります。コンビニ等でのお支払の場合は200円、400円、600円をちょっと超える支払いになるように工夫するのが良いかもしれません。

さらに細かいことをいうと、正確には19.5%還元分で最大3万円還元なので、6,000円÷19.5%=30,769円となります。もっとも効率的にポイント還元を狙うなら30,800円のお買い物をするのがおトクということになります。

 

3万円前後で購入できるものというと、ワイヤレスヘッドホンの「WF-1000XM3」や、新発売の「WF-H800」などがあります。

他にもストリーミングウォークマン「NW-A105」や、「PlayStation 4」、サウンドバー「HT-X8500」などもかなりおトクなお買い物になるかと思います。

新発売のお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」も20,000円(税別)ですので、おトクにお買い求めいただけます。

今回のau PAYさんの1日あたりの還元ポイント制限は「より多くのお客様にご利用いただくため」と、なっています。先々週は2日間、先週は1日だけで10億円に達してしまいましたが、3週目はもしかするとキャンペーン期日が延びる可能性もあります。

ワイヤレスヘッドホンとウォークマンを購入されるようでしたら月曜日と火曜日に2階に分けてお越しになると、よりおトクなお買い物ができるかもしれませんね。

その他、当店店頭では展示品の処分セールもおこなっており、こちらにも3万円前後のセール品が多数あります。

ご来店の際には、こちらの特価品コーナーのチェックも忘れずにどうぞ。

 

そして、当店はソニーさんと業務契約を交わした正規e-Sony Shopです。ソニーストアで販売されている「VAIO」が当店店頭でもご注文いただけます。

今週末は店頭限定で超特大キャンペーンを開催しています。

新規でMy Sony IDを取得してVAIO本体をご購入いただくと、その場で5,000円オフになるクーポンをプレゼントいたします。期間は2月24日までとなっています。

対象モデルはVAIO全モデルです。(法人モデルはのぞく)

あいにく、すでにMy Sony IDをお持ちでソニーストアの購入履歴がある方は対象外になってしまいますが、当店店頭にてMy Sony IDをお作りいただいたお客様、もしくはこの期間に新規でMy Sony IDをお作りいただき、初めてソニーストアでお買い物をされる方が対象になります。

新入学で大学に進学され、PCが必要になる、という学生さんがいらっしゃいましたら、この機会にMy Sony IDを取得してソニーストアデビューする良い機会になるかと思います。

こちらも店頭限定企画ですが2月24日の月曜日には「週末SALE」として最新モデルのVAIO SX14、VAIO SX12、VAIO A12、VAIO S15の4モデルが1万円オフになるキャンペーンも同時開催しています。こちらの特典も新規入会特典の5,000円クーポンと同時利用ができます!

さらにさらに! ソニーストアならではの3年ワイド保証も3,000円オフにできるクーポンが当店店頭でプレゼントできますが、こちらももちろん同時にご利用いただけます。

 

VAIO株式会社主催で、1月23日~5月25日までの期間中、対象モデルを購入するともれなく1万円のキャッシュバックが受けられる『VAIO 新生活応援キャッシュバックキャンペーン』も開催中です。当店からオーダーいただいたVAIOでもキャンペーンに参加できます。

VAIO SX12/SX14/A12/S15を対象に購入するともれなく1万円のキャッシュバックが受けられるキャッシュバックキャンペーンとなっていますが、学生の方ですとさらに+5,000円のキャッシュバックとなり、合計15,000円お得になります。

キャンペーンに応募するには1月23日~5月25日までに対象製品を購入することが条件となります。ソニーストアから送られてくる「ご注文確認メール」とVAIOに同梱されている『保証書』を撮影してキャンペーンページから申し込みます。学生のみ学生書の撮影が必要となります。購入後は忘れずにご応募下さい。

これでなんと最大33,000円おトクにVAIOを購入する事ができるようになります。

さらに、お支払い方法を工夫すればもっとお得になるかも。今回のVAIOの特大セールはおそらく今シーズンはこの週末だけになるかと思います。

全モデル、店頭に実機展示を行っています。VAIOのご購入は当店までどうぞ。

 

2月24日(月)は11時から20時まで営業をしています。

「au PAY 毎週10億円もらえるキャンペーン」のステージ1の最終週になります。ステージ1の3万ポイント還元枠をまだ使いきっていない方は、是非、当店にてご利用ください。

ご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket