ソニーのブランドメッセージ『make.belive』発表
ドイツ・ベルリンで開催された記者会見にて、ソニーの新しいブランドメッセージとして「make.belive」(メイク・ドット・ビリーブ)を発表しました。
どうやら、これでソニースタイルをはじめ、日本のソニーサイトのすべてに新しいロゴが導入され、サイトのデザインチェンジがあったようです。
この新しいブランドメッセージ「make.belive」ですが、打ち出すのはエレクトロニクス製品だけではなく、ゲーム、音楽、映画、携帯電話などグループ全体で行うそうです。
“make.believe”の「believe」はアイディアや理想像などソニーの精神を、「make」は思いや着想を実際の商品や体験として形にするソニーの行動を、それぞれ表現しています。
とのことで、これからしばらくはこのロゴを目にすることが増えそうですね。
なお、↑こちらは昨日までのソニー製品情報サイト。
↑こちらが今日からのソニー製品情報サイトです。
なお、ソニー(株)のグループトップページにも「make.belive」が登場しています。
しかし、この発表が日本ではなくヨーロッパのドイツというところがなんとも。(T_T)
★ソニープレスリリース「“make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける―ソニーグループを象徴するブランドメッセージ」