10月5日のソニーショップ営業イベント案内

LINEで送る
Pocket

10月最初の土曜日をいよいよ迎えます。今週もラグビーワールドカップ日本代表の試合がありますが、それに加えて「キャッシュレス決済・消費者還元事業」がスタートして初めての土曜日を迎えます。

PayPayの1周年記念で20%還元キャンペーンも明日土曜日に1日だけ開催されます。イベントいっぱいの10月5日の当店店頭イベントをご案内します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

消費税が10%にあがったので買い控えが始まるかな?というよりも、9月いっぱいで多くのキャンペーンが終了してしまい10月は最初から閑古鳥状態になるかと心配していたのですが、今週もいつも通り、賑やかに1週間が過ぎていきました。

お取り寄せのパーツや、修理代など、普段から割引きサービスのない商品については消費税が2%増えても当店の様な小規模店舗で「キャッシュレス決済・消費者還元事業」に登録しているお店では5%のポイントバックがあるので増税後の方がおトクだったりします。

さらに「キャッシュレス決済・消費者還元事業」で国からもらえる5%の他にも、決済事業者さんごとに上乗せで還元キャンペーンを行っている場合があります。すべてをカバーすることはできませんが、主だったものは当店で調べて一覧にしてご案内ができるようにしました。

注目は明日、10月5日のたった1日だけですがPayPay感謝デーということで20%還元が行われます。

1回1,000円で1日で5,000円相当までが還元されます。これは5%のキャッシュレス還元とは別の扱いになるので、当店でPayPay残高による支払いをする場合は6,666円/回、33,333円/日までのお買い物が20%還元対象になります。

これが終わっても11月末まではPayPayだと10%還元を行っており、こちらは当店の店頭でのPayPay残高払いだと20,000円/回、50万円/月までのお買い物が対象になります。

今のところ、PayPayのおトクさが一歩抜けている感じがするのですが、JCBさんでちょっとすごいキャンペーンが始まっているのをお客様から教えていただきました。


☆JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

JCBのQuick Payキャンペーンで、Apple Pay、Google Payを使ったスマートフォン決済で還元額10,000円、還元率20%還元のキャンペーンを12月15日まで行っています。割と期間が長いのと現在の還元率最大上限になる20%還元ですよ。これはおトクです。

キャンペーンページでのエントリーが必要なのと、Apple Pay、Google Payのアプリを使ってJCBカードの登録をする必要があるのですが、これがちょっとくせ者。JCBカードであればなんでも良いわけではなく、JCBが発行する指定のカードでないといけないんです。

先日のイオンカードをJCBで作った場合も、発行元がイオンカードなので、これはNG。楽天カードなども同様です。指定カードは銀行系のものが多く、素のJCBカードなどをお持ちであればスマートフォン決済の用意をしてキャンペーンエントリーをするだけで済むのですが、私もJCB発行のカードは持っていないのでできませんでした。

わざわざ、このために新しいクレジットカードを作るのもナー、というところですが、便利なものを見つけてきましたよ。


☆ANA JCBプリペイドカードのご案内はこちらから

ANAで発行しているJCBプリペイドカードです。

与信無しで15歳以上の人に発行してくれるプリペイドカードです。ATMや銀行口座から先にチャージして使うプリペイドカードで年会費はかかりません。来年3月までは発行手数料500円もかからないそうです。

なので、申し込みをすれば無料で発行してもらえてコンビニに行って5万円チャージしてQuickPayで使えば12月15日までは20%還元です。(戻ってくるのは来年3月でちょっと先の話になります)

試しに、私も申し込みをしてみましたがご興味ある方はチャレンジしてみてください。ちなみに当店はQuickPayもキャッシュレス決済・消費者還元事業の対象になっています。当店店頭でのお買い物をすれば25%還元です♪

ソニーショップテックスタッフのキャッスレス決済5%還元がスタート!

 

ということで、キャッスレス決済・消費者還元事業スタート記念の店頭展示品セールを明日は12時から行います。販売が終了したモデル、生産が終了したモデルを中心に半額店頭展示品セールを開催。ソニーブランドのSDカード、マイクロSDカードもこの際なので半額でセール販売を行います。

ハズキルーペならぬエレコム製の『ハンズフリールーペ』も明日は特価販売いたします。

付いている値札でキャッシュレス決済、特にPayPayで決済していただければ、さらにそこから20%還元です! 計算上は6割引きでのお買い物になります。是非、当店店頭のアウトレット販売をおトクにお楽しみください。

 

今週、月曜日に一度だけ開催した「VEGAS Pro 17」のHDR編集講座なんですが、特に難しい操作があるわけでもないですし「VEGAS Pro 17」を当店経由で購入してくださった方も多数いらっしゃるので、明日は「VEGAS Pro 17 HDR編集セミナー」も開催します。

明日、13時からと、17時からの2回開催で、時間にして1時間ほどでご案内いたします。当店経由で「VEGAS Pro 17」をご購入くださっている方でしたらどなたでも無料でご案内します。

まだ「VEGAS Pro 17」を買っていなくて、HDR編集が本当にできるなら購入しようと思っている、という検討中の方もご参加ください。

セミナー用のHDR素材をまだ撮影していないのですが、今まで撮影したHDR撮影データを使ってご案内します。HDR編集どころかそもそも4K動画編集をしたことがないんだけど。。。という方には終わった後に「Fastcut」という4Kの自動動画編集ソフトをご案内します。

ソニー”α”を使った動画作品作りの相談は是非、当店まで!


★ソニースネクスト『VEGAS Pro 17』キャンペーンのご案内はこちらから

9月30日でVEGAS Pro 17の大特価セールは終わってしまいましたが、これから年末にかけて、また何回かキャンペーンセールがあるはずです。まだ購入されていないと言う方は急いで購入せず、セールがはじまってからお買い上げくださいませ。

 

そして最後はラグビーワールドカップなんですが、また明日も日本戦がありますね。キックオフは19時30分です。

で、明日も丸ビルでパブリックビューイングが開催されます。先週末は当店のお客様が4名様、参加されてきました。

朝早く並べば無料で参加ができるのと、ソニーの440インチ8K Crystal LEDディスプレイという最高画質での観戦ができるのが魅力。音声も22.2chサラウンドで再現していてかなりの迫力だったそうです。

参加のためには朝9時から配布されるリストバンドを手に入れる必要があります。第1戦のロシア戦の時は金曜日ということもあり、朝の8時40分頃までに並べば120名の枠に入れたそうですが、先週の第2戦のときは8時15分くらいに120名様が集まってしまい締め切られていました。

日本の快進撃もあり、今週末はもっと締切が早まりそうな気がします。私は朝の7時20分に並んで24番目だったのですが、8時になる頃にはもはや危ないのでは?という感じでした。

早めに並ばないと席を取るのは難しそうです。

 

また、第1戦のときは赤白のボーダーシャツが配られていたそうですが、第2戦では白黒になっていました。予告なく配布されていたので、今週も配られるかどうかは不明ですが、第2戦の時に品切れになっていた感があるので、ボーダーTシャツの配布はないかも。

ただ、プレゼント予告が出ていて、ボーダーを身につけて参加した人にはハイネケンが1杯プレゼントされるそうです。Twitterキャンペーン参加者にもハイネケン1杯プレゼントがあるとのこと。

プレゼントは午後5時からで先着200名様だそうです。

先週、参加されていたk-tuneさんとchucohさんが「あの感動をもう一度!」ということで、今週も参加されるそうです。ご興味ある方は是非、丸ビルに並んでみてください。

日中は当店やソニーショールーム/ソニーストア銀座などで時間を潰して、19時30分のキックオフに向けてまた丸ビルへGo!です。

※今回は私は参戦しません。(^^)

 

店頭セールでは土曜日のみ、VAIO本体をお買い上げで本体価格を1万円オフにするキャンペーンを開催します。もうすぐ延長サポートが終了するWindows 7 PCから乗り換えをするなら土曜日のソニーショップがおトクです!

 

そして最後にひっそりとご案内しますが、当店は今月をもって開店6周年を迎えました。

今までのご愛顧、ご支援ありがとうございます。感謝の気持ちということで店頭にて1万円以上のお買い物をいただいた方へソニーロゴ入り折りたたみクッションをプレゼントさせていただきます。

ラグビー観戦、パブリックビューイングにオススメです♪

 

以上、今週末の当店の営業イベント案内でした。

時系列にイベントを整理すると。。。

 

■ 09:00 丸ビル整理券配布

■ 11:00 ソニーショップ テックスタッフ開店

■ 12:00 店頭展示品特価セールスタート

■ 13:00 VEGAS Pro 17 HDRセミナー

■ 17:00 VEGAS Pro 17 HDRセミナー

■ 19:30 ラグビーワールドカップ 日本×サモア戦キックオフ

■ 20:00 閉店予定

 

以上の予定です。

明日のご来店をお待ちしています!

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket