これはエントリーしておかなければ!『dポイント バースデェ~チャンス!』発表

LINEで送る
Pocket

大変です。

ドコモさんのdポイントクラブで新しいポイントキャンペーンの発表があり、事前エントリーが始まりました。

エントリーは6月末までですが、それまでにエントリーしないと1年棒に振るという割と厳しいキャンペーンになっています。しかもこれは家族を巻き込んでエントリーをしないといけないかもしれません。

dポイントファイターの皆さん、これはゴールデンウイーク中にこなさないといけないミッションの登場ですよ。

 

こんにちは、店員佐藤です。

私もdポイントファイターです。ここ数年、大きな買い物はdポイントキャンペーンの時に! すぐ欲しい小物は貯まっているdポイントを使ってその場ですぐ!が身についてしまっています。

12月キャンペーンで戻ってきたdポイントの期限が4月30日までとなっていますが、もう使いきりましたが? まだポイントが残っている方は今月中にソニーストアのお買い物券にしないともったいないですよ。

 

さて、今日は新しいキャンペーンが発表になりました。『dポイント バースデェ~チャンス!』という今までにない新しいキャンペーンになります。ポイントバックは最大で5倍ポイントなので、なんだたいした事ないじゃないか、というところですが、最後までお付き合いください。もしかすると、これはこれから1年間、ソニーストアでお得なお買い物をするための大きな布石になるかもしれません。

さて、今回のキャンペーンの仕組みですが、毎度おなじみの「d払い」(今年の2月24日からdポイント払い+から名称変更になっています)でのポイントバック増量になります。

キャンペーンサイトからエントリーをして、対象アプリを利用すると自分の誕生月のお買い物が5倍ポイントバック、d払いによる支払いの5%分がポイントバックされるというキャンペーンになります。

「対象のアプリ利用」の部分が後日発表になっているのですが、アイコンが4つ並んでいる様に見えますので、dポイント絡みのアプリ4種が対象になるのか、4種のアプリを横断的に全部使ってね、が対象になると思われます。詳細は後日の発表を待つことになりますが、それほど敷居は高くないはずです。

で、このキャンペーンの期間が2018年8月~2019年3月までとなっていて、エントリーが6月30日までとなっています。それで誕生月のお買い物がオトクとなると、4~7月生まれの人は利用できないの?という話になってしまいますが、それらの方は8月に生まれた事になって?2018年8月が対象月になるそうです。

私も6月生まれなので今回のキャンペーンは8月になります。8月生まれの方も8月が対象月になるので、なんと5ヶ月分の誕生月が8月に集中することになります。これだと8月はかなりのビッグセール期間になりそう。

ん? 8月のビッグセール!? なにか聞いたことがあるような。。。そうだ、昨年、2017年8月は「dポイント 夏のスーパァ~チャンス!」セールで20%ものポイントバックがあったすごい月だったんです。そこに総人口の40%もの方達が集中するポイントバックセールをするということは。。。なるほど、そういうことか。

この月に別途+10%のポイントバックをしたら合計20%ポイントバックとかになってしまい、一見10%ポイントバックとかのおとなしいキャンペーンに見えるんですね~。

先の話をドコモさんやソニーストアさんからうかがっているわけではなく、当店の勝手な想像ですが、これは今年度ずーっと続くキャンペーンになるんです。誕生月によってはすごいことが起こる可能性がありそうです。(※ なにもスゴいことが起こらなかったらごめんなさい。)

そういう計算で行くと12月生まれとか3月生まれの方はかなりオトクになる可能性がありそう。と、想像を働かせてしまったところで「特典2」です。

「共有グループ」でエントリーするとエントリーしたメンバーの誕生月もポイントアップするそうです。

なにやら「共有グループ」を作って、それでエントリーをするとメンバー全員の誕生月もポイントアップ対象にしてくれるとのこと。ということはメンバーに12月生まれとか3月生まれの人がいれば自分が12月、3月生まれ出なくてもスーパァ~チャンス!な事が起こるかも!?

っていうか「共有グループ」ってなんなのかを調べてみるのですが、dポイントクラブのリニューアルでの大きなサービスの変更のひとつになっている制度のことでした。


☆「dポイントクラブ」リニューアルに伴う、新たなサービス提供、各種変更について

5月からdポイントクラブがリニューアルされるというのは以前よりアナウンスされていますが、そうか、もうあと1週間もしないうちに5月になるんでしたね。

従来は一括請求される家族のグループでdポイントの共有をしていましたが、リニューアルされると支払いが別々の家族や、ドコモ回線を持っていない家族とでもグループを組んでポイント共有できるそうです。それが「共有グループ」になります。

グループ内の会員は最大で20会員とのこと。最低7人いれば毎月を『dポイント バースデェ~チャンス!』に出来るわけですが、20人までグループにできるそうですよ。

子会員に出来るのは三親等まで。三親等というのはアレです、自分と配偶者を起点にして血縁が直結している「父母、子供」が一親等、そこからさらに直結している「祖父母、孫、兄弟姉妹」が二親等、「ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、ひ孫、おじ、おば、おい、めい」が三親等というアレです。

ここまで関係を膨らませれば12月生まれとか3月生まれのスーパァ~チャンス!な誕生月の人がいそうです。これらの家族とポイント共有すれば、そのお誕生月が5%ポイントバックになります。

エントリーができるのは6月30日まで。ね、ゴールデンウイークに帰省したら三親等までの家族の誕生月をチェックして共有グループに入れたくなるわけです。

なお、細かいルールはすでに小さい文字でいろいろ記載されています。キャンペーンのポイント進呈上限が20,000ポイントとなっています。キャンペーンポイントになるのは4%ですので、誕生月の購入額50万円までがポイントバックの対象になる計算です。

ポイントバックされるのは翌々月末以降なので8月分のキャンペーンは10月末以降にプレゼントされ12月末、もしくは1月末の有効期限となります。

 

エントリーができるのは今年の6月30日までで、キャンペーンは8月1日から来年の3月31日までです。ちょっと気の長い話になりますが、仕込みは大事ですよ。

こういう「知っている人だけがお得になる」というキャンペーン、当店は嫌いではありません。これから2ヶ月間、店頭でも全力で応援したいと思います。

ということで、まずは自分がエントリーです。

エントリーの際には1問だけアンケートがあります。こちらの7分野から興味のあるジャンルを3つ選んでエントリーします。

これで自分の分のエントリー終了です。帰ってから妻のアカウントでエントリーするのと、ゴールデンウイークに帰省をしたら父母、義父、義母、義兄分までdアカウントを作って私が代理でエントリーをしてあげようと思います♪

ドコモさんのdポイントクラブが5月に大幅リニューアルになります。今年も昨年までみたいなビッグキャンペーンがあるかどうかはわかりませんが、まずは、この『dポイント バースデェ~チャンス!』の仕込みを是非!

エントリーが6月末までで、キャンペーンが8月からとなると7月が空白の月になるんですけど、そこでもなにかキャンペーンがないかなー、と期待しながら、まずは『dポイント バースデェ~チャンス!』のエントリーです。

 


☆ドコモ dポイントクラブ「dポイント バースデェ~チャンス!」キャンペーンのご案内はこちらから

 

ソニーストアお買い物券 (1000円分)
COUPON-1000
ソニーストア価格:
1,000 +税
ソニーストアのご利用はこちらから
・一度に購入できるお買い物券は20点(20,000円)までとなります
・電話料金合算払いは月額最高5万円までとなります 5万円以上の利用の際はクレジットカード決済に変更が必要です
・dケータイ払いプラスでのクレジット決済はVISAカード、マスターカードのみ

☆当店blog 2018.2.27「ソニーストアお買い物券に『1000円分』が登場」
☆当店blog 2016.2.15「ソニーストア『お買い物券』販売開始のご案内」

 

468_60.gif
★ソニーストア・オンラインのご利用はこちらから

SonyBankWallet.jpg
☆ソニー銀行『Sony Bank WALLET』のご案内はこちらから

LINEで送る
Pocket