dポイント『毎週おトクなd曜日』の9月キャンペーンスタート

LINEで送る
Pocket

ドコモのdポイント『毎週おトクなd曜日』の9月度の内容が発表になりました。今月も8月と同様、エントリーで3倍、買い回りで+3倍の最大6倍になっています。

 

こんにちは、店員佐藤です。

当店は本日より「オータムフェア」を開始しています。レンズをのぞくAV商品を当店店頭からソニーストアへオーダーする際に、3年ワイド保証/5年ベーシック保証を半額にすることができるクーポンのプレゼントをはじめ、いつもの特典をご用意しています。

例年、オータムフェアは10月~12月の3ヶ月間開催するのですが、今年は消費税アップもあるため例年より1ヶ月早い9月からスタートします。

是非、当店店頭でのお買い物の利用もどうぞ。

 

さて、楽しみにしていたドコモさんのdポイントキャンペーン。今月いっぱいで消費税の増税があるので、きっと駆け込み需要を狙ってビッグなキャンペーンを開催するはず!と、思っていた方もいらっしゃると思いますが、現時点では今月、ソニーストアで利用できる「d払い」については金曜日、土曜日の2日間にポイントが3倍になる「オトクなd曜日」の開催のみとなっています。

7月の20%ポイント還元みたいなのがあったら、それで4Kチューナー内蔵BDレコーダーを買いたい!と、思っていたのですが、踏みとどまってしまいました。私も。

ですが、まだ諦めていません。

開催中のネットのお店のdポイントキャンペーンの期日を見ると、どれも9月12日とか9月13日までとなっています。9月をあと2週間残して終了するキャンペーンがいくつかあるので、これはきっと9月14日(土)からなにかしらの新キャンペーンが発表されるからに違いありません。

ドコモさん、期待しています!

 

「おトクなd曜日」キャンペーンは週末の金曜日、土曜日のソニーストアの決済で「d払い」を行うと支払い額の3%がポイントバックされるというキャンペーンです。

エントリーが必要で9月中の金曜日、土曜日にソニーストアで3,000円以上のお買い物で「d払い」をすると、利用額の3%がポイントバックされます。ポイントが付与されるのは11月上旬頃で1月末までの利用期限のポイントが戻ってきます。

ポイントバックされるのは通常の1%以外に、上乗せされる2%分で上限10,000円分までとなっているので、50万円分のお買い物までが対象になります。

 

さらに「買い回りポイント」の設定もあり金曜日、土曜日に他に2サイトで3,000円以上のdポイントを使わない買い物をするとさらに+3%されます。こちらも上限金額は10,000円分のdポイントとなっています。約33万円までの買い物が対象となります。

amazonも対象サイトになっていますが、amazonの場合はドコモ回線を契約している人が携帯電話合算払いをしたときにのみ「d払い」が利用できるのでドコモユーザーさんだけが対象になります。また、amazonは購入日ではなく到着日で決済がされるので、金曜日、土曜日に3,000円以上の商品が到着する様に購入するのがコツです。

9月はの対象日は上記の通りです。ぜひ利用してお得にお買い求め下さいませ♪

 

なお、8月の3周目くらいから「d払い」のセキュリティが一段あがったようで、ドコモ回線を紐付けているdアカウントでの決済の際に上記のメッセージが出るようになりました。

ドコモ回線契約をしているdアカウントでの「d払い」決済をするときはSPモードでの回線接続をする必要があります。PCからだとテザリングしてもはじかれてしまいます。ドコモ回線を紐付けていないdアカウントでは特に問題は起こらないので、ドコモユーザーさんだけの問題になります。

この場合、回避策がなにもないため、PCでソニーストアのお買い物をされた場合、一旦、d払いで決済を終わらせて、その後、スマートフォンで「My Sony」アプリを使って自分のアカウント情報にアクセス。購入履歴から「支払い」ボタンを押して、SPモードで接続しているスマートフォンでd払い決済をすることで解決します。

ドコモユーザーさんだけが手間のかかることになります。手間がかかるので、ドコモ回線を紐付けしていないdアカウントを一つ作り直した方が便利かも。

まだ、この現象にあっていないドコモユーザーさんは「おトクなd曜日」に高額のd払い決済をする前に、500円のお買い物券などでテストをされた方が良いかもしれません。

詳しくは当店店頭でもご案内していますのでご相談ください。

 


☆ドコモ『dポイント毎週おトクなd曜日』キャンペーンのご案内はこちらから

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket