最強ノイズキャンセリングヘッドホン『MDR-1000X』の納期が明らかに!

LINEで送る
Pocket

20170207-1.jpg

発売以降、大人気となり、いままで入荷次第出荷ステータスになっていたノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-1000X」ですが、ソニーストアで納期が明らかになりました。

 

DSC00011.jpg

こんにちは、店員よねっちです。

当店でも何度かご案内している、ノイズキャンセル機能搭載ハイレゾワイヤレスヘッドホン「MDR-1000X」ですが、人気商品のため今までは入荷次第出荷ステータスになっており、購入ページにも「本商品はお届けまでお時間かかる見込みです」と記載があるだけで、正確な納期は分かっていませんでした。

ですが、ようやく出荷にめどが立ってきたようで、今注文すると3月6日頃の出荷となるようです。

MDR-1000X (5).jpg

簡単にMDR-1000Xのアピールポイントを紹介すると、このモデルはキャビネットの外と中にそれぞれマイクを装着したデュアルマイク仕様のノイズキャンセリングヘッドホンです。

このデュアルマイクによって外のノイズと、伝わってきてしまう中のノイズを分析し、正確な反位相の音を出すことによって強力なノイズキャンセリング効果を発揮します。

DSC00009.jpg

音楽を楽しみながら周囲の音も聞くことができる「外音取り込み機能(アンビエントサウンドモード)」を搭載しており、ノーマルモードでは、音楽を聴きながらも環境音をまんべんなく取り込むことができるので、周囲の音に注意しながら音楽を楽しむことができます。

また、「ボイスモードでは、不要な騒音は低減しつつも、特に人の声をピックアップして取り込むことができるので、駅や空港などのにぎやかな場所でも、音楽に浸りつつもアナウンスに気付くことができます。電車でも車内アナウンスのスピーカーの真下に立たない限りはほぼ完全に人の声も消してくれます。

DSC00007.jpg

右側ハウジングを手で覆うと「クイックアテンションモード」という一時的に外の音を聞けるモードにすることが出来るので、アナウンス聞こえないと困る、という方にも安心。

DSC00012.jpg

音質面でもDSEE HXを内蔵しているほか、微細な音もノイズキャンセリング機能のおかげでよく聞こえるし、液晶ポリマーフィルム+アルミニウムコートの振動板の音は高域まで不自然さを感じさせずキラキラとした音までよく聞かせてくれます。

ソニーのノイズキャンセリング機能は人の声の帯域の消音がそれほど強力ではなかったのですが、そこが改善されソニー史上、最強のノイズキャンセリング効果を発揮するモデルになっています。

今なら約1か月待ちで購入できるようになっていますので、新生活に向けて贈り物としてもいかがでしょうか。
なお、当店店頭では飛行機機内のノイズや、空港のアナウンス音声をコンポで鳴らせるように用意をしています。当店店頭でノイズキャンセリング効果を試してみたい、と言う方は疑似体験になりますが、その効果を試すことができます。

是非、こちらのヘッドホンの試聴にも当店をご利用ください。

 

MDR-1000X.jpg ワイヤレスノイズキャンセリング
ステレオヘッドセット

MDR-1000X
ストア価格39,880 +税
  ソニーストア長期保証選択
 ・5年ワイド:4,000円+税
 ・3年ワイド:2,000円+税
 ・5年ベーシック:2,000円+税
・3年ベーシック:無償
 メーカー商品情報ページはこちら 
製品サポートページはこちら
 
ソニーストアのご利用はこちらから
発売日:2016年10月29日
ソニーストア購入特典:
 送料無料 提携カード決済で3%オフ
3年ベーシック無償

ヘッドホンと同時購入でヘッドホンスタンド「CC-DST-HP2AL」(Deff社製)が2,000円お得
テックスタッフ店頭購入特典:
 10%オフクーポン(併用不可)プレゼント中
 スプリングフェア店頭購入特典
開店3周年記念品プレゼント

.
☆当店blog 17.4.6「飛行機で試す最強ノイキャンヘッドホン『MDR-1000X』の話」 
☆当店blog 16.12.12「PS Vitaと使う『MDR-1000X』試用レポート」
☆当店blog 16.11.9「Xperia XZと使う『MDR-1000X』の話」
☆当店blog 16.10.27「『MDR-1000X』開梱レポート&ファーストインプレッション」
☆当店blog 16.10.5「【レビュー】ワイヤレスノイキャンハイレゾヘッドホン『MDR-1000X』展示機レポート
☆当店blog 16.10.4「『MDR-1000X』『PHA-2A』他、ヘッドホン7機種プレスリリース」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆当店ホームページ『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket