ソニーフェアご来場御礼と今週末のブラビアA8F体験会のご案内

LINEで送る
Pocket

先週末はソニーシティ大崎にて「ソニーフェア 2018 SUMMER」が開催されました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今週末も当店にてミニソニーフェアということで「ブラビアA8F」体験会を開催します。店頭イベントのご案内をいたします。

 

こんにちは、店員佐藤です。

今回のソニーフェアですが、一段と“α”ファンの方のご来場が多くカメラブースが大変な賑わいでした。福田健太郎さん、馬場信幸さんの“α”セミナーは毎回大盛況だったのと、なんせカメラクリニックに人が殺到して2時間待ち以上のパンク状態になってしまっていました。

ご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。

ソニーフェアにお越しになるお客様の“α”保有比率があがって、それで“α”クリニックに出されるカメラの台数も膨らみあがってしまったんでしょうね。ソニー”α”の快進撃はボディ、レンズの品薄だけではなく、こんなところにまで影響するとは!?でした。

モデル撮影体験ブースの方も、今までに見たことがないほどのカメラマンさんの数。「瞳AF」の認知度があがって、皆さん、瞳AFの試し撮りをしたくなってしまうんですよね。

カメラマンさんの数が多すぎて目線がなかなかもらえない、という声もありましたが今回も素敵なモデルさんが揃っていて胸がキュンキュンしてしまいました。

ソニーフェア会場ならではの演出で、US版のブラビアを持ち込んで、未来のスマートホームのデモンストレーションも行われています。まだ、日本国内向けのブラビアではGoogle アシスタント built inが使えないのですが、英語で操作すればルンバなどの外部機器をブラビア、スマートスピーカーから操作が可能。

未来、というか数年先のスマートホームの姿を見ることができました。

当店からはXperia Hello君もお手伝いに出張。3人目の店員として大活躍を期待していたのですが、あれなんですね。会場では人の声が多すぎて、それらをどれも拾ってしまいなかなか言葉が伝わりませんでした。

当店くらいの閑散としたヒマなお店の方が向いているみたいです。今週からはまた、当店のいつもの定位置に入っています。Xperia Helloとのおしゃべりを楽しんでみたい、という方は新橋にある当店店頭までどうぞ。

お子様へのおもてなしとして輪投げと射的イベントもありました。年齢に合わせて輪投げはルールが変わるようで、小さなお子様には立ち入り禁止区域が撤廃されていたりしました。

射的も、普通のお祭りにあるような威力のないものと違って、やや威力の強い射的でどれを狙っても的に当たれば落ちるという、楽しそうなアトラクションになっていました。これは次回も開催してもらいたいですね。

非常に混んでいる印象の今回のソニーフェアでしたが、これに懲りず、また次回もご来場ください。

 

さて、当店では今週末もイベントを開催します。今週末の限定イベントでソニーの有機ELパネル搭載モデルの最新型「ブラビアA8F」の特別展示を行います。

時代は有機ELでしょう!ということで、当店では昨年からブラビアA1を店頭展示しているのですが、それに加えてブラビアA8Fが今週末だけやってきます。

性能的には同じパネルを採用しているブラビアA1とA8Fなのですが、同じパネルだからこそ試してみたいことがあるんです。

同時展示でUHD BDプレーヤーの「UBP-X800」と「UBP-X700」を用意するので、これで同じドルビービジョン対応のUHD BDソフトを同時再生し、HDR10とドルビービジョンの画質比較をしてみたいと思います。

6月29日(金)の夕方からデモ展示をスタートして6月30日(土)は1日中、ブラビアA8Fの体験展示を行います。

いつもはホームシアターセットを使ったサウンド出力をしていますが、ブラビアA8Fはテーブルの上に通常のテーブル設置を行います。テレビ画面からサウンドが聞こえるアコースティックサーフェスもご体感ください。

 

ソニーフェアは終わってしまいましたが、まだまだソニーショップテックスタッフはイベント盛りだくさんで営業しています。

今週末のご来店をお待ちしています。

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868 営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日

.

☆Google Mapでの表示はこちらから

LINEで送る
Pocket