11月2日 土曜日のイベント&営業案内 今週末は4K動画編集ソフト『VEGAS Pro 17』の超簡単スライドショー作成講座を開催します

LINEで送る
Pocket

いよいよ今週末はラグビーワールドカップ2019の決勝戦があります。金曜日の18時から3位決定戦、土曜日の18時からは決勝戦です。ここ最近の週末の営業日夕方からは4Kブラビア体験会を連続で開催していますが、今週も18時以降は営業になりそうもありませんので(^^)、その前までに店内イベントなどを開催したいと思います。

土曜日はちょっと予定が詰まっているのですが是非お付き合いください。初めて開催するセミナーを行います。

 

こんにちは、店員佐藤です。

11月1日から出荷がはじまる新型ウォークマンA100シリーズ、ZX500シリーズを当店でも店頭展示をスタートします。店頭試聴用のハイレゾ楽曲もソニーさんからやってきて、2019年秋の新曲試聴が可能になっています。

また「ストリーミング・ウォークマン」としてWi-Fi経由でのストリーミングサービスも体験出来るように準備していますので、是非、店頭にてご体感ください。

ちなみにご質問でいただいていたメモリーカードスロットに256GBのマイクロSDカードが使えるか、という件ですが、先ほど手持ちの一番大きな容量の256GBのマイクロSDで試してみたところ、A100シリーズでもZX500シリーズでも認識をして再生することができました。

ATRACファイルの再生も同時に試してみましたが、やはりATRACフォーマットは認識をしません。昨日リリースになったMusic Center for PCの最新バージョン2.2.0にてAACもしくはFLACに変換して転送して再生することになります。

その他、試してみたかったことが当店店頭でしたら自由にテストできます。

再生してみたい楽曲をお持ち込みいただき、接続してみたいヘッドホンで試聴を思う存分お楽しみください。

 

それと、店頭展示品の大処分セールですが、生産完了になっている製品などが出てきましたので、価格を差し替えました。11月1日からかなりお買い得になっています。展示品セールの専用ワゴンも作ってみました。

店頭へお立ち寄りの際に、是非のぞいていってください。

これらの店頭展示処分セール品も「キャッシュレス決済・消費者還元事業」のご利用が可能です。各種クレジットカード、Suicaなどの交通系カード、PayPayなどのQRコード決済をすると、特価品がさらに5%還元でお買い求めいただけます。

現品限りの早い者勝ちです。

 

10月1日に開店から6周年を迎えた当店では、今、店頭で1万円以上のお買い物をいただくとソニーロゴ入り折りたたみクッションをプレゼントしています。

加えて店頭にて当店FaceBookページに「いいね!」をせいてくださった方にもプレゼントさせていただきます。割と厚手の芯のあるクッションです。ラグビー観戦などのスポーツ観戦に小さく折りたたんでお持ちいただけます。自分の席が作れて、しかもそこにはお気に入りの「SONY」ロゴです。

店頭で「いいね!」をしたら、ご申告ください。

 

そして、土曜日のイベントなんですが横浜でこんなイベントが開催されています。

『横浜クレイジーフォームズ』さんの定期展示会が横浜で開催されます。

当店の撮影イベントにご参加いただいている方はご存じだと思いますが、お世話になっているソニーの酒本氏が参加しており、酒本さんにとっては「ソニーフェア」以上の!?今年一番のイベントなんだそうです。

50年代から60年代の海軍機が展示テーマになっています。模型好きな方でしたら特別に撮影をしても良いよ、というお言葉をいただいています。ご興味ある方はデジタル一眼“α”にマクロレンズを装着して一緒に行って見ませんか!?

場所は横浜市営地下鉄のセンター北駅から徒歩3分のところだそうです。

店員佐藤が12時からお邪魔して見学させていただく予定です。立ち寄りのあと、お店には15時くらいに出勤します。土曜日と日曜日の2日間開催しています。特に予定のない方は見学されてみてはいかがでしょうか?

 

その後、16時から店頭にて「VEGAS Pro 17」の4K HDR動画編集セミナーを開催します。


★ソースネクスト「The Chance VEGAS」のキャンペーンページはこちらから

VEGAS Pro 17は本日まで特価販売をしている、元ソニークリエイティブソフトウェアの編集ソフトです。編集操作がもっとも簡単だと、私は思っていて、ソニー製品との親和性も高い編集ソフトで、当店では4K動画編集のイチオシソフトなのですが、この秋に発売された「17」でいよいよ、HDR完全対応になりました。

ソニー”α”、ハンディカムで撮影したHDR動画の編集に対応しており、出力した映像は4KブラビアでHDR再生ができます。

カラーグレーディングについての詳しい知識がなくても設定方法だけ知っていれば誰でも編集出力ができます。現時点でもっとも手軽で簡単にHDR動画出力ができる編集ソフトだと思います。

その新製品の「VEGAS Pro 17」の新機能を試すべく、毎日ちょっとずつ編集作業をしているのですが、今週、すごい機能をまたまた見つけてしまいました。「自動スライドショー作成機能」というのが搭載されているんです。

猛烈に便利なスライドショー作成ができます。

スライドショー作成は写真素材を元に4K動画にするのですが、使いたい写真を用意して、使いたいBGMを用意して、あとは「スライドショークリエータ」で時間の長さと、エフェクトのオーバーラップ時間、エフェクトの種類を決めれば勝手に曲の終わりまでびったりのスライドショーが自動で作れるんです。

しかも画質は4Kでも8KでもOKで、デジタル一眼“α”でピクチャープロファイル10を使って写真撮影をしてきたら、4K HDRのスライドショーも作れてしまいます。

劇的に簡単にスライドショー作成ができます。

 

ということで、今週の店頭セミナーは「写真素材で作る4K HDRのスライドショー作成セミナー」を16時から開催します。動画撮影はまだ難しそうでできなくて。。。という方も写真素材だけあれば4K動画作品が作れます。HDRもよくわからない、と言う方も撮影方法からご案内をします。

12月14日(土)には店頭にて年末恒例の4K動画作品発表会を開催します。ここで4K動画編集の技を磨いて2019年の1年間を振り返る動画作品を作って発表会イベントに参加してみるというのはいかがでしょう。作品完成まで当店がお手伝いします。お気軽にご参加ください。

 

ということで11月2日(土)の店頭イベントスケジュールは下記の通りとなります。

■11:00~ 開店 新型ウォークマン体験視聴会開催
■12:00~ 横浜市都筑区にて『横浜クレイジーフォームズ 模型展見学』
■16:00~ 写真素材で作る4K HDRのスライドショー作成セミナー
■18:00~ 4Kブラビア体験会

 

11月15日~17日にソニーシティ大崎で開催する「ソニーフェア2019」のご招待状も店頭にてお配りしています。Web申し込みをいただいたお客様へは本日、郵送にて発送をしましたので、今週末にはお届けできると思います。

今回も内容盛りだくさんのイベントになっています。各種セミナーの開催時間などをチェックしていただき、ご来場予定日時をお決めください。

 

 

今週末のご来店をお待ちしています!

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket