8月22日 土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

お盆明け最初の週末を迎えますが、今週土曜日も当店は交替勤務で店員佐藤のお店番にて営業をいたします。店員佐藤がお盆休み中に購入した映画「1917」を今週は店頭で視聴いただけます。

 

こんにちは、店員佐藤です。

映画「1917」は第一次世界大戦の時の物語なんですが、敵に罠を仕掛けられ、作戦中止にするため、それを伝令が伝えにいくというお話し。その演出が変わっていて、1台のカメラでずーっと切れ間無く話をつないで行くという「カメラを止めるな!」以来のワンショットムービー的な演出となっています。

緊迫したストーリーに引き込まれてしまうんですが冷静になってみてみると「これ、どうやって撮ってるんだ!?」の連続です。映画「レヴェナンス」同様に、照明を使わずに撮影しているシーンがほとんどで“α”ユーザーさんやVLOGCAMにはまっている方にも参考になるシーンが多いはずです。

これをお盆休みに自宅のX9200Aで楽しませてもらっていたのですが、有機ELのA9GでドルビービジョンによるHDR映像+ドルビーアトモスでもう一度観たい! ということで、土曜日は朝からこちらを店頭で観てみようと思っています。

ご興味ある方、オープニングの20分を観るだけでも感動すると思います。ご覧になっていてみてください。

 

それと、こちらはニュースと言えるかどうかわかりませんが、今月から“α”レンズ&アクセサリーカタログが入れ替わりました。

ページ数が4ページ増えています。

日付は「2020.4」になっているんですが、当店に入荷したのは7月の終わり頃です。コロナの影響もあってか出荷が遅くなったのかも? 最新版の“α”レンズ&アクセサリーカタログが欲しい!という方は店頭にてお声がけください。

 

そして、今週はついにソニーストアからSIMフリーのスマートフォン「Xperia」シリーズの販売が始まりました。私はau版のモデルを買ったばかりで、かなり悔しい思いをしているのですが、今からならRakuten Mobileと既存キャリアを組み合わせてデュアルSIM仕様にして使うコトとかできます。

Rakuten Mobileの通信って実際のところどう?などを紹介で来ます。ソニーストアのSIMフリーモデルの購入相談がありましたらお気軽にどうぞ。

 

週末のご来店をお待ちしています。

コロナウイルス感染予防対策の上、お越しください。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868
営業日時:日月祝休 火~土曜日 11~18時営業
     当面の間、短縮営業とさせていただきます

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket