『dポイント 魔法のスーパーチャンス!』で20%超ポイントバック!

LINEで送る
Pocket

いよいよ1月6日までとなったドコモの「dポイント 魔法のスーパーチャンス!」キャンペーン。1月になったのでドコモの月額サービスに入る最後のチャンスになります。

私も3サービスの入会を先ほど済ませました。20%ポイントバックを達成された方で、ドコモの月額サービスに入ってさらなるポイントバックを狙う最後のチャンスになります。

 

■ソニーストアの「dポイント 魔法のスーパー!チャンス」


★ソニーストア「d払い dポイント 魔法のスーパーチャンス!」のご案内はこちらから

☆当店blog 2018.12.12「ソニーストアの『d払い』で20%超ポイントバック!」

こんにちは、店員佐藤です。

11月23日からスタートした「dポイント 魔法のスーパーチャンス!」も残すところ最後の2日となりました。多くの方が15回の「買いまわり」を済ませて、昨年のうちにソニーストアでのお買い物もされていることと思います。

12月4日からはファミリーマートでも「d払い」ができるようになったり、amazonでもドコモユーザーさんのみ「電話料金合算払い」でのキャンペーン参加ができるようになったりしていて、私もかなりのお買物をしてしまいました。

念願だった練習用のドローンや、欲しかった映画BDソフトなどもまとめ買いしており、気が付いたら30万円以上の買い物をd払いでしています。

「dポイント 魔法のスーパーチャンス!」で20%のポイントバックが3月中旬以降にあるので、その頃に6万円分がポイントバックされる計算ですが、さらにそこから+6%が狙えます。ドコモの月額サービスにひとつ入ると+2%増えるので、ここで3つサービスに入ると6%ポイントバックが増えます。30万円の6%というと。。。あらら18,000円にもなるじゃないですか!?

ちょっと手間がかかりますが、これはドコモの月額サービスに入ったほうが良いかも。

 

 

■20+“α”倍のポイントを狙ってみよう!

さてポイントアップを狙った際に、果たして元が取れるのか!?ということなんですが、これは人によります。新規の利用で申し込みをしないといけないので、すでにサービスを利用したことがある人にはちょっとハードルがあがります。機種変更の時にショップに勝手にサービスに入れさせられてしまうことがあるので、それがあるとアウト。ドコモユーザーさんではない方がやりやすいと思います。

さて、その+6%のやりかたなんですが、ドコモ月額サービス利用という項目に記載があります。

dマーケットでのお買い物「最大19倍」はドコモのストアでの買い物限定なのでソニーストアは対象にならないものの「ドコモのサービス申し込み」を使って「最大+11倍」というのは条件をクリアすればソニーストアでの「d払い」も対象になります。

+11倍のうちの+5倍は「ドコモ光」回線の新規加入が条件になっています。すでにドコモ光を使っている方は対象外だし、そもそもインターネット回線をたまたま変更しようという方以外は恩恵に授かれないですよね。

そっちは狙わずに「ドコモ月額サービス利用」での最大「+6倍」というのがどういうものなのか調べてみます。

これらはドコモが提供する月額課金のあるサービスの一覧で上記の12項目のうち3つに加入すると条件クリアとなります。月額課金サービスですがdポイントが発行される3月まで契約を続けることも条件になっています。

調べてみたところ上記のサービスは全て初回入会時には「初月無料」という特典がついてきます。キャンペーンは1月6日まで続くので1月に申し込めばキャンペーン対象になります。初月無料なので1月は無料で2月、3月の利用料だけ支払えば対象になるわけです。

それぞれのサービスについてかかる費用を調べてみました。

月額
(税別)
特典or条件 サービス内容
dTV 500円 12万作品の動画が見放題
dTVチャンネル 780円 31の専門チャンネルの放送見放題
dヒッツ 300円 定額制の音楽ストリーミングサービス
dマガジン 400円 WEB入会で
400ポイント
200誌以上の雑誌(電子版)が読み放題
dアニメストア 400円 2700作品以上のアニメが見放題
dキッズ 372円 幼児から小学生向け知育アプリサービス
dグルメ 400円 クックパッド、食べログなどのサービスがまとめて使える
dヘルスケア 500円 要ドコモ回線 健康アプリ使い放題&
歩数と体重でdポイントプレゼント
dリビング 450円 家事サポートサービスを割引利用できる
dフォト 280円 要ドコモ回線 毎月フォトブック1冊プレゼント
dエンジョイパス 500円 5万件以上の優待サービス&クーポン

.
ザッと調べてみたところが上記の通りです。不要なサービスを契約するよりは多少高くても使えるサービスの方が良いですよね。わかってはいるのですが、最安値サービスを拾ってみると「dフォト」の280円というのと、「dヒッツ」の300円、それと「dキッズ」の372円という3つのサービスで契約するのが最も安くなるかと思いきや、実は「dマガジン」のWEB入会で400ポイントプレゼントというのがあります。期限は3月までなのでこれを1月申し込みで利用するとたった1ヶ月分の支払いだけで済みそう。

ということで「dフォト」+「dヒッツ」+「dマガジン」の3サービスで約1,684円相当(税込)の出費で+6%になることがわかりました。28,067円以上の買い物をするならドコモの月額サービスは加入した方がオトクですよ! と、言いたいところなのですが、これらはすべて「初めての申し込み」が条件になっています。

なんか「dマガジン」とか「dTV」とか携帯電話の機種変更をしたときに私はドコモショップ店頭で加入させられた覚えがあるんですよね。

ということで、それを調べる方法があったのでご案内します。まずは「My docomo」へアクセスしてdアカウントでログインをします。

メニューの中に「契約内容・手続き」というのがあるので、そこに入ります。

「契約内容・手続き」>「ご契約内容の確認・変更」に進むと現在のドコモサービスの契約内容が全て一覧で見られるようになります。

3ページ目に行くと、そこにドコモの月額サービスについての申し込みボタンが用意されていて、ここに「お申し込みいただくと、本サービスの月額料金が31日間無料でご利用いただけます。」という表示があるのですが、これが出ているモノはまだ未契約のサービス。心当たりがあったんですが「dマガジン」は携帯の機種変更時にやはり契約をさせられていました。

後でドコモショップへ行って確認してきましたが、ここでの表示そのままの契約状況で、ここで31日間無料になっていないものは今回のキャンペーンの「+6倍」では対象になりません。私の契約内容では「dフォト」+「dヒッツ(500円)」+「dマガジン」も既に契約したことがあったのでアウトでした。

※私が契約加入済みだったサービスは「dリビング」「dマガジン」「dヒッツ(500円)」「dTV」「dフォト」でした。多くの方が同様の状況かと予想されます。私が機種変をしたのは2016年11月です。

なお、これらの月額サービスですが、ドコモ回線の契約がない方でも利用ができます。一部「dフォト」や「dヘルスケア」などはSPモード(ドコモのデータ通信のための契約)が必須になっていたりするので、これらのサービスはドコモユーザーでない方は利用ができませんが、逆にこうした安いサービスの申し込みができるかと思います。

逆にドコモユーザーさんで「dヘルスケア」についてはアプリをダウンロードすることで無料ですぐに使うことができます。体重などのプロフィール設定をしたり、歩いて歩数を稼いだりすると抽選でdポイントがもらえます。月額500円の契約をするとこれらのポイントが抽選ではなく必ずもらえるそうです。どれくらいのdポイントがもらえるのかわからなかったのですが、実験で12月からサービスを利用してみることにしました。

「dヘルスケア」は月額有料のサービス登録をしなくても、無料でアプリをダウンロードして利用することができます。毎日3つの「ミッション」が与えられて、それをクリアすると抽選を行い抽選でdポイントがもらえます。

無料アプリでもdポイントがもらえるのでこれはdポイントファイターさんでしたら必ずスマートフォンにインストールしないといけないアプリです。

私も11月下旬からアプリをインストールしてまずは無料版で試してみましたが、なるほど、条件は非常に低く、私の場合は「ダイエットメタボ」コースに挑戦しているのですが、毎日6,000歩歩くこと、体重を量ること、それと読み物をひとつ読むこと、がミッションとして与えられます。

歩数はスマートフォンを持って歩いているときしかカウントされないので、日中は机に置きっぱなしで行き帰りの通勤しか測定できないと厳しいのですが休日などは楽勝で6,000歩は超えられます。毎日3つのミッションをクリアできれば毎日抽選は3回行えます。

抽選でもらえるdポイントは無料会員だと0~30ポイント。実際にやってみると5割以上は0ポイントであまりポイントはもらえません。11月に1週間ほど試したところで18ポイントがもらえたのですが、まぁ、そんなモノですね。1ヶ月で70ポイントくらいもらえるかな?というところです。

12月1日から有料コースに切り替えてみました。有料コースになると「はずれ」がなくなります。抽選すれば最低でも1ポイントがもらえます。最大の30ポイントというのはまだ当たっていなくて、ポイント当選はかなり渋い感じなんですが、それでも最大で25ポイントが当たりました。1~3ポイントという低ポイントのときもありますが無料コースと違い高ポイントも出やすくなっています。

こちらは12月末時点での私の獲得ポイントです。大体ですが280ポイントほどもらうことができました。元は取れないものの、なかなかいい感じでdポイントがもらえています。

さらに加えて、dヘルスケアの月額サービスに入ると、ヘルスアプリがいくつか無料で使えるようになります。その中に「歩いておトク」というアプリがあり、こちらも歩数によってdポイントがもらえます。

こちらは12月の1か月間で154ポイントもらえています。最初に100ポイントをボーナスでもらっているので、実質50ポイントほど。

二つのアプリを合わせて300ポイントほどもらえました。月額540円かかるものの、実質240円くらいで利用ができるのと、無料で使えるヘルスアプリがかなりあるので、運動が好きな方にはかなりいい感じのサービスだと思います。

これは私も4月以降も使っていいかも。

 

他の月額サービスからあと2つ追加して1月に加入すれば最大ポイントの条件クリアになります。

「dヒッツ」はストリーミング音楽の配信サービスとしては破格の安さです。J-POPが充実しているということなので、それは私向けかも。500円のコースと300円のコースがあり500円はすでに機種変時に契約をしてしまっていたのですが300円コースが初回無料特典がついていました。これも試してみようかと思います。

「dキッズ」は幼児向けの教育アプリを使い放題にするサービスです。0歳児から12歳児向けのアプリが揃っているそうです。お子様がいらっしゃる方には良いかもしれないですね。

「dグルメ」も400円で割引きクーポンの利用などができるそうです。クックパッドなども見られるようになるそうですので、私はこれで決まりかな。「dヒッツ(300円)」+「dヘルスケア(500円)」+「dグルメ(400円)」を2ヶ月分で2,400円(税別)です。43,200円以上の買い物をするならこれを実行した方がオトク!です。

26倍ポイントバックもそれほどハードルが高いモノではないことがわかりました。26倍ポイントになると10万円の買い物で26,000円も戻ってくる事になります。

 

ということで、私はまだ申し込みをしていないサービスから「dヒッツ(月額324円)」と「dグルメ(月額432円)」に加入してみました。

これで最終的には26倍ポイントになるはずです。30万円にたいして78,000ポイントも戻ってきます。

やりきりました。

なお、店頭でご相談のお客様からすでに30倍ポイントになっている、というお話をされる方がいらっしゃいますが「最大50倍」で計算されているのはdショッピングなどのドコモサイトのみの計算の分があります。「+19倍」は対象ストアが限られたサービスです。

これらのサービスはネットや街のお店のd払いのポイントバックには計算されません。ご注意ください。

 

当店の年始営業は1月7日からとなるため、お休み中に終わってしまうサービスなのですが、今回のdポイントキャンペーンの最後のご案内でした。

今回も当店のご利用、ありがとうございました。

 


★ソニーストア「dポイント最大20倍 魔法のスーパーチャンス!」のご案内はこちらから
※エントリーもこちらからどうぞ

 

☆当店blog 2018.12.6「『dポイント 魔法のスーパー!チャンス』キャンペーンがパワーアップ! amazonとファミマが対象店舗になりました」
☆当店blog 2018.11.28「dポイント魔法のスーパーチャンス!でエントリー倍率表示がはじまりました」

 

☆dポイントクラブ「ファンタスティック・ビースト スペシャル特典がもらえる dポイント 魔法のスーパーチャンス!」

☆dポイントクラブ「最大50倍のしくみ | dポイント 魔法のスーパーチャンス!」

☆dポイントクラブ「スーパーチャンス!のよくあるご質問」

 

ソニーストアお買い物券 (1000円分)
COUPON-1000
ソニーストア価格:
1,000 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
・一度に購入できるお買い物券は20点(20,000円)までとなります
・電話料金合算払いは月額最高5万円までとなります 5万円以上の利用の際はクレジットカード決済に変更が必要です
・dケータイ払いプラスでのクレジット決済はVISAカード、マスターカードのみ

.

ソニーストアお買い物券 (500円分)
COUPON-500
ソニーストア価格:
500 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
・一度に購入できるお買い物券は20点(10,000円)までとなります
・電話料金合算払いは月額最高5万円までとなります 5万円以上の利用の際はクレジットカード決済に変更が必要です
・dケータイ払いプラスでのクレジット決済はVISAカード、マスターカードのみ

.

☆当店blog 2018.2.27「ソニーストアお買い物券に『1000円分』が登場」
☆当店blog 2016.2.15「ソニーストア『お買い物券』販売開始のご案内」

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 

LINEで送る
Pocket