ソニーのブランドメッセージ『make.belive』発表

LINEで送る
Pocket

ZDS1902.jpg

ドイツ・ベルリンで開催された記者会見にて、ソニーの新しいブランドメッセージとして「make.belive」(メイク・ドット・ビリーブ)を発表しました。

どうやら、これでソニースタイルをはじめ、日本のソニーサイトのすべてに新しいロゴが導入され、サイトのデザインチェンジがあったようです。

 

ZDS1903.jpg

この新しいブランドメッセージ「make.belive」ですが、打ち出すのはエレクトロニクス製品だけではなく、ゲーム、音楽、映画、携帯電話などグループ全体で行うそうです。

“make.believe”の「believe」はアイディアや理想像などソニーの精神を、「make」は思いや着想を実際の商品や体験として形にするソニーの行動を、それぞれ表現しています。

とのことで、これからしばらくはこのロゴを目にすることが増えそうですね。

ZDS1806.jpg

なお、↑こちらは昨日までのソニー製品情報サイト。

ZDS1900.jpg

↑こちらが今日からのソニー製品情報サイトです。

ZDS1901.jpg

なお、ソニー(株)のグループトップページにも「make.belive」が登場しています。

しかし、この発表が日本ではなくヨーロッパのドイツというところがなんとも。(T_T) 

 

★ソニープレスリリース「“make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける―ソニーグループを象徴するブランドメッセージ」

 

LINEで送る
Pocket