ソニーフェア開催予告 この秋は11月15日(金)~17日(日)開催です

LINEで送る
Pocket

毎年恒例の「秋のソニーフェア」についての開催予告です。今回は11月15日の金曜日から11月17日の日曜日までの3日間の開催となります。

10月中旬頃から当店でご招待についての案内ができるようになると思うのですが、この週に都内では大イベントが開催されることが判明しました。フォトコンテスト募集と含めてちょっと早めにご案内をしたいと思います。

 

こんにちは、店員佐藤です。

ソニーシティ大崎で開催される「ソニーフェア」は年に2回開催されるソニーショップの大イベントです。普段は店頭でのみの商品紹介になりますが、この日は都内近郊のソニーショップが集まり、合同展示販売会を開催します。

ご参加いただくためにはソニーショップ店頭でお渡ししているご招待状が必要になります。ご招待状の用意が出来たところで店頭にてご招待状をプレゼントさせていただいています。

会場では限定特価品があったり会場限定で大抽選会が開催されたり、お持ちのデジタル一眼αのメンテナンスを無料でしてもらえる「αクリニック」や、プロカメラマンの「αセミナー」なども行われます。4Kチューナー搭載ブラビアの全モデル展示もありますのでサイズ、画質を見ながら機種選定をしたい、という方にもおすすめのイベントです。

昨年の秋のソニーフェアから当店ではPayPayをはじめとするQRコード決済に対応するようになり、今回も会場特価品のキャッスレス決済ができる予定です。増税後のイベントではありますがキャッシュレス決済・還元事業のおかげで、今よりもおトクに買い物ができるかも!

 

さて、その開催されるソニーシティ大崎はJR山手線の大崎駅から徒歩1分という距離にあるのですが、衝撃のニュースが昨夜流れてきました。

     

なんと、ソニーフェア開催中の11月16日の土曜日ですが、山手線が大幅な運休、始発駅、終着駅変更が発生します。

来年開業される「高輪ゲートウェイ駅」のための線路切替工事がよりによってソニーフェア開催ウイークのど真ん中で行われることが判明しました。11月16日の土曜日、もっともご来場になるお客様が多い日に、山手線が部分的に運休になります。

こちらが始発から16時までの運転計画になります。上野駅から大崎駅までが運休になります。

上野方面から大崎へ山手線1本ではこられなくなります。京浜東北線も田町~品川間で運休します。品川まで来られたとしても大崎~品川間が動いていないのでどうにもならないんですが、すごい状況になります。

乗り換え案内などを調べても、まだ11月16日の運休についてのデータが反映されていないので普通に山手線を使った案内をされてしまうのですが、これ以外に秋葉原~大崎間の移動手段なんて、普段は思いつきませんからね。

迂回するとしたらこうして中央・総武線を使って代々木駅に出て、そこから山手線を利用する方法などが案内されます。

通常は20分の移動時間が30分になります。

上野駅からの場合はJR線での迂回ができなくなります。通常は23分で移動できるそうです。

迂回するとしたら東京メトロの銀座線を使って渋谷まで移動して、そこから山手線で大崎へ向かうという方法があります。所要時間は40分になります。

 

上野東京ラインは動いているので千葉方面からお越しになる際は東海道線で品川まで行き、京浜東北線で大井町駅、りんかい線で大崎まで移動することは可能。神奈川方面から来られる方も京浜東北線の大井町駅かでりんかい線に乗り換えると影響なくお越しになれます。

当日は交通情報に注意してお越しください。

 

なお、16時には工事は完了して新しく敷設された新ルートの山手線に乗って帰ることができるかもしれません。ちょっとした大イベントになりそうです。

交通手段が不便になることに変わりは無いのですが、山手線の歴史の転換点を目撃できるチャンスです。楽しみながらご来場いただければ幸いです。(もしくは日曜日のご来場をオススメします。)

 

 

そして、ソニーフェア会場で開催される「αフォトギャラリー&コンテスト」の募集概要も連絡がありました。今回は10月29日(火)が締切となります。

テーマは例年同様で「人物/動物部門」「風景部門」「フリー部門」となっていて、お一人様1作品のご応募となります。当日ご来場になる方でソニー”α”、もしくはサイバーショットで撮影された作品でご参加ください。

会場へご来場になったお客様の投票により金賞/銀賞が選出され、ソニーフェア事務局による「ソニー賞」と、馬場先生選出による「馬場賞」などを用意。入賞された方には賞状とJCBギフト券のプレゼントがあります。

ソニーフェア終了後にはプリントした作品をフレームに入れて返却してもらえます。2019年に撮影された力作のご応募をお願いします。

まだ締切まで日がありますので、作品作りはまだこれからでも間に合います。今年は「動物瞳AF」がリリースされた年です。動物写真で動物瞳AFをガッチリ使った作品なんていかがですか?

 

以上、ソニーフェア・ニュースでした。

 

ご多忙とは存じますが万障お繰り合わせの上ご参加ください。

ご招待状の用意が出来たところで店頭にてご案内をはじめさせていただきます。

 

☆JR東日本ニュース 品川駅線路切換工事に伴う列車の運休について[PDF/436KB]

 

 

デジタルスチルカメラ
DSC-RX100M7
ソニーストア価格:
145,000+税~
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日 2019年8月30日 メーカー商品情報ページ
延長保証 5年ワイド:15,000円
3年ワイド/5年ベーシック:8,000円
3年ベーシック:無償
ソニーストア
購入特典
ソニー提携カード決済で3%オフ
24回分割払手数料0%キャンペーン
残価設定クレジット 分割払手数料0%キャンペーン
テックスタッフ
店頭ご利用特典
10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
3年ワイド保証半額クーポンプレゼント
テックスタッフ店頭ご利用特典のご案内

 

 

 

なお、当店では9月3日より12月末まで「オータムフェア」を開催中です。店頭からオーダーいただくとソニーストアのお買物で3年ワイド/5年ベーシック保障を半額にすることができるクーポンをプレゼントしています。

他にもオータムフェア特典をご用意しています。詳しくは店頭にてお問い合わせください!

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

 

LINEで送る
Pocket