【当店イベント】11/20『Let’s face up and shoot』α特別撮影会 情報アップデート

LINEで送る
Pocket

11月20日開催の当店イベント『Let’s face up and shoot α特別撮影会』の情報アップデートです。

オープントップバスツアーのルートが決定しました。貸し切りバスならではのわがままルートで運行します。秋の東京の見所を全部ピックアップする特別ツアーになりました。

※満席のため申し込み受付は終了させていただきました。

 

こんにちは、店員佐藤です。

現在、当店では今年2回目の撮影会の参加者を募集中です。夏はαクルーズ撮影会と言うことで貸し切りボートで「海」に行きましたが、今回は「空」です。オープントップバスを1日借りて都内観光&撮影会を開催します。

撮影セミナーにて、写真家 飯塚元彦さんのレクチャー付き、バスツアーのあとには品評会をKITTEで行うというスペシャル撮影ツアーになっています。

「都内観光」ということで、その撮影ルートは秘匿していたのですが、今回は情報アップデートで、オープントップバスツアーのルート公開です。

第1回、第2回は東京駅を出発して時計回り。第3回ツアーだけは反時計回りで都内をぐるっと1周します。

出発すると最初に訪れる絶景ポイントが銀座4丁目交差点です。ソニーショールーム/ソニーストア銀座が入る銀座PLACEの前を通って行きます。

さらに歌舞伎座も約4mの高さから見学。

その後、晴海通りを直進してオリンピック選手村、豊洲市場、レインボーブリッジなどを通り、一路、東京タワーへ。周囲をぐるっと一周したら、ここからが見所なんですが、神宮外苑の銀杏並木をオープントップバスでくぐるという豪華コースです。

こちらは今朝の神宮外苑の銀杏並木の様子です。平日の昼間にもかかわらず、たくさんの方々が銀杏並木をごらんになるためにお出かけされていました。

まだ、真っ黄色とはなっていませんが、あと10日経つともっと色づいていると思います。

この銀杏並木を高さ約4mのところから眺められるというのは今だけ。

神宮外苑ではバスを降りて約20分のミニ撮影会も開催予定です。秋の東京満喫コースになります。

広角レンズで見上げる屋根なしバスツアーという案内を当初からさせていただいていましたが、望遠レンズ、ポートレートレンズなどの出番もありそうですよ。

ご参加申し込みをされている方は、走行コースを見て作戦計画の見直し?をどうぞ♪

 

撮影会は3回開催されます。他のショップさんとの合同開催になっており、当店では1回目が10名様、2回目が25名様、3回目が25名様の募集となっています。(各回とも増員しました。)

当日の東京の日の入り時間は16時32分となっています。日没時間の30分ほど前から夕景になりますので昼間の明るい風景は第1回、第2回のバスツアー。最後の第3回では夕景~夜景のバスツアーでお楽しみいただけると思います。

第2回参加の方もイベント終了後にKITTEの屋上へ上がっていただければ夕景~夜景の東京駅の風景がお楽しみいただけます。

ご参加は申し込み順にお受けしています。お申し込み多数の場合は当店にて調整をさせていただく場合がありますので、恐れ入りますが参加申込時には第3希望までの選択をお願いいたします。

他ショップさんとの合同開催となっており直前まで人数の調整を行いますので、キャンセル待ちになっていてもご希望回でのお申し込みをどうぞ。

 

そして、今回も当店にてイベント記録で写真・動画の撮影をさせていただきます。お客様のプライバシーに焦点をあてた撮影が目的ではなくイベント全体の撮影になりますが、今後の当店レポート、イベントなどのプロモーションで映像を利用させていただくことがありますのでご了承ください。

映り込みをご遠慮いただきたい、という方にはお申し込みフォームにその旨の選択を設けました。これによるイベント参加の抽選当落には影響はありませんが、座席位置などを調整させていただくことがありますので、こちらもご了承ください。

 

  • 開催日時:2021年11月20日(土)10時~、13時30分~、15時~
  • 集合場所:千代田区丸の内2-7-2 KITTE 4F JPタワー ホール&カンファレンス東京 4F
  • 雨天時:バスルート短縮もしくはKITTE内での撮影会に変更する場合があります
  • 感染対策のため完全予約制での開催となります。ご来場の際はマスク着用をお願いします。

 

イベントは無料でご参加いただけます。当店にて“α”ボディ、“α”レンズの購入をご検討いただける方が条件となります。

当店にて旅行傷害保険に加入しますので個人情報のご記入がありますが、こちらもご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ご参加を希望される方は下記の応募フォームからお申し込みください。
※満席のため申し込み受付は終了させていただきました。

 

皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

LINEで送る
Pocket