ソニーフェアのご来場ありがとうございました

LINEで送る
Pocket

先週末はソニーフェアへのご来場をいただき、ありがとうございました。当店の知る限り今のところ事故もなく無事にイベントは終了したと思います。

ご来場いただき、ソニー製品のお買い物を楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。

 

こんにちは、店員佐藤です。

キャッシュレス還元でのお買い物ができる、初のソニーフェアだったわけですが、予想通り、会場限定特価品などのキャッシュレス決済が多く、ほとんど受発注マシンと化した状態で3日間を過ごしてしまいました。

遠方からせっかくお越しいただいているのに、お話しがあまりできず申し訳ありませんでした。店員よねっちも、お手伝いのキッシーも全力で対応させていただいていましたのでお許しくださいませ。

ブラビアホールの方ではすみっこの方でプロジェクター展示などもしていたのですが、その映像はご覧になれましたでしょうか? 私もこっそりとお客様のご案内をしながら見学させてもらいましたが、やはり大画面は良いですねー。

先日のラグビーワールドカップでも盛り上がりましたが、こういう大画面があるとパブリックビューイング風なイメージで映像を観ることができます。

「大画面テレビ」というと55型、65型くらいまでのイメージなんですが75型、85型というサイズになると「パブリックビューイングテレビ」って呼びたくなります。

ということで、来週末の11月30日には「おうちでパブリックビューイング」ということで当店店頭にて75型ブラビアの特別展示を行います。映画だけではなく音楽イベントやスポーツイベントの4K映像を75型の超特大映像を自宅サイズのスペースで楽しむとどうなるのかを体感できる展示を行いたいと思っています。

是非、11月30日の当店イベントもご参加ください。

αセミナーではプロカメラマンの葛原よしひろさんのトークショーが楽しめました。1日3回公演で、全部テーマが違っていて“α7III”と“α7R4”と“αレンズ”という切り口でお話しされていました。

どの回もほぼ満席のにぎわい。話が面白く芸能人さんみたいな方に思えました。一度しかお話しを聞けませんでしたが、また次回の夏のソニーフェアでもお話しがうかがえたらいいなー。

そしてソニーさんの講師で2日で2回しか講演されていないのですが、永井さんによる星空撮影セミナーもすごい濃密なセミナー。最初に出てきた写真が“α6000”とSEL16F28にフィッシュアイコンバーターを使ったものだったんですが、そうでした、星景写真を撮るのに必要なレンズはあるんですが、最初は間に合わせというかできるだけ低予算の組み合わせではじめるものでしたね。

初心にかえることができるお話しから始まり、撮影時のマナーの話からスタート。テクニックだけではなく、こうして人に迷惑をかけない撮影の話って大事なんですよね。心洗われるお話しが聞けて楽しかったです。是非、次回は25分枠ではなく45分くらいお願いします♪

 

今週末の土曜日は祝日のため当店はお休みさせていただきます。また明日、11月20日(火)~21日(水)は店員佐藤が社外研修のため不在になります(夜はいます)。

今週は開店休業中みたいな状態になるのですが来週からはウインターフェアの衣替えをして「ミニ・ソニーフェア」イベントを開催します。

ソニーフェア会場だけの内緒のセール企画なども、まだ引き続き行いますので、是非、店頭へも遊びにお越しください。

新橋の店頭にてお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket