ソニーカードの『マイ・ペイすリボ』年会費割引特典改定の話

LINEで送る
Pocket

昨日、三井住友カードさんからメールで『マイ・ペイすリボ』年会費割引特典の条件改定の案内がメールにてやってきました。

ソニーストアでの利用で請求額が3%オフになる提携カード「ソニーカード」についても年会費割引の特典が改定されます。ですが、ちょっとした操作で従来通りの特典が受けられますのでご案内したいと思います。

 

こんにちは、店員佐藤です。

ソニーストアでは提携カードでのクレジットカード払いをすると支払額が3%オフになる特典を用意しています。対象になるのが三井住友カード発行の「SonyCard」と、ソニー銀行が発行する「SonyBank WALLET」になります。

ソニーストアのヘビーユーザーさんですと「SonyCard」をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そのSonyCardの発行元の三井住友カードさんからメールがやってきて次回年会費の割引特典について変更があるという案内がありました。

一般カードでは無料、ゴールドカードでは半額になる年会費の特典があり、その条件というのが「マイ・ペイすリボ」でした。

こちらがその条件表になります。一般カードは上、ゴールドカードは下になります。

11,000円の年会費が5,500円になり、WEB明細にすれば4,400円にまで下がります。空港を使うときとかにゴールドカードのラウンジとか利用できるかな?と、いうのと、単なる見えで「ゴールドカードを持ってみたい」ということで、ソニーカードゴールドを持っている私も「マイ・ペイすリボ」を利用することで年会費4,400円でゴールドカードを持たせてもらっています。

「マイ・ペイすリボ」というのはいわゆるリボ払いで、月々50,000円の支払いで、それを超える場合は翌月の請求にまわしてください、ということをやる支払い方法です。当然金利もかかり年率15%というかなり高い利率がかかります。

なので、リボ払いはできるだけ利用せず、使うときもなるべく短期の利用にするに限るのですが、SonyCardの場合、裏技があります。

月々の支払いを100万円というリボ払いのコースにすると、通常の1回払いと同じことになり、リボ払い手数料もかからないようになっています。

なのでSony Cardを作ったら「マイ・ペイすリボ」にして月々の支払いを限度額いっぱいまであげてしまう、というのが年会費を少なくするための定石でした。

 

ところが、今回の改定により1年に一度、リボ払い手数料を「払う」必要が新たに加わりました。

単にリボ払いにするだけではだめで、リボ払いの手数料を支払わないと年会費割引特典が利用できなくなります。ただし、手数料の金額制限などはありません。1年に一度でもリボ払い手数料を支払えばよいそうですので、年に一度、リボ払いの金額設定を操作して、最低限の手数料を支払えばよいことになります。

早速、その手続きをしてみます。

まずは三井住友カードのWEBサイトで「vpass」を使ったログインをします。

そして「マイ・ペイすリボ」の金額変更を申し込みします。私は100万円に設定していたので「減額を申し込む」で金額を変更します。

金額は最低で1万円になるそうです。月に一度だけの変更になるそうですので、今月はこれで設定しておいてギリギリ1万円を超える支払いにしておき、7月支払い分からまた100万円コースにもどせば、これで来年の年会費特典の条件クリアになります。(ゴールドカードは1万円、ノーマルカードは5千円が最低額になります)

えーと、今月の支払額をチェックしてみると。。。

あらら、さすがコロナウイルス感染予防の効果が出ています。全然買い物をすることができなくて、今月は1万円に達していません。なにかしら、あと1,500円の買い物をしないと条件がクリアできません。

ということで、このあと、1,500円の買い物をなにかしておかなくては。で、来月になったらまた100万円にもどしておけばOKです。

ソニーカードユーザーさんは、来年の2月までにこれらの作業をどこかで一度、行ってみてはいかがでしょうか?

 

なお、ポイント制度の「ワールドプレゼント」が6月からリニューアルするそうです。5月16日からメンテナンスのため利用ができなくなるそうで、明日までが現行システムの最後の利用機会になります。

vpassのアクセスついでにチェックをどうぞ。

 


☆ソニーカードのご案内はこちらから

 

 

【ブラビア・ロトで最大10万円あたるかも!】

ところで、ソニーでは現在「ブラビア・ロト キャンペーン Ultimate」というものを行っているのはご存知ですか? スマートフォンがあればどなたでも抽選をすることができて、当選すれば最大10万円のキャッシュバックで55型以上の4Kブラビアが購入できるというキャンペーンになっています。

購入後の抽選ではなく、購入前の抽選になります。特に個人情報の入力もなく手軽に誰でも抽選ができるので「当たったら4Kブラビアの購入を考える!」ということができます。

スマートフォンのSMSを使って抽選するのでおひとり様1回ではなく携帯電話の回線数分だけ抽選が可能。ご家族のスマートフォンでも抽選ができます。

しかも、当店調べですがこのキャンペーン、当選確率がやや高めに設定されているみたいで、それほどたくさんのお客様がいるわけではない当店ですら、10万円が2名様、5万円が3名様、3万円が2名様の当選を報告いただいています。

10万円当たったら、それは4Kブラビアを買いますよね!? もっともお得な55型のX8000Hがソニーストア価格13万円なので実質3万円で買えてしまう計算。75型のX8000Hもソニーストア価格25万円なので実質15万円で買える計算になります。75型の4Kテレビと言ったら数年前までは100万円前後の価格設定になっていました。たった15万円で我が家に超巨大4Kスクリーンがやってきてしまうかも! 10万円と言わず5万円でも大きいですよね。

モデル選びは後から考えるとして、まずは「ブラビア・ロト」で運試しをどうぞ!


★ソニー「テレビを買う前に抽選参加!最大10万円 ブラビア・ロトキャンペーン」

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket