CP+2019絶賛開催中!ですが、3月2日土曜日のソニーショップ営業案内

LINEで送る
Pocket

今週末はパシフィコ横浜で「CP+2019」が開催されています。ソニー”α”ファン、カメラファンの方々は皆さん、横浜に大集結で当店は開催期間中は閑古鳥が鳴いていて。。。と、なっているかと思いきや、過去のデータを見るとCP+の開催中はご来店のお客様が非常に多いことが判明。

明日、3月2日の土曜日ですが、当店も全力で営業をしています。明日の当店の営業案内、店頭イベントを紹介します。

 

こんにちは、店員佐藤です。

3月になり「スプリングフェア」本番がスタートしました。お買い得なソニー製品のご案内チラシを店頭にご用意しているのと、来週、3月5日(火曜日)10時から先行予約販売が開始になる「SEL135F18GM」の新製品ニュースを店頭でお配りしています。

「SEL135F18GM」のカタログだけでしたら、CP+2019に行かなくても東京・新橋で手に入れることができます。

なお「SEL135F18GM」の先行予約販売に関してですが、当店店頭でも3月5日の火曜日は早朝臨時特別営業をいたします。通常11時からの営業開始になりますが、先行予約販売がスタートする3月5日は朝9時30分より開店いたします。出勤前に予約オーダーをしていきたい!という方のご来店をお待ちしています。

スプリングフェアの店頭特典ですが本番3月にはいりました。店頭でソニー製品のご購入をいただいたお客様には料理の鉄人 石鍋 裕シェフ監修の「しっとりチョコレートケーキ」をプレゼントいたします。

写真撮影のためひとつだけ開封してスタッフでいただかせていただきましたが、すごい美味しいです。是非、お召し上がりください♪

 

「CP+2019」のソニーブースでもらえるお土産ですが、自分の分ももらってきました。SEL400F28GMのキーホルダーと「G Master ブランドブック」なんですが、こちらの本にはソニーブースのスペシャルセミナーで紹介された写真作品がたくさん掲載されています。

全部のセミナーを見てくることはできませんでしたが、井上 浩輝先生のキツネの写真とか無茶苦茶嬉しい。とても良い思い出になります。

CP+2019に行けなかった、という方も是非、店頭でご覧になっていってください。

それと、今年は各社からフルサイズミラーレス一眼カメラが勢揃い。今日の午前中に全部回りたかったんですが朝からすでに30分待ちという状況だったのでカタログだけもらってきました。

当店店頭でもスペック比較だけでしたら可能です。

α6400についてはすでに発売されており当店店頭にも展示機があります。驚異的なフォーカス性能を見せるリアルタイムトラッキングAFについては、当店店頭でもカプセルプラレールを使って体験できます。

このα6400のオートフォーカス性能について、例によってまた、私が色つきのメガネで知らず知らずのうちに見てしまい、多少大げさに紹介しているのではないか?と、自分自身でもうたがってしまっていたのですが、今日のαスペシャルセミナーで井上浩輝先生も同じ事を言っていました。というか、もっとすごい被写体でリアルタイムトラッキングAFを使われています。

これです。飛んでいるフクロウをα6400で連写撮影していて、その撮影カットを全部順繰りで見せてくれていたのですが、全部、フォーカスが合っているという脅威の撮影をされています。

撮影データも全部公開してくださっていたのですが、井上浩輝先生の撮り方、シャッタースピードが1/1000秒前後とかなり早めに設定をしています。

フォーカスがせっかく合っているのに被写体ブレをしていては元も子もないわけで、α6400のタッチトラッキングやリアルタイムトラッキングを試すときはシャッタースピード速めに設定するのがコツの様に思えました。

ソニーのαスペシャルセミナーはどれも撮影禁止になっていなかったので、たくさん写真を撮らせてもらってきています。うちのお店で、それらの写真を紹介しますのでお声がけください。

新しい”α”ロゴの話とか、いろいろなエピソードをうかがってきています。CP+2019の情報交換がてら、明日、ご来場になった方も是非、当店に帰りにお立ち寄りください。みなとみらい駅から横浜でJR東海道本線に乗り換えれば40分ほどで新橋に到着します。

明日のご来店をお待ちしています。

 

☆当店店舗のご案内はこちらから
☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
.

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket