システム障害に伴う、一部商品お届け遅延のお詫び
日曜日、月曜日の深夜に行っていたソニーストアさんのシステムメンテナンスですが、どうやらシステム障害が起こっているようで、その後もメンテナンスが終わらずに、購入履歴などのチェックを行うことができない状態が続いています。
それでも、今日とかはまだ普通に商品も届いているので、発送業務については問題がないのかと思いきや、ご注文商品のお届けが遅れる可能性が出てきているんだそうで、それがお知らせに掲載されました。
そういえば、今朝届いたSony Tablet P用の着せ替えカバーも発送連絡のメールがきていなくて、荷物がいきなり到着していました。
実は当店でも月曜日から実績確認画面を見ることができなくなっています。日曜日の深夜に新しいオーダーシステムに切り替えをしているんですが、新しいシステムになってから、そのオーダー状況を外部から見ることができなくなっているんです。お店としてもちょっと困った事態になっているんですが、ま、こちらではなにも力になれませんので、システムの復旧が早く行われることを祈るばかりです。
と、そんなわけなので、普段はできないことを今のうちにやってしまうことにします。予定していたPCのお引っ越しを急遽、本日行うことにしてVAIO FからVAIO Zへデータやソフトウェアの引っ越しをして過ごしていました。普通に引っ越しをするだけなら半日あれば大丈夫なんですけど、今回はちょっと変わったこともしています。
こんなものを買ってみたんですが、これをVAIO Zと接続して3D表示のできるトリプルディスプレイ環境構築に挑戦中です。それのレポートまで今夜のうちにお届けするつもりだったんですが、ご来客もあって、ちょっと作業が遅れてしまいました。
詳しくは明日お届けしたいと思います。
しかし、一部商品のお届け遅延って気になりますね。金曜日に到着する予定のHMZ-T1とか、DEV-3、NEX-VG20とかは大丈夫かなぁ。。。
★ソニーストア お知らせ「システム障害に伴う、一部商品お届け遅延のお詫び」
★ソニーストア 3Dディスプレイ「CECH-ZED1J」のご案内はこちらから