ソニースタイルの受注システムが改善へ

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昨日は新型ナブユーのテストのため、お店を休んで1日外出。すっかり体調を崩して(単に運動不足なだけです(^_^;))、WEBから1日遠ざかっていたんですが、ソニースタイルにて非常に重要なお知らせが出ていました。

これ、単なるお詫び文ではありません。

 

ついに「抜本的改善に向けて鋭意努力して参ります」という一文が掲載されました。

今まではご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。というお知らせだけだったんですが、ついに次への第一歩が記されたお知らせになります。今までのお知らせ文とは違う、非常に重要なお知らせ。

VAIO Zのオーダー開始以来(というか、当店で計測している受注番号カウンターを見るとなぜかその前日の2月24日からオーダーがヒートアップ。なにがあったのか当店では今でも不明です。)、多数のオーダーが集中しており、コンテンツ表示はうまくトラフィックを処理しているモノの、ショッピングカートに入れてからの受注サーバーがすでに1週間、動作が重たい状態になっています。

ソニースタイルのこのオーダーシステムについてはサイトオープン当初から実は10年間、システムとして根幹は変わっていなくて、そこにちょっとした改良を加えて、より使いやすくするチューニングを行ってきています。

今回は「抜本的」とのことですので、これで受注システムを再構築するような改善策が内部で決まったのかもしれません。

この件に関して、販売店ルートの情報はまだなにも入ってきていませんので、あくまでも個人的な推測ではありますが、さて、次の夏モデルまでには間に合わないでしょうね。(^_^;) 夏にまたまたビッグモデルが出てきたら、それが最後の、ソニースタイル恒例VAIO争奪大会になるかもしれません。

 

☆ソニースタイル 3月3日付け「お買い物がしづらい状況についてのお詫び」

 

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