ドコモの『d払い』でソニーストアもソニーショップもおトクなお買い物

LINEで送る
Pocket

お客様から教えていただいたのですが、先日、ソニーストアのd払いの支払い上限金額10万円だったものが999,999円に大幅アップグレードしたそうです。

ソニーストアのお支払い方法の詳細案内を確認すると確かにd払いの上限額が999,999円になっています。事実上の上限額撤廃になっています。今まで、10万円を切るためにソニーポイントがお買い物券をかき集めていたのがなんだったのか、と、思えるところなんですが、そうそう、ドコモさんでも新しいキャンペーン「dカードお支払割 5%還元キャンペーン」が始まっています。

キャンペーンの内容を簡単にご案内したいと思います。対象になるのはドコモ回線の契約をしている方で新しい料金プランに切り替えができる方となるので、ちょっと範囲が狭い話になります。

 

こんにちは、店員佐藤です。

ドコモさんの「d払い」は「ドコモケータイ払い」時代からのお付き合いで、ソニーストアでの利用が出来たときからずーっとおトクなお買い物に使わせていただいています。

ソニーストアでは以前より「クレジットカード払い」や「コンビニ払い」「銀行振り込み」「代引き」「分割払い」などの様々な支払い方法が利用できますが、そのうちの一つが「d払い」という支払い方法になります。

「d払い」を選択してソニーストアで買い物をすると、ソニーストアでの決済が終了した後に、ドコモサイトに遷移して、ドコモサイトにて、クレジットカードもしくは電話料金合算払い(ドコモユーザーさんのみ選択可)で本決済をすることで、ドコモ経由で買い物をしたことになります。これによりドコモさんのポイント特典が受けられる、というものになります。


☆ドコモ「毎週おトクなd曜日」のご案内はこちらから

その時々でドコモさんのポイント特典は変わるのですが、通年でやっているのが「毎週おトクなd曜日」です。金曜日、土曜日にソニーストアでd払い決済をすると通常1%のポイント還元があるところが3倍の3%ポイント還元になり、買いまわりで他に2店舗で3,000円以上のd払いでの買い物をすると6%還元になる、というものになります。

amazonも対象サイトになっているので、そこと「サンプル百貨店」などで食品・飲料を購入すると割と簡単に6%ポイント還元の条件をクリアできます。

ほぼ1年通してこちらのキャンペーンは開催されています。

還元額の上限は1ヶ月で10,000ポイントになります。3%還元であれば通常ポイントの他の2%が対象になるので50万円までの買い物が対象になります。ただ、ソニーストアで10万円までの買い物でしかd払いが使えなかったので、10万円の買い物を5回するならともかく、α7R4など37万円前後の商品を1回で購入するには利用ができませんでした。

上限額が99万円になりましたので、これからはα9Ⅱでも一発でd払い決済が可能になります。

しかし、こうして制度が緩くなっているので、もしかするともう大きなキャンペーンはないのかもしれませんね。20%還元で盛大なキャンペーンをしてくれたのは7月のスーパーチャンスが最後だったかも。

 

 
☆ドコモ「dカードお支払割5%還元 | キャンペーン」のご案内はこちらから

そんなところに先月から開催されているのがこちら。「dカードお支払割 5%還元キャンペーン」です。ドコモの新料金プランの登場とともに、料金プラン以降の促進策として開催されているようです。

条件は二つです。ドコモの新しい料金プランで「定期契約なし」の「ギガホ」「ギガライト」「ケータイプラン」を契約しており、利用料金の支払い方法をdカード/dカードGOLDにすることです。

ドコモの新しい料金プランでは今まであった「2年縛り」などがなくいつでもやめられる契約になっています。料金自体も安く設定されています。現在の2年縛りなどがある契約が終わったところで私も契約を移行したいのですが、現在の契約が2021年2月まで残っているモノで、この新料金プランに移行できるのはまだ1年以上先の話。

現在、このタイミングで2年縛りが解ける方などは、絶対に新料金プランに移行した方がおトクだと思います。

条件をクリアすると来年の3月31日まで、dカードでの支払いが5%還元で利用できます。

ポイント進呈は月に2,000ポイントでキャンペーン特典4%が対象になるので、月額5万円までの買い物が対象となります。それほど大きなキャンペーンではありませんが5万円の買い物で5%ポイントバックは大きいですよ。

ポイント進呈対象にならない利用方法も一部あって、電話料金の支払いなどは対象にならないのですが、なんと、d払いについてはポイント進呈対象になっています。

ということは、先ほどの「毎週おトクなd曜日」との掛け合わせはOKです。金曜日、土曜日のソニーストアでのd払いをすると7%のポイント還元で5万円までのお買い物が可能です。

ソニーストアサイトでの支払いに関しては、これが現在、最高におトクな購入方法になるかと思います。

「毎週おトクなd曜日」も「dカードお支払割 5%還元キャンペーン」もそれぞれエントリーが必要なのでキャンペーンを利用される方は忘れずにどうぞ。

 

 
☆ドコモ「【dカード】合計最大10%還元!」キャンペーンのご案内はこちらから

そして、このdカードお支払割ですが「キャッシュレス決済・消費者還元事業対象店」で利用すると10%還元が受けられます。

当店店頭でのお買い物でdカードをご利用の場合、10%還元になります。

キャッシュレス還元で5%の分は上限15,000円/月なので月額30万円までのお買い物が対象。

dカードお支払割は上限2,000円/月で月額5万円までのお買い物が対象になります。なので10%還元になるのは5万円までのお買い物になるのですが、それを超えるお支払い分も5%還元で利用ができます。

当店店頭では、現在、店頭展示品の大処分セールを開催中です。ウォークマンやポータブルヘッドホンアンプ、サイバーショットなどの処分市を行っていますが、これらも「キャッシュレス還元」+「dカードお支払割」を利用して10%還元でさらにおトクに購入する事ができます。

また、今週末開催の「ソニーフェア」でも会場限定特価セール品のお支払いにdカード決済がご利用いただけます。

ドコモユーザーさんは今のうちに料金プランの見直しをして「dカードお支払割」を利用できるようにしてからご来場いただくと良いかも!

ソニーフェア会場でもキャッシュレス決済ができるよう、準備を行っています。

ソニーフェアへご来場のお客様、ソニーシティ大崎にてご来場をお待ちしています。

 

※今週末はイベント開催のため11月15日(金)・16日(土)は店舗営業をお休みいたします。ご了承ください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 
LINEで送る
Pocket