4月24日土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

21

コロナウイルスの感染拡大防止のため、当店店舗は4月25日(日)から5月11日(火)の期間、休業させていただくことになりました。スタッフはテレワークにてblog更新のみを行います。

そのため、店舗営業は明日の4月23日を最後にしばらくお休みさせていただくことになります。連休前の最後の営業日になります。明日の営業のご案内をお届けします。

 

 

こんにちは、店員佐藤です。

今週ですが、新橋の駅前にある「新型コロナPCR検査センター」にてPCR検査を受けてきました。

予約必須なんですが、ホームページを見ると時間は5分毎(実際には10分間隔)に予約時間を選んで申し込むことになっていて、ほぼ全時間が空いているのですぐに申し込みが可能でした。

思い立ってから30分後の予約を入れて、それで検査を受けることが可能です。(※土日祝日はお休みで平日のみ受付)

予約受付をしたメールを受付で見せると、受付番号だけで受付をしていきます。どうやら受付で人が並んで密集しないように予約制にしているだけで、あまり細かく時間まではチェックしていないのかも。

受付をする際に決済をするので予約だけではお金はかかりません。診察料の2,300円は各種支払い方法に対応しています。クレジットカードも利用可能。

上記のセットをもらったら、投票所みたいな仕切りのあるブースに入って、同意書に記入をしながら唾液を試験管に入れていきます。

試験管にはストローが入っていて、それを加えて唾液をためていきます。15mlって結構な量で5分ちかくがんばらないとたまらない量でした。

唾液が貯まったらキャップを閉めて、全てを袋に戻してから受付に渡せば採取終了。時間にして10分くらいで検査が終わります。

結果は翌日メールでお知らせされるとなっていて、私は翌日の18時くらいにメールで「陰性」のお知らせがきました。水曜日の時点での検査ですが、私はPCR検査で陰性でした。

なにか心当たりがあるとか、体調不良が続いていたわけではないのですが、これから2週間、連休とテレワークが続くので家族に安心してもらいたくて受けてみました。簡単にこうして検査ができるのでオススメです。

平日しか行っていませんが、当店にお越しのついでに検査を受けることができますので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

 

さて、本日の当店ですがもう大変なことになっています。新型レンズ「SEL14F18GM」の予約開始があったのと、ショールームでの展示取材があった上に、今日は「SEL50F12GM」「SEL24F28G」「SEL40F25G」「SEL50F25G」の発売日になっていて、それが着荷したのと、さらには「REON POCKET 2」も発売になっていて、自腹購入分が届いていました。

さらにこれでもかと、これらのレンズの店頭展示キットなどが到着している上に、たくさんのお客様にご来店いただき、全然、開梱できないまま夜になってしまいました。

明日は、これらの製品の開梱展示の準備をしていきます。

 

店頭展示の見どころとしてはワイヤレススピーカー「SRS-RA5000」の360 Reality Audioのデモ楽曲を担当セールスさんが持ってきてくれました。YOASOBIの「群青」の360 Reality Audioスピーカーバージョンが聴けます!

さらに、ソニーショールーム/ソニーストア銀座でしか聴けなかった360 Reality Audioのヘッドホンバージョンのサンプル楽曲が大量に当店ウォークマンにやってきました。

こちらも担当セールスさんがやってきて、プレイリストを入れてくれています。

ショールームでも聴けますが、たくさんの人がいて、落ち着いて聞き込めない、という方は、閑古鳥が鳴いている当店店頭にてどうぞ。最高音質での360 Reality Audioが楽しめます。

そしてこちらもご利用が多いのですが「wena 3」のEdyなどの電子マネー設定サービス。店頭設置のiPhoneで最初の電子マネー設定を当店経由でお買い上げいただいたお客様に利用していただいているのですが、こちらも明日を最後にしばらく店舗がお休みになるため利用いただけなくなります。

wena 3の初期設定をご希望のお客様は明日のうちにご利用ください。

 

なお、連休明けの5月12日以降も、東京都から緊急事態宣言などが発出された際には店舗の休業日を延長する場合があります。最新情報は当店ホームページにて逐次お知らせいたしますので、ご注意ください。

明日、土曜日のご来店をお待ちしています。

感染予防対策の上、お気を付けてお越しください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
営業日時:日月祝休 火~土曜日 13~19時営業
※4月25日~5月11日の期間、店舗は休業いたします。

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket