お問い合わせの件
おはようございます。店員佐藤です。
昨日の話になるんですが、お客様からこんなお問い合わせをいただきました。
『今回、突然VAIOが欲しくなり、ソニスタからオーダーしてしまったのですが、本来、どのようにオーダーすれば、御社経由でのオーダーができるのでしょうか?』
はい、当店の店頭注文でしたら間違いなく当店経由になりますが、WEB上ではそれが確認できませんよね。お客様にはカラーテック経由というのを確認する術は今のところないのですが、当店のホームページ、当店blog、そして当店発行のメールマガジンに記載されているソニースタイルへのリンクはすべて「カラーテックのお客様」ということが判別できるようなリンクになっています。
当店ホームページ、当店blog、当店メールマガジンからソニースタイルサイトへジャンプしていただければ、すべて、当店経由でのオーダーになりますので、是非、よろしくお願いいたします。
で、そのリンクのお話なんですが、ご存じの方は見るとおわかりになると思うんですが、今月、6月1日より、ソニーさんの方で新しいシステムの導入を始めており、段階的に当店blog、メールマガジンから、リンク先がすべて変わってきています。
従来はアフィリエイトサイトのリンクシェアを利用しているため、ハイパーリンクの上にカーソルを載せると「http://click.linksyne~」という、ちょっと怪しいハイパーリンクがでていましたが、新しいシステムではソニースタイルへの直接のリンクだけで対応してもらえるようになっています。厳密にはリンクの最後のところに「?sssid=60」というコードが付加されています。
新しいリンクを見て「あれ? 店員佐藤さん、アフィリエイトリンクを作るの忘れてるよ」なんておっしゃって下さる方はかなり通な方なんですが、これから当店からソニースタイルさんへのリンクは上記の通りの方法となります。
是非、ソニースタイルさんの利用の際は、当店ホームページ、当店blog、当店メールマガジンの経由をお願いいたします。m(_ _)m
ちなみに、この仕組みにより当店はソニースタイルさんから手数料をいただけて、それで運営されているお店。皆様のおかげで各製品のレビューレポート作成、八丈島ロケの様な有意義な?実機レビューなどを行わせていただいております。
これらの記事作成のためにも、お願いしたいのと、当店経由でのお買い物をしていただいているお客様には当店のプレゼント企画でごひいき抽選を行えるメリットも!
当店店頭でお買い上げいただけると、各種ご成約記念品のプレゼントも行っていて、WEB経由でのプレゼントよりもお得な内容になっているのですが、すみません、これは規約の問題でなかなかWEB経由のお客様にプレゼントをすることが出来なくて。。。
ですが、今回は実験的に東京近郊のお客様だけですが「ソニーフェスタ」へのお誘いを、このWEB経由で当店をご利用下さった皆さんに行っております。今後も当店経由でソニースタイルをご利用いただいたお客様にはちょっと変わった特典をご用意したいと思っております。(言っているだけでなく、本当に画策中なので、お楽しみに。。。この夏にはちょっとづつ実現できるかなぁ。。。)
また、先日はakoustam様に「SonyStyleStoreが欲しい」という記事の中で。。。そして昨日はそよかぜ様に「【クリック&モルタル?】VAIO type FZ 発注!」という記事で当店のご紹介をいただいています。ありがとうございます。そんなにほめていただいても何も出ないんですが(^_^;)お話いただいている中には当店がまだ実現できていないお話も盛り込まれていますから、こだわりの製品探し&製品購入のお手伝いができるようなお店を実現すべく努力していきたいと思います。
当店も今年で10周年。このタイミングでいろいろ運営スタイルを変えていきたいと思っていますので、是非、今後ともよろしくお願いいたします。