『ソニーフェア 2018 SUMMER』開催のお知らせ

LINEで送る
Pocket

今年の夏もソニーシティ大崎にて「ソニーフェア 2018 SUMMER」を開催することになりました。本日よりWEBと、新橋にあるソニーショップテックスタッフ店頭にてご来場申し込みの受付を始めさせていただきます。

今回も当店テックスタッフより50組のお客様をご招待いたします。

【おかげさまでご招待枠が満席になりましたため、受付を締め切らせていただきました】

 

こんにちは、店員佐藤です。

「ソニーフェア」は毎年夏と秋に開催されるソニーショップの合同展示販売会です。

会場ではテックスタッフ店頭では普段展示をしきれていないブラビアの全製品やホームシアター製品などを展示。”α”レンズもほぼすべてハンズオンが可能で、ハイレゾやブラビアの使いこなし術をお伝えする各種セミナーが開催されます。

いつもは当店blogなどのWEB情報を元にソニーストアでのお買い物を楽しんでいただいていますが、会場では製品実機を体験していただきながらのショッピングができます。

特に2018年モデルで5万円の値下げになった有機ELテレビ ブラビア「A8F」が見どころです。新スタイルの直立型スタンドで、高精細な4K HDR映像を会場でお試しいただくことができます。

会場は「4Kブラビアゾーン」「オーディオゾーン」「カメラゾーン」の3つのワールドに分かれて開催します。前回はカメラセミナーブースが「オーディオゾーン」に移動していましたが、今回はカメラゾーンに設営。「カメラクリニック」がオーディオゾーンに入るそうです。

デジタル一眼”α”ファンの方なら毎回お楽しみいただいているプロカメラマン馬場信幸氏の特別セミナーは日曜日に開催。α7IIIとαレンズを語ってくれます。23日土曜日には風景写真家の福田健太郎氏がα7R3を使った風景写真について語ります。α7IIIシリーズをお使いの方は土日とも必見!

ブラビアセミナーでは永田道彦講師がAndroid TVの楽しみ方を紹介します。永田道彦氏は元々ビデオグラファーです。ソニーのハンディカム、αにも精通されている方でソニーのWEBコンテンツにもたびたび登場されています。

インターネットにつながることで使い方が劇的に変化するソニー4Kブラビアの使いこなしテクニックを披露。その他、ソニーの4Kブラビアとα7シリーズを接続して楽しむ写真表示の高画質設定についてなど、ソニー製品について聞けばなんでも教えてもらえます。

”α”と4Kブラビアをお使いの方、是非、いろいろ相談してみてください。

スタンプラリーですが今回はソニーロゴ入りグッズをプレゼントしてもらえます。これは参加率が高そうなので日曜日はちょっと早めにお越しになった方が良いかも!?

”α”撮影会では4人のモデルさんが土日に登場します。土曜日はエイミーさん、澤渡 有沙さん。日曜日は相沢奈緒さん、橋本聖子さんがお待ちしています。お持ちのソニー”α”で瞳AFの撮影練習をたっぷりしていってみましょう。

「wena wrist コーナー」も初登場します。当店店頭でもwena wrist activeの紹介をしていますが、wena wrist proや、他のシルバー系のヘッドもご覧になれます。ソニーの新しいスマートウォッチもご体験ください。

カメラクリニックとフォトギャラリー&フォトコンテストも開催します。

土曜日と日曜日に開催するカメラクリニックではお一人様1台(レンズは2本まで)の無料点検をしてくれます。(金曜日はお休みします) センサークリーニングも無料でしたもらえますのでデジタル一眼”α”をお使いの方は是非、会場にカメラをお持ちください。

フォトコンテストも開催します。前回も金賞を当店のお客様が射止めてくださいましたが、さて、連覇していただけるでしょうか!? 会場の展示スペースに限りがあるため当店のお客様からは応募先着で20名様の受付となります。

締め切りは6月6日11時までです。ソニーフェア終了後にはプリント写真をプレゼントさせていただきます。ご自宅に飾りたい写真での応募を是非♪

※ソニーフェアフォトコンへのご応募はご来場いただくお客様に限らせていただきます。フォトコンのみの応募はご遠慮ください。ご来場申し込み後に応募方法をご案内します。メールマガジン会員様には優先して応募のご案内をしていますのでご了承ください。

会場にて3万円以上のお買い物をいただくとお楽しみ大抽選会にご参加いただけます。賞品はご招待状に掲載されていますのでそちらでチェックしてみてください。

ソニーフェアの開催は6月22日(金)から6月24日(日)の3日間となります。ご来場記念品には「グラノーラ キャラメルサンド」をプレゼントいたします。

ソニーフェアへご来場いただくためには「特別ご招待状」が必要になります。お申し込みがなく当日会場にお越しいただいてもご入場いただくことはできません。「特別ご招待状」は郵送にてお送りいたしますので、下記の当店応募フォームからお申し込みください。
※先着50名様に達したところで自動でフォーム受付は終了します。ご了承ください。

 

☆「ソニーフェア 2018 SUMMER ご来場申し込み」フォームはこちらから

【おかげさまでご招待枠が満席になりましたため、受付を締め切らせていただきました】

 

 

ちなみに昨年のソニーフェアの思い出ですが、こちらの「カルビスゼリー」がデビューしたばかりで会場で大人気でした。ソニーさんから今年はどんなおもてなしがあるでしょうね?

会場でお目にかかるのを楽しみにしています。

 

なお「特別ご招待状」はソニーショップテックスタッフ店頭でもお渡ししています。ソニーフェアへのご参加をお考えの方で、どんなフェアなのかご存じない方は店頭までどうぞ。イベントの詳細をご案内いたします。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

DSC00001.jpg
☆当店店舗のご案内はこちらから

☆ソニーストア・直営店をご利用のお客様へのお願い
☆カメラ&ウォークマン 店頭下取りサービスのご案内 

 

 当店店舗「ソニーショップ テックスタッフ」の住所はこちら
 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋1F
電話番号:03-6809-1868営業時間:11~20時
定休日:毎週日・月曜および祝祭日


☆Google Mapでの表示はこちらから

 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

 

LINEで送る
Pocket