6月1日 土曜日のソニーショップ営業案内 ブラビア体験会と『LINE Payトク祭』スタート!

LINEで送る
Pocket

今年は時間が経つのがすごい早いですね。なんと明日から「夏」のスタートです。6月が終わると1年ももう半分終わってしまいます。令和元年の最初の月も今日でおしまいですね。

ということで、夏のスタート6月1日の土曜日の当店の営業案内です。明日はアンドロイドTV機能搭載の4Kブラビア体験会を開催します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

ブラビアのモデルチェンジがあり、来週からは新型モデル、4Kチューナー内蔵の4Kブラビアの出荷が始まります。そこで当店もより本格的な4K放送のデモができるようにと、当社社長命令で4K8KのBSアンテナを立てることになりました。

昨日BSアンテナが届いたので組み立てておき、今日設置をしてきました。

当社ビルの屋上に、うちのお店直通のバラボラアンテナがあって、これが今までスカパー!のアンテナが立っていたんです。BS4K放送が始まるまではスカパー!4Kが唯一の4K放送だったので、そのデモのために立てた1F店舗専用アンテナです。

これを今回は左旋電波対応の「2K/4K/8K」対応アンテナに入れ替えた、というわけです。

前に設置したアンテナの向きを参考にして電波を拾おうとしていたのですが、なかなか拾えず、結果、ものすごいギリギリの位置に衛星があることが判明。

イメージですが、おそらくここに110度のBSCS衛星があるんだと思います。建物ギリギリでホテルの看板もギリギリでした。

これで左旋電波で放送されているNHK 8Kも番組表に登場したし、有料放送やショッピングチャンネル、CS4K放送まで番組表に表示がされるようになりました。

直結されているアンテナ線だったので、こうしてパラボラアンテナを入れ替えるだけで左旋電波の放送も観られるようになります。

乃木坂46の昨年夏の神宮ライブとかいまだにNHK BS8Kで放送されいているようですので、早く8K放送の4Kダウンコンバートができるチューナーとかでないかなー、とか思い始めてしまいます。

すみません、脱線しました。

新型ブラビアが展示されるのは来週からです。今週のブラビア体験会では4K放送というよりもアンドロイドTVの使い方についてのご案内が中心になります。自宅で1年半使ってきたアンドロイドTVの実際の使い勝手とか、XperiaやVAIOとの連携についてご案内したいと思います。

15時と17時から体験会を開催します。

ご参加いただいた方には記念品のプレゼントもあります。4Kブラビアをすでにお持ちの方も、4Kチューナー内蔵の4Kブラビアの購入をお考えの方もお気軽にご参加ください。

//tecstaff.jp/2019-05-25_bravia-taikenkai-info.html

 

他に明日の目玉ですが「VAIO週末セール」の開催があります。

対象モデルは「VAIO A12」「VAIO SX14」「VAIO S15(2019年モデル)」の3シリーズで、当店店頭からオーダーいただくと1万円引きにて購入ができます。

ソニーストアでも今週キャンペーンの入れ替えがあり、新型モデルを中心にお買い得なキャンペーンが開始されています。

それに加えて当店店頭限定のキャンペーンがいくつも用意されています。

VAIO S11では15%オフクーポンの用意があるのですが、あいにくs11には1万円引きクーポンはご利用いただけません。ですが、数量限定でVAIO S11の専用ケースがいくつかありますので、VAIO S11も当店店頭でオーダーいただくとおトクがあります。

VAIOの購入相談は是非、当店まで!

//tecstaff.jp/2019-06-01_vaio-weekend-sale.html

 

さて、6月1日から9日まではLINE Payの最大20%還元「Payトク祭」が開催されます。コード払い+「LINE Pay」アプリの使用で、最大1万円まで18.5%~の還元率でもらえます。計算してみると54,054円までが還元されます。

「LINE Pay」は当店店頭でのお買い物にご利用いただけます。メルマガ会員様限定サービスですがαレンズの体験レンタルを利用するなら今がチャンスですよー♪

チャージは近所のセブンイレブンのATMで行えます。一緒に行ってご案内したいところですが、振り込め詐欺みたいになってしまいそうですので店頭でやり方だけご案内します。

おトクな買い物ができますので、こちらも是非ご利用ください。

//tecstaff.jp/2019-05-21_linepay-info.html

 

その他、現在、当店ではイベントのご案内を複数行っています。直近の状況をご案内すると。。。

6月21日から23日に開催する「ソニーフェア大崎」ですが、今回もおかげさまで予定していた50名様のご招待が満席となりました。

申し訳ありませんが、ご来場申し込みは締切とさせていただいています。店頭イベントをこれから7月いっぱいまで充実させていきますので、当店店頭でのイベントをお楽しみください。

フォトコンテストの方はあと1名様分だけ枠が空いています。(5月31日16時現在)ソニーフェアへご来場申し込みが済まれている方で、まだ参加されていない方がいらっしゃいましたら今のうちにご応募をどうぞ! 6月1日朝時点でフォトコンも満席になりました。ご応募ありがとうございました。

応募申し込み済みで、まだご応募になっていない方、応募締切は6月4日(火)の11時までです。今週末に応募手続きをよろしくお願いします。

 

こっそりとメルマガ会員様限定で募集している「成田空港撮影会第2弾」ですが、こちらはあっという間に満席になりました。初参加の方6名様の応募があり、さらに既参加の方2名様の応募がありました。すでに定員オーバーなんですが、初参加の方でまだスケジュールが確定されていない方がいらっしゃいます。キャンセル待ちという形でお待ちください。

この後のご応募ですと、ご参加いただける確率はかなり低いかと思います。

//tecstaff.jp/2019-04-20_airport-photo.html

 

8月3~4日に開催予定の尾瀬ハイキング&星空撮影会も、現在、メールマガジン会員様限定で募集をしております。現在、参加申し込みが5名様いらっしゃいます。この人数を超えてしまうと当店で用意できるテントの数では足りないので山小屋泊まりで、となりそうです。

今回はお泊まりによる真っ暗な尾瀬ヶ原での星空撮影と、アヤメ平、三条の滝という尾瀬ハイキングの大盛りバージョンです。しっかりしたトレッキングシューズが必要なのと、長時間のトレッキングに耐えられる体力も必要です。

まだ詳細は決定していませんが、今週末、お申し込みいただいたお客様に合わせてプランを組み立てて申し込みをしようと思います。今週のうちにお申し込みをどうぞ。(土曜日の朝時点で参加予定者は6名様となっています。尾瀬の山小屋泊まりのコースで検討したいと思います。)

//tecstaff.jp/2018-07-09_oze-tour_report.html

 

Redbull-Airrace-01.jpg

そして、こちらは来週ご案内する予定なのですが、レッドブルエアレースが今年を最後にチャンピオンシップレースが終了しまうことが発表になりました。9月7日・8日に千葉・幕張で開催されるエアレースが世界で最後のレースになるそうです。

昨年は撮影会を開催しませんでしたがその前までは3年連続で撮影会をしていたんでした。

まだ“α9”+SEL100400GM+2倍テレコンの当店最強装備での撮影をしていませんでしたので、これは参戦しなくては!ということで、9月8日の日曜日の決勝に店員佐藤は観戦予定です。今回はカメラマンエリアではなく一般エリアでの最前列を狙おうと思います。

一緒に「最後のレッドブルエアレース」を撮りに行きたい!という方は9月8日の一般エリアでのチケット購入をどうぞ! 後日、撮影会参加者を募集して集合場所などを打ち合わせして一緒に観戦できるよう打ち合わせしたいと思います。

(一度行ってみるとわかるのですがグループで見に行った方が場所取りや荷物の管理、お買い物などがすごく楽になるんです。)

チケット販売は来週土曜日からとなっています。是非、予定をお入れください。

もう絶対に一緒に行きたい!すぐに応募する! という方はこちらのフォームからお申し込みください。

//tecstaff.jp/2017-6-6-redbull-airrace2017.html

 

以上、明日のイベントと今後の当店撮影イベントのご案内でした。明日のブラビア体験会ではスマートホームネットワークのデモもあります。1万円かけるだけでご自宅がスマートホームみたいになります。

ブラビアの機能ではありませんが、ご体験になってみてください。

 

明日のご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

ソニーストア
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket