ソニーショップテックスタッフで『まちかどペイペイ』を10月から開催

LINEで送る
Pocket

PayPayから「キャッシュレス・消費者還元事業」に関連したキャンペーンの発表がありました。

10月1日以降、申請をした中小企業店舗店頭でキャッシュレス決済をすると5%のポイントバックが国費でまかなわれるのですが、PayPayからも最大で5%のポイントバックを同時に行うそうです。当店店頭で10月1日以降にキャッスレス決済をしていただくと最大で10%のポイントバックが受けられます。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今日も決済事業者さんが営業で当店にお越しになっていました。店頭へお越しいただくとまたシールが1枚増えています。

8月まではこうしたキャッスレス決済の消費税増税後の話題ってほとんどのぼらなかったのに、9月になった途端にあちこちのニュースサイトで扱われ始めました。当店でもなにがなんだかよくわからないままに申込を続けていたのですが、やっと全体像がわかってきた感じ。

ここからさらに10月以降の決済業者各社さんのキャンペーン発表がはじまるのかな?というところで、昨日はドコモのdポイントの上限3,000円のキャンペーンが発表になっています。

続いてはPayPayから発表があり、10月1日以降、最大で10%還元キャンペーンを行うそうです。

対象になるのは消費者還元事業で5%のポイントバックが行われる店舗です。資本金5,000万円以下のお店の店頭でのキャッスレス決済で事業に申込をしているお店が対象です。国のポイントバックキャンペーンは2020年6月末まで行われるのですが、PayPayではそれに載せて10月1日から11月30日まで最大5%のポイント還元を上乗せしてくれます。合わせて10%になる、というキャンペーンです。

店頭でのPayPayによるQRカード決済を行い、支払い方法がヤフーカード、もしくはPayPay残高というチャージされた電子マネーからの支払いだと対象になります。

あいにくヤフーカード以外のクレジットカードでは対象になりません。またPayPay残高へのチャージも銀行口座からの引き落としでなくてはチャージできません。ヤフーカード以外のクレジットカードではPayPayのキャンペーンからは対象外になり、国の5%のみになる、という還元率です。

また、還元される金額の上限も設定されていて、国の消費者還元事業では1回あたりかつ月間25,000円(購入額としては50万円まで)が還元上限になっています。PayPayでは1回あたり1,000円還元(購入額20,000円まで)、1ヶ月当たり25,000円還元(購入額500,000円)が上限額になります。

かなり複雑な計算になりますがヤフーカード決済、残高払いで、1回当たり2万円までの買い物であれば10%還元というのを覚えておけば良いかも。

キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店一覧も3回目の更新がありました。当初は7月31日、2回目は8月21日時点での一覧で、8月22日に審査が通った当店はいずれも掲載がなかったのですが、9がつ2日時点の一覧でようやく当店の掲載がみつかりました。

6000ページ以上に及ぶPDFファイルで「テックスタッフ」を検索すると見つかります。2店登録になってしまっていますが、おそらくこれはPayPayとAir Payの2つの事業者から申し込みをしてしまったからだと思います。

これで当店でのPayPay、Suica、d払い、キャッシュカード決済は消費者還元事業の対象となり、5%のポイントバックが確定。PayPayだと10月1日~11月30日までの期間は10%還元になります。

当店店頭でのパーツ取り寄せ、修理代のお支払い、お取り寄せ商品のお支払いなどでご利用いただけます。是非、キャッシュレス決済をお試しください。

まだキャッシュレス決済をやったことがなくて。。。という方も、スマートフォンとクレジットカードがあれば設定が可能です。クレジットカード決済では3Dセキュアの設定などが必要になるので、クレジットカードの会員ページへログインできる状態にしてからご来店いただければ大丈夫です。

最初は使い方がわからないので大変そうに思えますが、一連の流れを一度体験すると、それほど難しいものではなくご利用になれると思います。

 

なお、ソニーストア店舗でもPayPayによる支払い対応が9月1日から始まりました。

特にどれを推奨、というのはありませんがPayPayやLINE Payがもっともとっつきやすいかと思います。店頭にてご相談ください。

 


☆PayPay公式ホームページはこちらから

☆PayPay 10月からの新キャンペーンについて(PDF)

 

☆経済産業省「キャッシュレス決済・消費者還元事業」のご案内はこちらから

 

ソニーショップの消費税10%と軽減税率とキャッシュレス決済ポイントバックの話

 

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket