『JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン』のご案内

LINEで送る
Pocket

続々とあちこちで開催されている「20%還元」キャンペーンですが、今、瞬間的にお得になっているのが『JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン』です。

「QuickPay+」をスマートフォンで利用した場合に20%のキャッシュバックをするキャンペーンを12月15日まで開催しています。こういうものには目がなくて私も挑戦してみました。ややハードルの高いキャンペーンなんですが、新たにクレジットカードを作らなくてもいけます。「ANA JCBプリペイドカード」とXperiaがあれば大丈夫です。

 

こんにちは、店員佐藤です。

8月から「これいいですよ!」とお客様からオススメいただき、チャレンジしてみようと思っていたのですが、ちょっとハードルが高いのと、ソニーストアでは利用ができないので後回しにしていたのですが、ウチのお店で使えるもので、今月になってから店頭でご利用になるお客様も増えてきていて、私も試してみました。

まずは簡単にキャンペーンの流れからご説明いたします。

  

QuickPayってなんだっけ?というところですが、これはタッチで決済できるFelicaを使ったキャッシュレスの支払い方法です。今回はJCBカードさんが主体になっているキャンペーンで、指定のJCBカードをApple Pay、もしくはGoogle Payというスマートフォン決済に使うと利用額の20%がキャッシュバックされる、というキャンペーンです。

キャンペーンの参加申し込み、エントリーが必要になるので、まずは先にエントリーをするのがミソ。


☆JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

こちらにキャンペーンの案内ページがあり、ページの中盤ぐらいのところにキャンペーンの参加登録があるので、使おうと思っているJCBカードを入力すると、それが指定のJCBカードかどうかがわかります。

JCBカードのカード番号を入力すればOKなんですが、ここで大体のJCBカードがはじかれると思います。

そう、対象になる指定のJCBカードというのがかなり枠が狭いんです。JCBが発行したJCBクレジットカードでないと今回は対象になりません。9月末に20%還元の大型キャンペーンをしていたイオンカードのJCBブランド版などはイオンが発行したJCBカードになり、これは対象外。楽天カードやTSUTAYAカードなども対象外。主に銀行系の発行しているカードでJCBマークがついているものなどに絞られます。

なるほど、対象になるJCBカードが手元にあると、その枚数分が上限1万円キャッシュバックで使えるそうですが、そういう方は少なそうです。(※ここでキャンペーンエントリーができたJCBカードをお持ちの方は次の章まで飛んでください。ここのくだりは読まなくても大丈夫です)

キャッシュバック上限額は1万円なのでたった5万円の買い物のためにクレジットカードを1枚増やすのも面倒だし年会費とかかかっては意味がないなー、というところですが、ちょっと良いものを見つけてきました。


☆「ANA JCB プリペイドカード」公式ホームページはこちらから

こちら。「ANA JCBプリペイドカード」です。

ANAのマイレージカードと兼ねたJCBのプリペイドカードで、これは銀行口座の登録や与信審査などもなく1週間程度で発行されるプリペイドカードです。利用する際は先にお金をチャージして使うカードでチャージしておけば普通のJCBカードとして使えるそうです。

調べてみると、この「ANA JCBプリペイドカード」も20%還元の対象カードなんだそうです。

来年3月までは発行手数料も無料になっているし年会費もかからないとのこと。

早速、試しに申し込みをしてみます。

私はすでにマイレージカードだけは先に作っていたので、その番号を入力してマイレージカードの切り替えをする形で発行してもらいました。身分証の提示が必要なのですが免許証をデジカメで撮影して画像をアップロードすればそれでOKでした。

申し込みから1週間でカードが到着。

プリペイドカードのチャージ方法について案内が掲載されていて、ローソンの店頭でチャージする方法や、銀行口座からチャージする方法が案内されています。

コンビニでのチャージの際は店頭でJCBプリペイドカードに現金を渡してチャージしてもらうことになります。Edyなどのチャージと一緒ですね。もっとも簡単なチャージ方法になります。

店頭でのチャージ以外に、クレジットカードでチャージする事もできるとのこと。本人認証がされているクレジットカードであればWeb上でクレジットカードからのチャージができます。

TSUTAYAカードがJCBなので、それで試したところ、TSUTAYAカードでは本人認証サービスを行っていないため利用ができない旨、表示されます。

9月末に大活躍したイオンカードがJCBカードです。こちらはイオンカードのサイトで本人認証サービスを行っており、こちらで試してみたらこれならチャージができました。チャージできるJCBカードにJCB発行縛りはありません。

よしよし、これでQuickPayに使える指定のJCBカードが用意できました。

 

■Quick Payでの支払いに挑戦

対象のJCBカードがあっても、そのまま使うだけではキャンペーン対象にはなりません。スマートフォンにQuick Pay支払いに対応するアプリをインストールする必要があります。

Xperiaの場合は「Google Pay」、iPhoneの場合は「Apple Pay」アプリをインストールします。なお、先ほど作った「ANA JCBプリペイドカード」はiPhoneだと非対応になるそうです。Google Payでないと利用ができませんのでご注意ください。

「Google Pay」アプリをインストールして、JCBカードをメインカードとして登録します。

これであとは「Quick Pay +」対応のお店でタッチで支払いをすることができます。

対象店は割と広くてコンビニではファミリーマート、ローソン、セブンイレブンなどが対応。私はガソリンスタンドで以前より見かけているんですがエネオスなどで使えるそうです。

すでに「ANA JCBプリペイドカード」に5万円チャージ済みですので、あとは「Google Pay」で12月15日までの支払いをここに集中させれば20%還元で1万円が3月にキャッシュバックされます。

当店は「キャッシュレス決済・消費者還元事業対象店」で「Quick Pay +」も対応しています。

当店でご利用いただいた場合は5万円までのお買い物が25%還元でご利用いただけます。(当店の一度にご利用いただける最高額は3万円までです)

ということで、実験がてら、先ほど私も店頭でお買い物をさせていただきました。支払い額は12,723円なのですが、3,180円還元になる予定なので実質9,543円の支払いになる計算です。

これから12月15日まで、お買い物をすべてQuick Pay +に集中させることで節約生活に入ろうと思います♪

 

当店店頭ではこの秋の新製品発売に合わせて、店頭展示していた製品の入れ替えを行っています。ソニーでは販売が終了しているポータブルヘッドホンアンプなども展示処分特価で販売中です。

これらの他にもソニー製品の修理代やパーツの取り寄せ代にもご利用いただけます。

期間限定になりますが、おトクなお支払い方法になりますので是非、こちらもご活用ください。

 


☆JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

 

※10月26日(土)は撮影イベント開催のため臨時休業いたします。ご了承ください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日
今週土曜日は撮影イベント開催のためお休みします

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket