アクションカム用編集ソフトのダウンロードサービス終了のお知らせ

LINEで送る
Pocket

製品本体の販売が終了したアクションカムの編集用ソフトウェアのダウンロードサービスについてサービス終了のお知らせが掲載されました。

来年3月31日をもって「Action Cam Movie Creator」および「Action Cam App」のサービスが終了します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

昨年末から部品調達が難しくなり一時的に受注を終了していたアクションカムが、そのまま販売終了になってしまったのが今年の春。最後まで「HDR-AS50R」の販売が行われているんですが、こちらも現在は入荷次第出荷になっており、すでに生産は完了していることから、このまま販売終了になるものと見込まれています。

合わせて、専用ソフトウェアのダウンロードサービスも終了することになりました。

 

こちらはGoogle Playで無料配信されているアプリですが、このアプリは4K非対応でFDR-X3000で4K撮影をすると使えなかったんですよね。なので、私も利用したのは数回程度だったんですが、今見たらこれでタイムラプス動画の作成ができるみたいですね。

今まで、出先でタイムラプス撮影をしても帰宅してPCで編集するまで完成品が見られませんでしたが、これなら外出先で動画を見ることができるのかも。

来年3月31日まではダウンロード出来るそうですので、今のうちにXperiaにインストールし、万一のためにAPKファイルを抽出しておくと良いかもしれません。

 

 

こちらはPCソフト用の「Action Cam Movie Creator」ソフトです。PlayMemories Homeの一部機能として利用されている方もいらしたのでは?

YouTubeへのアップロード機能などが使えなくなっていたりしますが、一番簡単にアクションカムの動画を編集出来るソフトウェアになります。自動編集の際の内蔵BGMの入れ替えなどもできるので、こちらもアクションカムをお使いの方は今のうちにダウンロードしておきインストールプログラムを保存しておくとよいと思います。

 

★アクションカム用編集ソフト 「Action Cam Movie Creator」および動画編集アプリ「Action Cam App」ダウンロードサービス終了について

 

販売終了案内をしていたカメラ製品が『HDR-AS50R』を除き入荷終了へ

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket